2013年10月21日

能年玲奈『しゃべくり』に28日出演!有田に『じぇじぇじぇ』

能年玲奈さんが、10月28日の日本テレビ『しゃべくり007』に出演。『あまちゃん』クランアップ以降、民放では『笑っていいとも』以来のバラエティ出演です。
昨日の、スポニチのニュースサイトでは関連記事が3つもUP。スポニチさん!、能年ちゃんをプッシュしていますよ。
『しゃべくり』では、今後やってみたい役については「アクションに挑戦してみたい」と返答。この話は、アイサチでも話していましたね。『あまちゃん』で共演をした福士くんは『仮面ライダーフォーゼ』で多くのアクションを経験してますからね。彼に影響を受けたのでしょう。
他にも「休日の過ごし方」では「創作タイム」があることを告白。スタジオで「うさちゃんとカリントウ」という自作のキャラクターを初公開するそうです。この感覚は、ホリケンと話があいそうです。そして「これは驚いたエピソード大会」では「くりぃむしちゅー」有田哲平、自身の家族話(借金、それともアグレッシブな母)で生「じぇじぇじぇ!」を言うそうです。
日テレからクレームが来るでは?と思うほどサイトで『しゃべくり』のネタバレしたスポニチ。とくに、有田・ホリケンと能年ちゃんの科学反応が楽しみ。

そして、先週の話ですが土曜に放送『あまちゃんSP』を見ました。9月23日、その会場にあまちゃんが来たーーーーーーーーーーっ!『暦の上ではディセンバー』を歌う能年玲奈さんこと、あまちゃんが現れた。
北三陸鉄道ではなく、三陸鉄道南リアス線が今回の舞台。大船戸市のイベントに突然、能年玲奈さんがダンスに加わる企画です。ドラマの中で『暦の上ではディセンバー』の振り付けを担当した木下さんが三鉄マンにダンスを教えます。
そしてイベント当日。『暦の上ではディセンバー』を踊る三鉄マン。そこに能年玲奈さんが加わって踊る。能年ちゃんが来るとは知らなかった三鉄マン、地元の人たちと驚いていましたね。番組後半は、全国の海女さんを紹介。想像していたより能年玲奈さんの出演シーンは少なかったですね。

あまちゃん関連では、先週は多くのトーク番組に小池徹平さんが出演。ダウンタウンDXでは、『あまちゃん』の打ち上げでに三又又造さんが来ていたが大久保さんは呼ばれかったエピソードや、岩手で杉本さんや荒川さんと飲んだときに泥酔した事、他のトーク番組では、ストーブさんにモデルいた事を話していましたね。

posted by ドラマ案内人 at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 能年玲奈 朝ドラ あまちゃん 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トピックス
×

