2011年05月02日

ちゅらさんファミリー、お母さんの勝子(田中好子)さんを送る

4月24日に『ちゅらさん』で勝子さんを演じた田中好子さんの通夜がでしめやかに営まれました。
国仲涼子さん、堺正章さん、ガレッジセール・ゴリ、山田孝之さんの”ちゅらさんファミリー”も参列。テレビニュースで国仲涼子さんがインタビューに答える姿は憔悴していて見ていて辛くなりました。国仲さんにとっては田中好子さんはお母さん、田中好子さんにとって国仲涼子さんは本当の娘だったのでしょうね。ニュース記事を抜粋してはあらためて分かりました。

国仲涼子さんの関連のニュース記事
「とにかくお世話になりっぱなしで、すごく可愛がってもらった。いつも笑顔で、可愛い声で『エリィ』って呼んでくれたのが印象に残っています」 <夕刊フジより抜粋>
「『体調が悪いので、“えりぃ”に会いたい』と言われ、すぐに行きました」と今月に数回、詳しい病状は伝えられないまま見舞いに訪れていたという。最後に会ったのは亡くなるわずか5日前。「会話は難しかったけど、私が来たのは分かってくれて、『ニコッ』としてくれました。『早く元気になって鍋パーティーをしましょう』と話して…」と早すぎる別れに、涙がただただあふれた。
<ディリーより抜粋>
「お母さん」と慕い続け、2人で海外旅行に出かけたほどだったという国仲は、「お世話になってばかりで何もしてあげられなかった」と号泣。最後に会ったのは今月16日に見舞ったときで、「会話が難しかったんですけど、私が来たことは分かってくれて、笑ってくれました」と振り返り、「いつもかわいい声で『恵里』って呼んでくれた姿が印象的でした」


ほかに「もっと生きてほしかった。でも、楽になったんだね」と堺正章さん。
「優しい人だから、周りに心配かけまいと、苦しい闘病生活も隠していたんですね。ご冥福を祈ります。ゴリより、そしてアナタの息子ケイショウより」とガレッジセール・ゴリさんがコメントを残しています。



人気blogエンタメ芸能ランキングへ
・朝ドラヒロイン 女優プロフィール
小西美帆遠野凪子竹内結子田畑智子岡本綾
国仲涼子池脇千鶴高野志穂宮地真緒


posted by ドラマ案内人 at 03:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トピックス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。