2013年09月17日

あまちゃん 感想 アキ 『暖簾に腕押し』を『暖簾に押し寿司』

連続テレビ小説 あまちゃん(145回)感想「おらたち、いつでも夢を」
スリーJプロダクション岩手北三陸支社長として水口(松田龍平)は北三陸に帰ってきた。 大吉の『新しい恋をさがすべ。』にタイミングよく安部ちゃんが登場。まさかの再婚フラグですか?
北三陸の車庫で会話をするアキとユイ。キョンキョンの”重い”とナレーション。あれほどの苦労をしたユイをアキは、このように思っていたのかな?別に重いとは感じなかったけど・・。キョンキョンのナレーションになってから、うざく感じる事がありますよ。
スナック『リアス』で『ユイちゃん!昔は腹黒くて自己チューだった。』と叫ぶアキ。『暖簾に押し寿司』と、ことわざを間違えたアキに、『暖簾に腕押し』(暖簾に腕押しとは、何の張り合いも手ごたえもないことのたとえ。 )とつっこむ安部ちゃん。
再び、勉さんに弟子入りをする水口。しっかりと愛弟子・水口の作業着を取っておいたのですね。
北三陸駅で吉田が『GHQが来た!』と大騒ぎ。お茶を噴出すおじいちゃんは、老人の日にちなんでのネタでしょう。GMT登場に『じぇじぇじぇじぇ!』と大騒ぎの北三陸駅。
そして、今日のまだまだあまちゃんには楽天イーグルスの銀次選手が登場です。初優勝までカウトダウンに入った楽天イーグルス。休日に合わせてタイミングによい登場ですね。

海女ちゃんに会いに行こう!⇒北三陸市【岩手県久慈市】の宿と観光スポット
blogramランキング参加中!
潮騒のメモリー収録 あまちゃん 歌のアルバム

posted by ドラマ案内人 at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 能年玲奈 朝ドラ あまちゃん 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375030663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トピックス
×

