2011年04月26日

どんど晴れスペシャル 感想

BSで放送の『どんど晴れスペシャル』を見ました。

前編「座敷童子を見た男」と後編「玉手箱の誓い」は、別エピソードと予想をしていましたが、繋がっていましたね。
冒頭の盛岡シンボジウムの場面では、はっきりと自分の意見を語る夏美(比嘉愛未)。風格も出てきて成長しています。そこでリゾート会社代表の高木寿之(田辺誠一)と出会う夏美。加賀美屋に訪れ高木は『目に見えないおもてなしは意味が無い。』と語る。
高木の他、夏美に憧れ青森から出てきて仲居になった氷室雪子(ICONIQ)、昔は売れていた小説家の城之内信伍(林家正蔵)を中心に物語が進んで行きます。

雪ちゃんがいるから城之内は逃げないと信じていた。柾樹(内田朝陽)のあきらめない心を試していたなど、今回の夏美は加賀美屋の女将らしく従業員を信じ仕事を任せています。

意外なところでは岸本聡(渡邉邦門)と佳奈(川村ゆきえ)が結婚。香織(相沢紗世)が秋山(石原良純)の会社で働いているなど、4年の時の流れを感じましたね。

★★どんど晴れスペシャル キャスト★★

加賀美夏美・・・・(比嘉愛未)

高木寿之・・・・・(田辺誠一)

城之内信伍・・・・(林家正蔵)

氷室雪子・・・・・(ICONIQ)

加賀美環・・・・(宮本信子)

加賀美柾樹・・・(内田朝陽)
加賀美久則・・・(鈴木正幸)
加賀美伸一・・・(東幹久)
加賀美恵美子・・(雛形あきこ)
加賀美健太・・・(鈴木宗太郎)
加賀美勇太・・・(小室優太)

加賀美浩司・・・(蟹江一平)
原田彩華・・・・(白石美帆)

石原清美・・・・(中村優子)
小野時江・・・・(あき竹城)
中本努・・・・・(高橋元太郎)
篠田誠・・・・・(草見潤平)

岸本聡・・・・・(渡邉邦門)
岸本佳奈・・・・(川村ゆきえ)

佐々木平治・・・・・(山野史人)
ビリー・ジョナサン・(ダニエル・カール)

ジュンソ・・・・・(リュ・シウォン)
藤村香織・・・・・(相沢紗世)
秋山譲二・・・・・(石原良純)

加賀美カツノ(草笛光子)

どんど晴れスペシャル HP


★ 朝ドラ 泊まりたい宿アンケート ★ 




タグ:どんど晴れ
posted by ドラマ案内人 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 比嘉愛未*朝ドラ どんど晴れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197886759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トピックス
×

