2007年09月30日

どんど晴れ あらすじ&感想 恵美子(雛形あきこ)の激励

NHK どんど晴れ 第24週 加賀美屋の危機

伸一(東幹久)が秋山(石原良純)を家族の前に連れてきた。ビジネスパートナーとして秋山に資金を融資してもらい全面建替えをすると言う。猛反対する浩司(蟹江一平) の姿を見て家族の和が壊れる心配をした夏美(比嘉愛未)はもう一度考えみてはどうかと提案する。
伸一は恵美子(雛形あきこ)と時江(あき竹城)を味方につけ、家族が二手に分かれる。伸一の件で「参りました。」と大女将の遺影に話しかける環だった。
秋山に不信感を抱く柾樹(内田朝陽) は元同僚の香織(相沢紗世) に身辺調査を依頼する。そして調べた結果は秋山は盛岡リゾート開発の乗っ取り屋だと判明。秋山を探すが見つからない。伸一から加賀美屋の株の半分を秋山に譲ったと衝撃の事実を知った夏美や柾樹たちは驚く。
意思消沈する伸一は「ばあちゃん、ごめん。」とカツノの遺影に謝る。 それを見ていた恵美子は「(仕事を放棄した伸一に)卑怯よ、自分一人逃げ出すなんて。・・・(加賀美屋の為に私と結婚したとしても)私はあなたと結婚して本当によかったと思っているんだから。・・・あなたを信じています。」と激励するのだった。その晩、伸一は環、久則、浩司、夏美の前で土下座して謝る。続いて時江(あき竹城)と恵美子も謝り、そして「お父ちゃんが悪い事をしたのなら、俺も謝るから・ごめんなさい。」と伸一の二人息子も土下座をするのだった。

第24週ゲスト 
梶原亮介  (中尾彬)
秋山譲二  (石原良純)


夏美が加賀美屋に来てから恵美子もたくましくなりました。前回の女将の件と今回の伸一の件といい内助の功ですね。


DVDも発売決定!どんど晴れ 完全版DVD‐BOX1 / 比嘉愛未




タグ:どんと晴れ
posted by ドラマ案内人 at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 比嘉愛未*朝ドラ どんど晴れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58101054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トピックス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。