2007年02月16日

上野樹里&織田裕二 『冗談じゃない!』連ドラ初共演

上野樹里さんの連ドラ出演が決まりました。

織田裕二がTBSで4月スタートのドラマ「冗談じゃない!」(日曜後9・00)で初のホームドラマに挑戦する。20歳年下の妻(上野樹里)と結婚した40歳の役。結婚後に妻の母親(大竹しのぶ)が5歳年上のかつての恋人だったことが発覚し、騒動が始まる。
 これまで「踊る大捜査線」の青島などヒーロー的な役柄や「東京ラブストーリー」のような恋愛ドラマのイメージが強かったが、不惑を前に初めて家庭を持つ役。ホームドラマが王道の「日曜劇場」の放送枠への出演も初めてとなる。

引用元:スポニチニュース


織田裕二と共演の上野樹里さん。人妻役は映画『亀は意外と速く泳ぐ』以来ですね。 亀は意外と速く泳ぐ デラックス版はDVDを持っているのですが蒼井優に要潤と若手演技派出演にドラマ『時効警察』のスタッフが製作に関わり”ツボにはまれば”面白い作品です。『のだめ』『スウィングガールズ』の規格外の役でのヒットが多い上野樹里さん。『冗談じゃない!』はコメディドラマとの事ですから仲間由紀恵さんが人妻を演じているドラマ『エイラとこへ来てしまった』に近い役なのでしょう。

上野樹里情報も!人気blogエンタメ芸能ランキングへ





posted by ドラマ案内人 at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33798629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トピックス
×

