2008年08月05日

「ちりとてちん」まいご三兄弟は8月10日に放送

NHK関西地区では、すでに放送された「ちりとてちん」のスピンオフドラマ「まいご三兄弟」が8月10日AM10時より関東で放送されます。
この「まいご3兄弟」ちりとてちん 第17週 子はタフガイで草原(桂吉弥 )、小草若(茂山宗彦)、四草(加藤虎ノ介)が喜代美(貫地谷しほり)の故郷・小浜から大阪に帰る時に起きた珍騒動を描いているそうです。道に迷った三人に起こる「底ぬけ〜!」な悲劇とは・・。
そしてファン方なら知っている思いますがちりとてちんメモリアルブック 2008年 08月号 [雑誌]が先月に発売されました。私も購入をしましたがインタビュー、あらすじ完全版、セット大解剖と盛りだくさんの濃い内容です。とくにドラマ年表は驚きました。

ちりとてちん
1951年に正典(松重豊)と糸子(和久井映見)が誕生。その次の年に草原【本名:原田優夫】が誕生しているのです。もっと若いと思っていました。
1962年に四草【本名:倉沢忍】、1963年に草々【本名:青木一】、1964年に小草若【本名:吉田仁志】が誕生と草若一門はドラマ初登場の時点で30才を超えていたのですね。草々と喜代美は年の差は5〜6才と思っていましたが10歳差です。他に和田家の見取り図を見てお父さんとお母さんの部屋がなかった事をはじめて知りました。10年近く実家を離れて暮らしていたので小梅さんへの遠慮で「夫婦で○○の部屋が欲しい。」と言えなかったのでしょうね。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ


ちりとてちん情報★キャスト貫地谷しほり佐藤めぐみ原沙知絵和久井映見ちりとてちん 最終回 あらすじ
ドラマ情報★あんどーなつ感想キミ犯人じゃないよね? 感想貫地谷しほり レンタルDVD「ちりとてちん」貫地谷しほりから「瞳」榮倉奈々へ・・
あの朝ドラの最終回★夏実(比嘉愛未[コードブルー])と柾樹が一本桜での誓い!どんど晴れ★かもかのおっちゃん(國村隼 [あんどーなつ])が亡くなる!芋たこなんきん★桜子(宮崎おあい[篤姫])、永遠に!純情きらり★ハルカ(村川絵梨[ルーキーズ])結婚!風のハルカ


posted by ドラマ案内人 at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 貫地谷しほり ちりとてちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
トピックス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。