2007年10月17日

柴咲コウ「ガリレオ」に香取慎吾出演

月9ドラマ「ガリレオ」【原作:探偵ガリレオ東野圭吾 】にSMAPの香取慎吾さんが頭脳派殺人犯、田上昇一役で出演します。 最近の香取慎吾さんは明るい同じような役ばかりなので、今度の役は楽しみですね。できれば頭脳犯よりは以前に演じた「ドク」や「デク」のような役を演じてほしいのですが・・無理か。

ところで「ガリレオ」の初回視聴率は24.7%だったようで予想していたより高視聴率でした。何故、視聴率が高かったのか?その要因は福山雅治&柴咲コウさんでしょうね。過去に二人が出演したドラマは「ひとつ屋根の下」、「Dr.コトー」と高視聴率。さすが視聴率男&女と感じました。
「ガリレオ」は初回を鑑賞しましたが福山雅治&柴咲コウさん以外のキャストの出演場面は、ほとんどないですね。ゲストの犯人役と主役二人がメインで話が進んでいく「古畑任三郎」タイプのドラマでした。1話完結なので、おもしろい回とつまならない回があるんですが初回はキャラが掴めずイマイチでしたね。超常現象を論理的に解決するドラマよりはスリリングな展開が好きなので今後に期待しています。







posted by ドラマ案内人 at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ガリレオ 主題歌は福山雅治&柴咲コウ
Excerpt: フジテレビ「ガリレオ」 主題歌 『KISSして』KOH+(コープラス)主題歌収録CD『KISSして 』脚本:福田靖 出演:福山雅治、柴咲コウ、品川庄司、北村一輝、渡辺いっけい、真矢みき 原作:『探偵..
Weblog: ドラマの主題歌
Tracked: 2007-10-18 22:18
トピックス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。