2013年07月12日

あまちゃん 喜屋武ちゃん(蔵下穂波)いい人!今週は入間しおりが主役

あまちゃん(89)「おらの仁義なき戦い」感想
アキ(能年玲奈)は初ドラマの撮影現場で『島田さん。先週、しっこしましたよ。』(おしっこしましたよ?)など40回のNGを出し鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)から女優失格の烙印、アメ女国民投票では42位で解雇。
徳島の宮下アユミ(山下リオ)が忍者居酒屋のアルバイト・彼氏といるのを写真に撮られた。アメ女の恋愛ご法度三大原則 撮らない、撮られない、ついていかない。を破ったアユミ。
アユミが辞めることで埼玉の入間しおり(松岡茉優)が繰り上がり首にならずにすむ。アユミを突き飛ばし『気持ち悪いからやめて!・・それで私が喜ぶと思った!?ふざけんなよ。』と言うしおり。その直後に我に返り『こういうことか・・こういう、うざいキャラだから私、落ちるんだよね。』。
そこに、突如現れた太巻(古田新太)はアユミに辞めちまえ!、そしてアキには『次は、ないよ。君を必要とする人間には、ここにはいないよ。』と告げる。
彼氏と同棲をする為、アユミが寮を出る日。『皆で、写真を撮ろう。』と言ったり、トランクケースを持ったりと喜屋武ちゃん(蔵下穂波)。アメ女年越しライブの日もアキに気を配り寮に残ったり、ウニをかっぱ巻きを交換してあげたりと喜屋武ちゃんは、いい人過ぎる。
リーダーのしおりが、アユミに言った”借りを返す”。この伏線は後日、回収されることでしょう。今週は、あまちゃん 86回でヒビキに『ブス!』と罵倒されたり、アキにダンスを邪魔をされたり、喜屋武ちゃんの発注ミス、ギリギリの奈落入りと、入間しおり役の松岡茉優さんが目立っていましたね。あまちゃんがGMTサクセスストーリー物と見たら主人公は入間しおりで間違いない。
今週、大吉そのほか北三陸の人々がドラマに出来てこない訳、それはアキと同じく視聴者も北三陸の人々をなつかしく思わせる為だったのでしょう。明日は、喜屋武ちゃんも高速バスで北三陸へ。宮古島と宮古を勘違いしてアキと一緒に行ったのかな?



posted by ドラマ案内人 at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 能年玲奈 朝ドラ あまちゃん 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369041211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トピックス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。