2008年12月05日

宮崎あおい『篤姫』最終回は泣くのを我慢して死す!

NHK大河ドラマ『篤姫』終了まで、あと2話。来週は大奥を去る天璋院(宮崎あおい)、そして帯刀(瑛太)との再会が描かれます。

Cut (カット) 2008年 12月号 [雑誌]連載中のエッセイ『宮崎あおいの日々のあわ』では篤姫クランクアップについて書かれていました。最後のシーンは篤姫が亡くなるシーンで泣くのを我慢して死んでいたそうです。シーンが終わった瞬間に大泣きをした宮崎あおいさん。クランクアップには北大路欣也【勝海舟】、堺雅人【徳川家定】、小澤征悦【西郷隆盛】、瑛太【帯刀】、松田翔太【家茂】さんが集まってきてくれたそうで、一生の内で一番泣いたとエッセイで綴っていました。

ほかにも『篤姫』の打ち上げパーティについて書かれており、すばらしいに仲間に囲まれて仕事をする事をできたと感動の思いを書かれていましたね。
最終回のあらすじが分かります・篤姫(完結編)

・篤姫:「篤姫」宮崎あおいと瑛太 最後のシーン:殺された?家茂の死の謎:堺雅が好きだった!宮崎あおい:クランクアップで号泣天国から家定のメッセージ
・純情きらり あらすじと感想:宮崎あおい:第25週最終週スタパに出演 宮崎あおいスタパに出演 長谷川初範*福士誠治スタパに出演 西島秀俊
・宮崎あおい案内:NANA(ナナ)DVD感想犬の映画と理由小出恵介 初恋の動画宮崎あおい熱演 ギミーヘブン 感想うんちを投げられた、あおい!宮崎あおい レンタルDVD(入会月は無料)「闇の子供たち」が公開宮崎あおい*堀北真希 「篤姫」の現場で、あの話で盛り上がる


posted by ドラマ案内人 at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 宮崎あおい 『純情きらり』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110733954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

江戸城無血開城で『篤姫』が視聴率30% 
Excerpt: 11月30日放送で視聴率29.2%の最高の数字を記録した『篤姫』。篤姫【宮崎あおい】の前に現れた家定の幻影。『徳川の心じゃ。』は江戸城明け渡しで意気消沈している厚姫にとっては意味深い言葉でしたね。第1..
Weblog: 映画DVDニュース 映画大好き!
Tracked: 2008-12-07 14:49
トピックス
×

