2013年08月30日

あまちゃん 最終回 ネタバレ ユイ(橋本愛)は亡くなる予定だった

クドカンのインタビューが載った「cut」8月号を読みました。あまちゃん 最終回 ネタバレになるような記事も載っとおり、相当悩んだ様子が伺えます。



その内容を、一部抜粋すると、
震災後、東京の登場人物は東北をすごく気にかけるが変わるが北三陸の人々は地震前と変わらない。
自分の作品に震災を反映させざるを得なかった理由は、 震災後も大吉と吉田が軽口をたたいたりとかしつつ、でも震災を避けて通らずっていう。そのどっちも証明したい。
アキとユイと追っかけて観ている人にはシビアな展開・・・・物語や世界観をここで曲げるのは違うとところに落ち着いた。


クドカンが”シビアな展開”と語っていることから、ユイ(橋本愛)は震災で亡くなる予定だったが世界観を考慮して変更した事がうかがえます。
他にも震災後に、大吉と菅原が『なんかごめんね。震災でさあ、サインを送ってくんねぇかな』とアキにお願いする。アキが被災地を訪れ、おばあちゃんの背中にサインをしょうとすると『午後にエグザイスが来るからあけといてね。』と言われるシーンなども考えているそうです。
震災を描くより、震災がきて立ち上がっていくストーリー。9月は、最終回にむけて北三陸を中心に視聴者に勇気と希望を持てるドラマとして描かれることでしょうね。

・あまちゃん案内・キャスト:能年玲奈:橋本愛
・あまちゃん あらすじと感想「おらたちの大逆転」:あまちゃん 第126回あまちゃん 第125回あまちゃん 第124回あまちゃん 第123回あまちゃん 第122回あまちゃん 第121回
・あまちゃん 最終回 ネタバレ?伏線:いっそんは福島県いわき市出身!身内が震災で亡くなる?夏ばっばが配った「北の海女」手ぬぐいの意味逆回転・・・アキが震災で言われる?アキ(能年玲奈)とユイ(能年玲奈)のビデオメッセージをユイの兄ヒロシ(小池徹平)が撮影春子(小泉今日子)と正宗(尾美としのり)が再婚アキが濡れ場 R指定入間しおり(松岡茉優)が、アユミに言った”借りを返す”三又又三(三又ダンス)再登場
あまちゃん(海女編)最終回 あらすじ&感想 さよなら夏ばっぱ



posted by ドラマ案内人 at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 能年玲奈 朝ドラ あまちゃん 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373459822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トピックス
×

