2013年09月13日

あまちゃん 感想 同情するなら、ウニを取らせろ メガネ会計ばばぁ、張り切る!

あまちゃん(142回)感想「おら、やっぱりこの海が好きだ!」
『せんぱーーっ!』とチャリで北鉄を追い抜いていくアキ(能年玲奈)。アキと海が心配で種市が帰ってきた。リアスではユイ(橋本愛)の”元イケメン”のヒロシの”元ヤン”で兄弟けんか・・懐かしむアキ。
観光協会でいっそん(皆川猿時)が、真面目にウニの繁殖を説明。ガレキで海にもぐれない事に『そんなの分かっている。同情するなら、ウニを取らせろだ。』(ネタ元『家なき子』)と叫ぶメガネ会計ばばぁ(木野花)。お盆前に潜れるようにしろの夏ばっばに戸惑う組合長や菅原。夏ばっばの『だがらこそ、ここで本気ださなくてどうする。いづまでたっても被災地だぞ。』。そして、いっそんも『あそこまで言われて男が動かないて嘘でしょう。』と男らしさを見せる。アキの『いっそん、かっけーっ。』に『初かっけー、いただきました。』と喜ぶいっそん。
防波堤の土台作りが行われ、親ウニの放流、県外のウニでウニ丼の出荷、それをアキが車内販売。ウニ丼を作りながら『ウニは銭銭♪ウニは、銭♪』と『いつでも夢を』の替え歌うメガネ会計ばばぁと海女さんたち。ひどい替え歌ですがキャラに合っていますね。レールウォーク北鉄でオタクを釣るアキ。ヒビキも北三陸に通いリアスでくつろぐ。なかなか、表舞台に立とうとしないユイ。潮騒のメモリーズ復活はいつになるのかな?

海女ちゃんに会いに行こう!⇒北三陸市【岩手県久慈市】の宿と観光スポット
blogramランキング参加中!
潮騒のメモリー収録 あまちゃん 歌のアルバム





posted by ドラマ案内人 at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 能年玲奈 朝ドラ あまちゃん 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374630841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トピックス
×

