2011年04月23日

どんど晴れスペシャル 【比嘉愛未】5月4日放送

あの『どんど晴れ』が帰ってくる!若女将の夏美(比嘉愛未)が成長をして帰ってきます。
BSプレミアムで4月24日、総合テレビでは5月6日〜7日に放送です。
昨日の、スタジオパークに比嘉愛未さんが出演。『どんど晴れスペシャル』の見所について語りました。

4年ぶりのドラマ撮影は夏美と共の私も成長していないといけないので緊張したと語る比嘉愛未さん。
2月から岩手県盛岡で撮影をスタート、地元の方に『おかえりなさい、夏美。』と出迎えられて泣きそうなった事、そして3月の大地震。東北大震災の影響で岩手のロケができなくなり、
『何も、できないのかなと無力感を感じたが、現地の方が”どんど晴れ”を楽しみにしていると声を聞いて、私はこの”どんど晴れ”をお届けするのが意味があるんだな。』と比嘉愛未さん。

どんど晴れスペシャルには、田辺誠一、林家正蔵の二人がゲスト出演。予告映像では、また伸一(東幹久)が詐欺に合うらしいですね。

続いて後半は比嘉さんの半生。小学生の頃は、引っ込み思案だったが高校の時にモデルデビュー。沖縄を舞台にした映画『ニライカナイからの手紙』に出演した事がきっかけで、東京で女優としてやっていく事を決意!朝ヒロインのオーディションに合格したそうです。
『どんど晴れ』放送スタート時には『演じれば、演じるほど、向いていないと思った。』と苦労話を話す比嘉愛未さん。

スタジオでは沖縄のおやつ、ポーポー作り。見た目はクレープを厚くしたお菓子?バニラアイスで包んで食べるのがオススメだそうです。さんぴん茶とポーポーを召し上がる比嘉さんと青木アナ。
最近は、ヨガにはまっていて、自宅でヨガマットでやっているそうです。
沖縄のオススメの観光地として『ちゅらう水族館』と話していましたね。








タグ:どんど晴れ
posted by ドラマ案内人 at 02:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 比嘉愛未*朝ドラ どんど晴れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197229660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トピックス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。