2013年09月12日

あまちゃん【能年玲奈】感想 サンドウィッチマン、中村雅俊 北三陸へ

あまちゃん(137回)感想「おら、みんなに会いでぇ!」
2011年6月24日。アキが1年半ぶりに夜行急行バスと路線バスで北三陸に帰ってきた。観光協会に立ち寄ると多くの救援物資が届いていた。
北三陸駅から列車に乗り、袖が浜まで行く。列車の中で、北三陸での思い出を振り返る。外がにぎやかになり窓からホームをのぞくと・・・。
『おかえり、アキちゃん』。『アキちゃん』。大吉、ヒロシ、菅原、勉さん、弥生、美寿々、かつ枝、花巻さんが旗を振って出迎えた。あまちゃんのテーマと共に、なつかしい顔。北三陸の人たちは、ここ数回出演していないだけに、なつかしいですね。
天野家には、組合長、ブテック今野、いっそん、栗原ちゃんも集まる。サンドウィッチマン、中村雅俊、若貴、エグザイル・ヒロシのジャージサインを自慢するいっそん。
海に行くと夏ばっばが潜っていた。そこに弥生、美寿々、かつ枝さんがウエットスーツを着て集まった。最近は、セット撮影が多かった『あまちゃん』。今日のロケ撮影は、震災後の北三陸をリアルに再現していましたね。

海女ちゃんに会いに行こう!⇒北三陸市【岩手県久慈市】の宿と観光スポット
blogramランキング参加中!
潮騒のメモリー収録 あまちゃん 歌のアルバム



posted by ドラマ案内人 at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 能年玲奈 朝ドラ あまちゃん 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トピックス
×

