2008年12月13日

宮崎あおい『篤姫』『明治前夜の再会』の感想

『明治前夜の再会』を観ました。辛い別れが多くありましたね。

江戸城を去る事になった天璋院【宮崎あおい】は家定【堺雅人】との思い出にふけっている。大奥で最後の花を生けながら泣く本寿院【高畑淳子】。
天璋院には、次々と別れが訪れる。『(天璋院様に)使えたことが幸せでした。』と語る滝山【稲森いずみ 】と別れ一橋亭に移った天璋院。一ヵ月後、静寛院【堀北真希】は京に戻った。そして『苦しまれている姿をみてるのが辛い。』と重野【中嶋朋子】が去る 。

そんな折、小松帯刀【瑛太】が訪ねて来る。『もし、斉昭様からの養女の話がなかったら私と一緒になってくれましたか?』と告白。


『亡き夫、家定に相談してみます。』と答える天璋院。

その後に互いに幸せだったと話す二人。別れが多かったと話す天璋院に『また会うための楽しみの為に、ひと時、離れ離れになるだけです。』と答える帯刀。見つめあい涙を流す二人だった。

今週は、多くの別れがありました。ただ場の空気を和らげる本寿院と唐橋の残ったことは篤姫にとってはよかったかも?
最終回のあらすじが分かります・篤姫(完結編)

・篤姫:「篤姫」宮崎あおいと瑛太 最後のシーン:殺された?家茂の死の謎:堺雅が好きだった!宮崎あおい:クランクアップで号泣天国から家定のメッセージ
・純情きらり あらすじと感想:宮崎あおい:第25週最終週スタパに出演 宮崎あおいスタパに出演 長谷川初範*福士誠治スタパに出演 西島秀俊
・宮崎あおい案内:NANA(ナナ)DVD感想犬の映画と理由小出恵介 初恋の動画宮崎あおい熱演 ギミーヘブン 感想うんちを投げられた、あおい!宮崎あおい レンタルDVD(入会月は無料)「闇の子供たち」が公開宮崎あおい*堀北真希 「篤姫」の現場で、あの話で盛り上がる


posted by ドラマ案内人 at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい 『純情きらり』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
トピックス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。