2013年09月18日

あまちゃん 感想 毒舌のユイ(橋本愛)潮騒のメモリーズ復活

連続テレビ小説 あまちゃん(146回)感想「おらたち、いつでも夢を」
チャリティーコンサートで東北各地をまわる途中、アキ(能年玲奈)を訪ねてきたGMTのしおり、真奈、小野寺ちゃん、喜屋武ちゃん、ベロニカ、ちっちゃいほうの河島さん。 喫茶『リアス』に大吉(杉本哲太)、吉田、ヒロシ、いっそんと集まり、GMTの自己紹介に大興奮。ヒロシは真奈ちゃん推し、大吉は喜屋武ちゃん推しのようです。かつ枝さん連れてきた琴ちゃんが好きなのはAKB。琴ちゃん、泣きそうな顔です。かつ枝さんが自己紹介を聞きたいだけでしょう。
その頃、東京では鈴鹿ひろ美にチャリティーで森山直太郎『さくら』を歌うオファーが・・・。森公美子が前を歌い、セリーヌ・ディオンが後ろを歌う。鈴鹿さん、本当に歌うの?
GMTの自己紹介に”むっ”としているユイ(橋本愛)。リーダーの『コーラ5』に『チェッ』と舌打ちをするユイ。テーブルに”ドシッ”とコーラを置き唖然とするリーダーと真奈。もし、ユイが上京していたらリーダーとの衝突は間違いないでしょう。そしてGMTは北三陸を去っていった。
GMTに会えなく、がっかりする 勉さん。『あのレベルでテレビにでれるんだよね。小野寺って子も・・何か若くて かわいいだけ?リーダー性格悪そうだし、沖縄の子はキャラだけだし・・(ベロニカは)あの枠はトリンドル(トリンドル玲奈)がいるから・・』『アイドルとしては限りなくCに近いB級?』『田舎に帰って感じ?』と毒舌全開のユイ。
アキの『じゃあ、(潮騒のメモリーズを)やろうよ!』にユイの『やんないけど。やんなんよ・・やりたいよ!やんない。』。水口の『やりなよ。』に『やんない』。夏ばっばの『やればいいのに。』に『やんないよよ。』。ヒロシの『やれよ!』に『やれよ!』。『やったーっ!』と大喜びの勉さん。再結成からお座敷列車までのストーリーをノートにまとめていたユイ。『めんどくさいユイちゃん、お帰り。』と喜ぶアキだった。

海女ちゃんに会いに行こう!⇒北三陸市【岩手県久慈市】の宿と観光スポット
blogramランキング参加中!
潮騒のメモリー収録 あまちゃん 歌のアルバム



<あまちゃん 出演者>
天野アキ・・・能年玲奈
天野春子・・・小泉今日子(若き日の春子:有村架純)

<北三陸の人々>
大向大吉・・・ 杉本哲太(若き日の大吉:東出昌大)
水口琢磨・・・松田龍平
足立ユイ・・・橋本愛
足立ヒロシ・・小池徹平
足立よしえ・・八木亜希子
足立功・・・・平泉成
吉田正義・・・荒川良々
菅原保・・・・吹越満
栗原しおり・・安藤玉恵
磯野心平・・・皆川猿時
小田勉・・・・塩見三省
今野あつし・・菅原大吉
今野弥生・・・渡辺えり
長内かつ枝・・木野花
長内六郎・・・でんでん
熊谷美寿々・・美保純
花巻珠子・・・伊勢志摩
花巻鈴・・・・小島一華
花巻琴・・・・吉村美輝
安部ちゃん・・片桐はいり
種市浩一・・・福士蒼汰
桜庭(北三陸高校)・ 山谷花純
天野忠兵衛・・蟹江敬三
天野夏・・・・宮本信子

<東京の人々>
入間しおり【GMT埼玉】・・・松岡茉優
遠藤真奈【GMT佐賀】・・・・大野いと
喜屋武エレン【GMT沖縄】・・蔵下穂波
小野寺薫子【GMT宮城】・・・優希美青
ベロニカ【GMT】・・・斎藤アリーナ
まめりん・・・・・・足立梨花
無頼鮨大将・・ピエール瀧
荒巻太一・・・古田新太
河島・・・・・マギー
鈴鹿ひろ美・・薬師丸ひろ子
ヒビキ一郎・・・村杉蝉之介
甲斐さん・・・・松尾スズキ
黒川正宗・・・ 尾美としのり(若き日の正宗:森岡龍)


posted by ドラマ案内人 at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 能年玲奈 朝ドラ あまちゃん 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375022321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トピックス
×

