2006年03月28日

風のハルカ 第24週の感想・あらすじ

第24週「もっとゆっくりと」

猿丸(松岡充)が湯布院を去って半年。風のレストランもいよいよオープンをした!野菜のレストランは好調で一日が終る。
季節が変わり冬。『風のレストラン』も繁盛しハルカ(村川絵梨)と猿丸が作成したガイドブックも観光協会のデザイン賞に決まる。共に暮らしていた奈々枝(水川あさみ)も湯布院を離れてハルカの元を出て行く事を告げる。
大阪で仕事のミスをした木綿子(真矢みき)。風邪が悪化した事を知った母のちい(朝岡雪路)は心配してむかえに訪れる。
森に出掛けマムシに噛まれ宗吉(藤竜也)が救急車で病院に運ばれた。宗吉が森に出掛けた理由とはハルカが子供の時に見た龍に願いを叶える為だった。帰ってきた正巳(黄川田将也)から奈々枝と正巳が連絡を取り合っていた事が分かる。それを知ったハルカは『かんばって。奈々絵の為、旅館の為に帰ってきよ。』と言う。
ハルカの説得で湯布院を離れるのをやめ倉田旅館で再び働きたいと言う奈々枝に対して『正巳と付き合うのはハルカが許しても私が認めん。』と答える百江(木村佳乃)。
由布岳に話しかけているハルカの元に偶然、猿丸が通りかかる。猿丸に寄り添い泣くハルカ。水野家に泊まる事になった猿丸に『写真とってもらえませんか?』とハルカは語る。ハルカの祖母の家で木綿子と再会した陽介『あした来ないかレストランに・・』と語る。

陽介さんのトマトのステーキ!美味しそうでしたね。第24週はいつもの妄想ハルカではなく由布岳に語る独り言ハルカでした。正巳も京都の修行は辛かったんだろうな〜。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ

大森美香(おおもりみか)
プロフィール 福岡県出身 1972年3月6日生まれ。
ガバチタレ(常盤貴子、深津絵里)、君はペット (小雪、松本潤) 、恋人日和(村川絵梨)、不機嫌なジーン (竹内結子)と女性ヒロインを描いた映画・ドラマの脚本を多く書いてます。

・渡辺いっけいさんスタパ出演!風のハルカを語る・黄川田将也さんスタパ出演!風のハルカを語る最終回?
・風のハルカの登場人物は?キャスト紹介
・プロフィール案内村川絵梨黒川芽以水川あさみ木村佳乃MEGUMI
・あらすじ 感想 ★第18週第19週第20週第21週第22週第23週
・大分:豊後黒毛和牛、日田天領水*きりぼんちゃん
冬はゆっくり温泉・温泉の予約に!由布院温泉別府温泉
・村川絵梨 初主演映画★ロード88 出会い路、四国へ (村川絵梨さんがアスカ役?)


posted by ドラマ案内人 at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15527454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トピックス
×

