2013年09月23日

あまちゃん 感想 ユイ(橋本愛)、太巻のスカウトを断る

あまちゃん(151回)感想「おらたち、熱いよね!」
喫茶『リアス』で太巻と対面をしたユイ(橋本愛)。鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)は、春子(小泉今日子)が怖くて早めに北三陸入りをしていた。春子は北三陸の初代『積木くずし』、コーヒー牛乳の替わりにカフェレオレを買ってぶっ飛ばされた、カバンに鉄板を入れていたなど、春子の北三陸最強伝説を太巻きに話す北三陸の人々。そして、ユイの久々のトイレ立て篭もり。ユイの、これほどの緊張は久々ですね。太巻の『東京に出るのはラストチャンスでは?』にユイは『東京も北三陸も私に言わせれば日本なんで。お構いねぐ。もうね ずっと やっていきます!私たち おばあちゃんになっても、ずっと”潮騒のメモリーズ”です!』と答える。『それは、かっこいいね。』と笑みを浮かべる太巻。すっかりと善人キャラになった太巻きです。
変わりましたね、鈴鹿さん。と水口。おまえもだろうと太巻。二人は言葉を交わす。そして、海女カフェに行く鈴鹿ひろ美、水口、太巻きの三人。突然の鈴鹿ひろ美登場に、いっそんがパニクっています。いっそんの、よそ行きにポロシャツってどんなシャツ?アキが海女カフェ復活の提案者だと太巻に話すヒロシだち。素人らしい海女カフェをほめる太巻は、最新音響設備を導入、海女カフェでの結婚披露宴(6月30日)を発表した。

海女ちゃんに会いに行こう!⇒北三陸市【岩手県久慈市】の宿と観光スポット
blogramランキング参加中!
潮騒のメモリー収録 あまちゃん 歌のアルバム

<あまちゃん 出演者>
天野アキ・・・能年玲奈
天野春子・・・小泉今日子(若き日の春子:有村架純)

<北三陸の人々>
大向大吉・・・ 杉本哲太(若き日の大吉:東出昌大)
水口琢磨・・・松田龍平
足立ユイ・・・橋本愛
足立ヒロシ・・小池徹平
足立よしえ・・八木亜希子
足立功・・・・平泉成
吉田正義・・・荒川良々
菅原保・・・・吹越満
栗原しおり・・安藤玉恵
磯野心平・・・皆川猿時
小田勉・・・・塩見三省
今野あつし・・菅原大吉
今野弥生・・・渡辺えり
長内かつ枝・・木野花
長内六郎・・・でんでん
熊谷美寿々・・美保純
花巻珠子・・・伊勢志摩
花巻鈴・・・・小島一華
花巻琴・・・・吉村美輝
安部ちゃん・・片桐はいり
種市浩一・・・福士蒼汰
桜庭(北三陸高校)・ 山谷花純
天野忠兵衛・・蟹江敬三
天野夏・・・・宮本信子

<東京の人々>
入間しおり【GMT埼玉】・・・松岡茉優
遠藤真奈【GMT佐賀】・・・・大野いと
喜屋武エレン【GMT沖縄】・・蔵下穂波
小野寺薫子【GMT宮城】・・・優希美青
ベロニカ【GMT】・・・斎藤アリーナ
まめりん・・・・・・足立梨花
無頼鮨大将・・ピエール瀧
荒巻太一・・・古田新太
河島・・・・・マギー
鈴鹿ひろ美・・薬師丸ひろ子
ヒビキ一郎・・・村杉蝉之介
甲斐さん・・・・松尾スズキ
黒川正宗・・・ 尾美としのり(若き日の正宗:森岡龍)


posted by ドラマ案内人 at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 能年玲奈 朝ドラ あまちゃん 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375552851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トピックス
×

