2012年04月04日

梅ちゃん先生 感想

梅ちゃん先生 第1話、久々に朝ドラの感想になります。

昭和20年8月。まだ戦時中です。堀北真希さん演じる梅子は工場で勤労動員。
明るく、ドジなキャラは朝ドラ向きですね。
ラジオから放送される日本の降伏・・・・・
『日本は、負けた・・・』と絶望する監督官【徳井優】。
婚約者が帰ってくる事に、大喜びの姉の松子【ミムラ】。
幼馴染の『新しい時代を掘るんだ・・・』に梅子も一緒に掘る姿は、明るい未来を感じますね。

<梅ちゃん先生 キャスト>

下村梅子(しもむら うめこ):堀北真希

梅子の父・下村建造(しもむら けんぞう):高橋克実
梅子の母・下村芳子(しもむら よしこ):南果歩
梅子の祖母・下村正枝(しもむら まさえ):倍賞美津子
梅子の姉・下村松子(しもむら まつこ):ミムラ
梅子の兄・下村竹夫(しもむら たけお):小出恵介

安岡幸吉(やすおか こうきち):片岡鶴太郎
梅子の幼馴染・安岡信郎(やすおか のぶお):松坂桃李
安岡和子(やすおか かずこ):大島蓉子
松子の婚約者・吉岡智司(よしおか さとし):成宮寛貴
軍需工場の監督官:徳井優

posted by ドラマ案内人 at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ドラ 梅ちゃん先生 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/262286528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トピックス
×

