2006年03月29日

村川絵梨 風のハルカ 25週の感想・あらすじ

第25週「好き」

綿子(真矢みき)を心配した健二(別所哲也)が湯布院を訪れた。
家族に囲まれ楽しそうにする木綿子の姿を見た健二。心の距離を感じた健二は『しあわせになってな。』と語り去る。風のレストランでハルカ(村川絵梨)と再会した健二は『さいなら』と寂しげに別れの挨拶をする。
風のレストランを訪れた木綿子に『再婚しないか?』と陽介(渡辺いっけい)が語る。 断った綿子に『君を必要としてくれる人はいるんだろ!』と陽介。ハルカも『行っておいでよ。お母さん。』と木綿子に言う。素直な気持ちになった木綿子は健二と共にロンドンへ旅立った。
行かないで。もうちょっといて・・・』独り言を言うハルカ。その頃、倉田・館の宗吉(藤竜也)と百江(木村佳乃)に待望の赤ちゃんが生まれる事が分かる。写真を猿丸(松岡充)に撮ってもらったハルカ。『行かないで・・。』と猿丸に告げ・・・キスをされる。そして一夜を添い寝で過ごす。
一夜をハルカと過ごした事を説明する猿丸に『幼い頃、両親と死別しました・・・。孤独は楽です。・・・・・人は寂しがりで温かいんです。』と涙ながら語る陽介。そして猿丸が湯布院を去るとき『わたしはあなたが好きです。』とハルカは告白する。

陽介の一言によって素直になれたハルカのお母さん木綿子。陽介さんと再婚をすると思っていました。陽介さんはどうなるんだろう?・15週『さいなら!イラチの街』で謎になっていたマントもミナミ、アメ横、ベトナムで購入したことが判明。振り返ると猿丸とハルカの二人の会話には・11週の『わたあめみたいな魅力。』、・17週の『それは傷つきたくなって事。』など印象に残るセリフが多かったですね。ハルカが猿丸を好きになった理由もお父さんに似ているからなんでしょう。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ


・渡辺いっけいさんスタパ出演!風のハルカを語る・黄川田将也さんスタパ出演!風のハルカを語る・ハルカは結婚・・:最終回?
・風のハルカの登場人物は?キャスト紹介
・プロフィール案内村川絵梨黒川芽以水川あさみ木村佳乃MEGUMI
・あらすじ 感想 ★・20週・21週・22週・23週・24週
・大分:豊後黒毛和牛、日田天領水*きりぼんちゃん
冬はゆっくり温泉・温泉の予約に!由布院温泉別府温泉
・村川絵梨 初主演映画★ロード88 出会い路、四国へ (村川絵梨さんがアスカ役?)


posted by ドラマ案内人 at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15659958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トピックス
×

