2013年09月12日

あまちゃん【能年玲奈】感想 ユイ(橋本愛)の復帰は?

あまちゃん(139回)感想「おら、やっぱりこの海が好きだ!」
2011年夏。海開きで潜ったアキ(能年玲奈)だがウニがない。ウニは震災で浜に打ち上げられ駄目になっていた。観光組合に集まり復旧会議をする大吉、菅原、商工会長、組合長、アキ、ユイ、弥生、かつ枝、勉さんたち。北鉄には、存続を望む多くのメッサージが届いていた。大吉の『非常時には、採算度外視で走るべきです。』に北三陸の人々は同意する。『んだ、んだ、んだ、んだ、』と叫ぶ弥生さん。海女カフェ再建の心配をするアキだが、海女カフェ担当のヒロシは資料の隅に『弥生さんマリオ』のイラストを書いていた。意外と似ている弥生さん。B’Zのネタで盛り上がる吉田と栗原ちゃん。アキは、復興のミサンガを提案するが予算がない。途中から来た足立先生は県会議員を辞職、来年の市長選に立候補する事を発表。
アキは潮騒のメモリー復活を試みるが『私は、もういい。』とユイに言われる。まだまだ復興までは程遠い北三陸。アキも、ちょっと寂しげでしたね。

海女ちゃんに会いに行こう!⇒北三陸市【岩手県久慈市】の宿と観光スポット
blogramランキング参加中!
潮騒のメモリー収録 あまちゃん 歌のアルバム



・あまちゃん案内・キャスト:能年玲奈:橋本愛
・あまちゃん あらすじと感想「おら、みんなに会いでぇ!」:あまちゃん 第138回あまちゃん 第137回あまちゃん 第136回あまちゃん 第135回あまちゃん 第134回あまちゃん 第133回
・あまちゃん 最終回 ネタバレ?伏線:いっそんは福島県いわき市出身!夏ばっばが配った「北の海女」手ぬぐいの意味逆回転・・・アキが震災後に言われる?アキ(能年玲奈)とユイ(能年玲奈)のビデオメッセージをユイの兄ヒロシ(小池徹平)が撮影春子(小泉今日子)と正宗(尾美としのり)が再婚アキが濡れ場 R指定入間しおり(松岡茉優)が、アユミに言った”借りを返す”三又又三(三又ダンス)再登場
あまちゃん(海女編)最終回 あらすじ&感想 さよなら夏ばっぱ



posted by ドラマ案内人 at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 能年玲奈 朝ドラ あまちゃん 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374727074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トピックス
×

