2008年07月12日

貫地谷しほり「あんどーなつ」 感想

「芋たこなんきん」と「ちりとてちん」の夢のコラボ。國村隼さんと貫地谷しほりさんW主演の「あんどーなつ」を見ました。
暗い朝ドラヒロインにコスプレ探偵と異色な役が多かった貫地谷しほりさん。今回も?と思いましたが、いたって普通。貫地谷さんよりは國村さんが印象に残りましたね。
「おまえさん・・手は宝だ。何をしたらいいか手が教えてくれる。心は手に伝わり菓子に伝わる。」と國村さんの名セリフ。「私を親方の弟子にしてください。私は親方みたいな和菓子職人になりたいんです。」と弟子入り志願をするあんどうなつ(貫地谷しほり)。
弟子入りをすぐ認めた國村さん。早い!人手が足らなかったのです。貫地谷さん、来週はもっと目だって欲しいですね。

あんどーなつ」キャスト

安藤奈津(あんどうなつ)・・貫地谷しほり
安田梅吉・・・・・・・・・・國村隼
丸岡竹蔵・・・・・・・・・・尾美としのり  
月岡光子・・・・・・・・・・風吹ジュン
一ツ橋あやめ・・・・・・・・白川由美
三津屋陽介・・・・・・・・・細田よしひこ
三津屋勘助・・・・・・・・・山田明郷
三津屋ゆかり・・・・・・・・黒沢かずこ(森三中)
三津屋かづ江・・・・・・・・柴田理恵
蔵田真美子・・・・・・・・・真瀬樹里
蔵田今日子・・・・・・・・・金谷真由美
蔵田秀明・・・・・・・・・・高川裕也
人事部員・・・・・・・・・・中谷彰宏
藤村弘道・・・・・・・・・・林家正蔵
泰造・・・・・・・・・・・・なぎら健壱

脚本・・・・・・・・・・・・長川千佳子
主題歌・・・・・・・・・・・●MONKEY MAJIK“ただ、ありがとう”CD(2008/8/27)
原作・・・・・・・・・・・あんどーなつ(1)

人気blogエンタメ芸能ランキングへ



posted by ドラマ案内人 at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 貫地谷しほり ちりとてちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
トピックス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。