2007年10月06日

和久井映見 プロフィール

連続テレビ小説『ちりとてちん』に喜代美(貫地谷しほり)の母親役で出演している和久井映見さん。1990年代は『夏子の酒』『バージンロード』と多くのドラマで主演。和久井映見さんプロフィールです。
和久井映見プロフィール
和久井映見


芸名 和久井映見 (ワクイエミ)

生年月日 1970年12月8日

星座 いて座  :出身地 神奈川県 

代表作:ちりとてちん、バージンロード(テレビ)、そのときは彼によろしく(映画)

続きを読む 和久井映見

タグ:和久井映見

2007年07月09日

テレ朝「必殺仕事人」に出演 福士誠治&水川あさみ

土曜日に視聴率20%をとった「必殺仕事人」【主演:東山紀之】。
朝ドラになじみが深い俳優の方も多く出演していました。
「純情きらり」の坊ちゃん・福士誠治さんは同心役で2〜カットシーンの出演。
「風のハルカ」ハルカの親友・水川あさみさんは重要な忍役。
「ちりとりてん」の和久井映見さんは、ほぼ主役の仕事人メンバー。
「こころ」のヒロイン中越典子さんは主役の渡辺小五郎の妻役。
そして「どんと晴れ」の旅館加賀美屋は土地仲買商の加賀谷になっていました。

福士誠治さんと水川あさみさん。朝ドラで初めて知った自分にとっては”ぼっちゃん”と”奈々枝”のキャラで見てしまいますね。
数日前に、水川あさみさんが深夜番組で関西弁を話していたときは違和感があったな・・・。

続きを読む 朝ドラ女優情報

2007年05月23日

映画「殯の森」主演の尾野真千子さん「芋たこなんきん」に出演していました

カンヌ招待作品の映画殯の森(もがりのもり)。その主演女優、尾野真千子さん。
どこかで聞いた名前でしたが朝ドラ「芋たこなんきん」に出演していました。 ほとんんど出演場面がなかった町子の叔母の文代(増田未亜)と昌江(尾野真千子)。 たしか真面目な文代と遊んでいる昌江?でしたね。
昌江の出演時の記憶はほとんど残っていないのですが町子の写真屋で働いていた従業員と結婚したような・・。 「殯の森」がパルム・ドールを取れば尾野真千子さんは世界の俳優になる分けですからすごい事です。なお尾野真千子さんはリアリズムの宿、ナイスの森(DVD ナイスの森 The Contact 豪華版) などに出演しています。

尾野真千子の情報収集人気blogエンタメ芸能ランキングへ

続きを読む

2007年05月16日

雛形あきこ プロフィール

『どんど晴れ』では加賀美恵美子を演じる雛形あきこさんのプロフィールです。

雛形あきこ プロフィール
雛形あきこ キレイ

GPミュージアムソフト雛形あきこ

芸名 雛形あきこ(ヒナガタアキコ)

生年月日 1978年1月27日

星座 みずがめ座  :出身地 東京都 :血液型 A :身長 164cm

代表作:どんど晴れ、闇のパープル・アイ(ドラマ)、めちゃめちゃイケてるッ((テレビ)

・雛形あきこ ブログ ハダカのココロ
続きを読む 雛形あきこ
タグ:雛形あきこ

別府あゆみ プロフィール

『どんど晴れ』では高林久美子を演じる別府あゆみさんのプロフィールです。

別府あゆみ プロフィール
魔法戦隊マジレンジャー VOL.8

東映特撮(映像)

芸名 別府あゆみ(ベップアユミ)

生年月日 1983年6月14日

星座 ふたご座  :出身地 大阪府 :血液型 B :身長 164cm

代表作:どんど晴れ、魔法戦隊マジレンジャー(ドラマ)

・別所あゆみのブログ「あゆみのいえ」
続きを読む 別府あゆみ

2007年04月04日

相沢紗世 プロフィール

『どんど晴れ』では仕事の出来る女?藤村香織を演じる相沢紗世さんのプロフィールです。

相沢紗世 プロフィール
CLASSY. (クラッシィ) 2007年 05月号 [雑誌]


芸名 相沢紗世(アイザワサヨ)

生年月日 1986年1月23日

星座 しし座  :出身地 広島県 :血液型 AB :身長 165cm

代表作:どんど晴れ、ドラマ(サプリ)、CLASSY.(ファッション雑誌)

・相沢紗世 オフィシャルブログ
続きを読む

川村ゆきえ プロフィール

『どんど晴れ』では加賀美屋の仲居さん松本佳奈を演じる川村ゆきえさんのプロフィールです。

川村ゆきえ プロフィール

YOUKIssmE―川村ゆきえ写真集

秋田書店ヤングチャンピオン編集部

芸名 川村ゆきえ(カワムラユキエ)

生年月日 1986年1月23日

星座 みずがめ座  :出身地 北海道 :血液型 O :身長 158cm

代表作:どんど晴れ、ダウンタウンDX(テレビ)

・川村ゆきえ ブログ ゆっきーにー
続きを読む

2007年03月05日

寺島しのぶ(笛子)さん結婚!おめでとうございます

朝ドラ『純情きらり』笛ねえちゃんを演じた寺島しのぶさんが結婚なさったそうです。お相手はフランス人のデザイナー。去年は井川遥さんが結婚。まだ結婚をしていない有森姉妹は桜子を演じた宮崎あおいさん一人になりましたね。
結婚報道を聞いて純情きらり 第11週で笛子が結婚した場面を思いだしましたが、感動のシーンですね。
寺島しのぶさん結婚!おめでとうございます。
芸能人の結婚情報は人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む

2007年02月25日

「スウィングガールズ」放送中!本仮屋ユイカさん出演ドラマは3月17日放送!

本仮屋ユイカさん出演の映画「スウィングガールズ」がフジテレビで放送されています。地上波では3回目。できれば関口香織の魅力満載のサイドストーリーも放送してほしいですね。思い込みが激しい素の関口香織に失笑できます。主演の上野樹里さん以外では直美役の豊島由佳梨さんが去年のローソンCMに出演していましたが、去年から今年にかけてもっとも活躍したキャストと言えば

貫地谷しほりさんと福士誠治さん。


【DVD】スウィングガールズ スタンダード・エディション

NHKつながりですが大河ドラマ「風林火山」と連続テレビ小説「純情きらり」で人気と知名度を上げました。全国放送の影響は大きいですね。「風林火山」は1話を見ましたが貫地谷しほりさん迫真の演技!凄かった。

そして本仮屋ユイカさんですが3月にドラマ出演があります。詳細は以下になります。

太郎と次郎〜反省ザルとボクの夢〜
2007年3月17日(土)21時より放送
キャスト:村崎太郎(坂口憲二) 次郎(輝)、政男(武田鉄矢)、小林ディレクター (笑福亭鶴瓶)犬塚 (河本準一)、恵子(本仮屋ユイカ)
ユイカちゃんの情報収集 人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む

2007年02月05日

北川景子さん『やぐちひとり』『ゼロ』に出演

小説『小説 Dear friends』をまだ読んでいない状態ですが本仮屋ユイカ&北川景子主演作『ディアフレンズ』が土曜日より公開。主演の北川景子さんも先週、地上波の各番組に出演され友情について語っていました。
テレ朝「やぐちひとり」に出演時には『(友達は)浅く広くが苦手。』『セリフを泣きながら覚えた。』と語ってくれた北川さん。矢口真里さんに笑い方が特徴あるとつっこまれてました。
そして日テレ「ゼロ」では

人生観を変えた壮絶な出来事について

阪神大震災で同級生の半数を失い『自分が生きているのは、どれだけ恵まれているのか考えて欲しい。』と実体験からの命の尊さを語っています。辛い経験をした北川景子さん。映画『ディアフレンズ』のりなと北川景子さんは素が近い面もあったのでしょう。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む

2007年02月03日

北川景子 プロフィール

映画『Dear Friends』【ディアフレンズ】にリナ役で出演している北川景子さん。映画『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』にも出演。北川景子さんプロフィールです。
北川景子プロフィール
北川景子写真集Dear Friends

角川メディアハウス

芸名 北川景子 (キタガワケイコ)

生年月日 1986年8月22日

星座 しし座  :出身地 兵庫 :血液型 O :身長 160

代表作:Dear Friends、間宮兄弟(映画)、ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT(映画)

・北川景子 ブログ
続きを読む

2006年11月06日

草なぎ剛 プロフィール

僕の歩く道』で大竹輝明を演じてる草なぎ剛さんプロフィールです。
草なぎ剛プロフィール
DOCUMENT 草塙� in 「黄泉がえり」

芸名 草なぎ剛 (クサナギツヨシ)

生年月日 1974年7月9日

星座 かに座  :出身地 埼玉 :血液型 A :身長 170

代表作:僕の歩く道、僕と彼女と彼女の生きる道(ドラマ)、僕の生きる道(ドラマ)、日本沈没(映画)、黄泉がえり(映画)
続きを読む

タグ:草なぎ剛

香里奈 プロフィール

『僕の歩く道』に松田都古役で出演している香里奈さん。ヒットドラマ『カバチタレ!』『海猿』にも出演。香里奈さんプロフィールです。
香里奈プロフィール
渡辺 達生
香里奈 KARINA

芸名 香里奈 (カリナ)

生年月日 1984年2月21日

星座 うお座  :出身地 愛知 :血液型 A :身長 165

代表作:僕の歩く道、カバチタレ!(ドラマ)、海猿(映画)、輪廻(映画)

・香里奈  Official
続きを読む

タグ:香里奈

2006年10月05日

水川あさみ 2007年 カレンダー

「風のハルカ」、「西遊記」、「医龍-」とヒットドラマに出演した水川あさみさん。水川あさみ 2007年 カレンダーは9月に発売されました。上野樹里主演「のだめカンタービレ」に三木清良役で出演します。
水川あさみ 2007年 カレンダー水川あさみ 2007年 カレンダー

トライエックス(ハゴロモ) 2006-09-30
売り上げランキング : 27525

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 水川あさみ情報

2006年09月20日

「ダンドリ。」最終回【榮倉奈々&加藤ローサ】

全話を見ていない「ダンドリ。」が最終回。メイン5人以外のキャスト相対関係を理解しないまま最終回をむかえました。チアメンバーもいつの間にか増えていた?
今回も『雨ふってチョウ固まる』と要(榮倉奈々)の迷言。毎回、迷言を残しますね。 月曜日にテレ朝『アメトーク』で分ったことですがダチョウ倶楽部の上島竜兵さんも要と同じく迷言が多いそうです。
ダンドリ。~Dance☆Drille~メイキングブックダンドリ。~Dance☆Drille~メイキングブック
主婦の友社

主婦の友社 2006-09-12
売り上げランキング : 392
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それぞれの想いを背負ってチアダンス大会に挑んだチアメンバー。Webサイトによるとダンスを含めて約半年間の撮影だったそうです。エンディングで流れたダンス後の映像。本当の涙でしたね。このドラマは本筋よりも榮倉奈々さん、加藤ローサさんたちがチアダンスを通してプライベートでの友人が出来たのではと感じたドラマでした。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 秋ドラマ

2006年09月13日

「ダンドリ」と「結婚できない男」来週、最終回

ダンドリ」と「結婚できない男」が来週、最終回をむかえます。
ダンドリ」は榮倉奈々さんのスタイルの良さを目当てで見ているドラマになりますが親友役の加藤ローサさん目立っていないですね。要の暴走を止める役目?もあるから普通の役になっちゃいますね。今週、要(榮倉奈々)と石橋先生(国分太一)が父親と和解しましたが要の足は怪我は重症だった!最終回はどうなるんでしょう?
そして「結婚できない男」。阿部寛さんはコメディが似合いますね。信介役は阿部寛さんでなければつまらなくなったドラマです。仕事帰りのコンビニとレンタルDVDは心当たりがあり、他にも自分が重なる部分がありったりと楽しんで見てます。パグ犬のケンも かわいいいですね。最終回は、信介は夏美(夏川結衣)さんが結婚する事になるのだろうか?それとも今日の放送で信介を好きになったミチル(国仲涼子)?続編を見たい自分としては最終回で信介には結婚してほしくないですね。付き合うまでにして欲しい。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 秋の新ドラマ情報

2006年09月06日

「マイボス・マイヒーロー」優(本仮屋ユイカ)の親友:里夏(垣内彩未)も出演

マイボス・マイヒーロー」に小澤香織(おざわかおり)役に出演している垣内彩未(かきうちあやみ)さん。先週のセリフも『(真喜男の)アグネス体操がずれていた。』と一言かつ出演場面も少なめですが朝ドラ「ファイト」では重要な役で出演。
朝ドラ「ファイト」で垣内彩未さんは優(本仮屋ユイカ)の親友:里夏役。 中学〜高校も同じ幼なじみでしたが父親同士のトラブルで、やがて不仲になり優のお父さんが作った弁当の玉子焼きを、里夏が足で踏みつける衝撃の場面もあります。(ファイト総集編にも収録)。ソフトボール選手役だったので、もし北京オリンピックソフトボール日本代表チームがドラマ化されたら出演も?ありそうですね。
宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)
TOKIO 中島みゆき 船山基紀

ユニバーサルJ 2006-08-23
売り上げランキング : 519
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・先月17才の誕生日!垣内彩未(かきうちあやみ)ブログ
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 最終回&スタート ドラマ情報

2006年08月30日

「有頂天ホテル」感想 高島彩の孫「あよ」も出演

「有頂天ホテル スペシャル・エディション」を観ました。この映画は「純情きらり」に出演していた戸田恵子さんも出演している作品です。新年をむかえる大晦日のホテルが舞台。役所広司さん演じる副支配人新堂を中心にホテルの従業員にお客と人間模様が展開していきます。
途中まで見て感じた事・・

登場人物が多すぎ!

登場人物が多い上に、癖のあるキャラ。誰に感情移入してよいのか迷ってしまいます。三谷作品は北野武作品と違って映像よりセリフのやり取り【脚本】で見せる作品なので印象に残る映像はなかったですね。三谷作品は映画よりテレビ、舞台向きかな〜。だた、カツラをかぶって演技をしたオダギリジョーさんの地味な抑えた演技は絶賛しました。さすが演技派俳優!仮面ライダーつながりで要潤さんも上野樹里さんと共演した映画でカツラをかぶって演技をした事があります。

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディションTHE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
三谷幸喜 役所広司 松たか子

東宝 2006-08-11
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


THE 有頂天ホテル
監督・脚本:三谷幸喜
出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、生瀬勝久、麻木久美子、YOU、オダギリジョー
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 特典ディスクもおもしろい

2006年08月24日

水川あさみ ヘアヌードに?

テレビで再放送中のドラマ『タブロイド』【主演:常盤貴子】に水川あさみさんが出演していました。役柄は恋人を見返すためにヘアヌード写真集を発売するアイドル役!実際にヘアヌードになった芸能人が、いたような気がしますが誰がモデル?
当時(1998年)の水川あさみさんは15歳。デビュー間もなく、こういう役を演じていたとは意外でしたね。まだ演技にあどけなさが残りますがゲスト出演の大役!キャリアが長い女優だったとは知りませんでした。
水川あさみ 2006年度 カレンダー

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む  水川あさみ情報

2006年06月30日

医龍(坂口憲二・小池徹平・水川あさみ)最終回 はまったドラマ

医龍がついに最終回。このドラマは初回をちょっと見たときには何も感じなく、録画した再放送を見てハマったドラマです。以後の再放送も録画で全てチェックしました。
医療ドラマを見るのは『救命〜』以来ですがチームを組んでバチスタ手術をするストーリー、リアルな手術シーン、個性的な登場人物とドラマ内に引き込まれました。 無口でも存在感がある朝田龍太郎(坂口憲二)。クールな加藤晶(稲森いづみ)。チームドラゴンのメンバーになり医師として成長した伊集院登(小池徹平)。患者側の気持ちが分る内科医の藤吉圭介(佐々木蔵之介。異端なキャラ麻酔医者の荒瀬門次(阿部サダヲ)。医師の技術もある看護士の里原ミキ(水川あさみ)。それぞれのスペシャリストが目的の為に、チームとして一つにまとまる。最近ではサッカー日本代表がありますが、こちらはチームとして機能していたか疑問です・・・・。
『医龍』で印象に残ったのは8話の荒瀬と香(奥菜恵)のエピソード。自分の犯した罪を分っていて香の最期の言葉を聴こうとしなかった荒瀬。荒瀬が苦悩していた事が分り人間らしさを感じました。3話の藤吉と一人娘、2話の伊集院と患者さんのエピソードも感動しましたね。
そして最終回。今回も全編が手術の場面ですが緊迫感があって飽きない!同時に二つのオペをする事になった朝田。朝田の『俺も伊集院をそう評価するからだ。』は伊集院に対する信頼感が感じられたな〜。霧島のオペで颯爽と現れた鬼頭(夏木マリ)。全ての医師に魅力を感じました。
医龍 公式サイトも訪問しましたが水川あさみさんが病院の手術室、ナーステーションを紹介する動画がみれます。全て本物の手術室の医療器具、ブルーの小物が多いナーステーション。水川あさみさんも手術室のセットは暑かったそうですね。
今期、一番ハマったドラマ『医龍』!チームドラゴン再結成で続編希望です。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
トピックス
×

