2013年06月17日

あまちゃん 深夜急行バスで北三陸市【久慈市】から東京は遠い

あまちゃん(66)「おら、アイドルになりてぇ!」
自分の本音でストーブに告白するアキ。本当は、アイドルになりたいんだな。
ユイが持っていた深夜急行バス 上野駅行きチケットの日付は8月14日。やっぱり春子の乱入で海女ソニックでの潮騒のメモリーライブで13日のみで中止になったようですね。ナレーションのあきが、北三陸を去る?この上京でアキは戻らないつもり?来週に北三陸完結編のあらすじを見ると、まだまだひと波乱があるようですね。

ユイとアキを実際に東京までのルートに利用をしようとした深夜急行バス。北三陸市のモデルとなった岩手県久慈市から東京までは実際にバス運行しており、こちらの岩手県北バスHPに時刻表とルートが載っています。
夜行高速バス(乗合)「岩手きずな号」
所要時間・・・・・久慈〜芝浦間 11 時間45 分、
利用するには予約が必要。
予約受付番号/TEL :019-641-2424 (ネットからも予約可能)
料金 5,400〜7,200円

<上り(久慈・盛岡⇒東京)>
久慈営業所    20:00
久慈駅前     20:05
東京ドームホテル 6:45
東京駅八重洲口  7:05
六本木ヒルズ   7:25

<下り(東京⇒盛岡・久慈)>
六本木ヒルズ   22:20
東京駅八重洲口  22:45
東京ドームホテル 23:05
盛岡駅西口25番  7:00
久慈駅前     9:50
久慈営業所    10:00

ちょっとハードですが、このバスを利用すれば0泊3日(金曜に深夜〜月曜の早朝の旅)であまちゃんの舞台 久慈市に行くのが可能。時間がなくて安くいきたい方の交通手段ですね。

海女ちゃんに会いに行こう!⇒北三陸市【岩手県久慈市】の宿泊施設
<あまちゃん 出演者>
能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,松田龍平,杉本哲太,古田新太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,吹越満,でんでん,橋本愛,有村架純,荒川良々,伊勢志摩,村杉蝉之介,皆川猿時

サントラは6月19日に発売!連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック / TVサントラ (演奏) (CD ...

posted by ドラマ案内人 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 能年玲奈 朝ドラ あまちゃん 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トピックス
×

