2007年04月04日

比嘉愛未 プロフィール

『どんど晴れ』ではヒロイン浅倉夏美を演じる比嘉愛未さんのプロフィールです。

比嘉愛未 プロフィール
どんど晴れ―連続テレビ小説

日本放送出版協会小松 江里子

芸名 比嘉愛未(ヒガマナミ)

生年月日 1986年6月14日

星座 ふたご座  :出身地 沖縄県 :血液型 AB :身長 168cm

代表作:どんど晴れ、ニライカナイからの手紙(映画)

・比嘉愛未 オフィシャルページ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 比嘉愛未*朝ドラ どんど晴れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

どんど晴れ キャスト

4月スタートのNHK朝ドラ『どんど晴れ』。舞台になる岩手県出身の役者さんは出演していないのですが東北出身の鈴木正幸、あき竹城、吹越満さんが出演しています。NHKの予告でバックに小田和正の主題歌『ダイジョウブ』が流れ一瞬、フジテレビのドラマではと思いましたね。主演の比嘉愛未さんも今までの朝ドラヒロインと違って雛形あきこ+中谷美紀のキレイ系の顔。朝ドラヒロインに見えない?そして久々に若手女優が多く出演しているのも楽しみの一つです。

キャスト
浅倉夏美・・・・(比嘉愛未)

加賀美柾樹・・・(内田朝陽)
加賀美カツノ・・(草笛光子)
加賀美環・・・・(宮本信子)
加賀美久則・・・(鈴木正幸)
加賀美浩司・・・(蟹江一平)
加賀美伸一・・・(東幹久)
加賀美恵美子・・(雛形あきこ)
加賀美俊江・・・(中江有里)

松本佳奈・・・・(川村ゆきえ)
石原清美・・・・(中村優子)
小野時江・・・・(あき竹城)
原田彩華・・・・(白石美帆)
中本努・・・・・(高橋元太郎)
浅倉啓吾・・・・(大杉漣)
浅倉房子・・・・(森昌子)
浅倉智也・・・・(神木隆之介)
佐々木平治・・・(長門裕之)
岩本裕二郎・・・(吹越満)
岩本咲・・・・・(兼崎杏優)
ビリー・ジョナサン・・(ダニエル・カール)
水森アキ・・・・・・・(鈴木蘭々)
岸本聡・・・・・・・・(渡邉邦門)
藤村香織・・・・・・・(相沢紗世)
高林久美子・・・・・・(別府あゆみ)
斎藤愛子・・・・・・・(とよた真帆)
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 比嘉愛未*朝ドラ どんど晴れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

どんど晴れ 森昌子さんが出演決定

平成19年開始の朝ドラ『どんど晴れ』に森昌子さんの出演が決定しました。比嘉愛未さん演じる浅倉夏美の母親役だそうです。『ファイト』では酒井法子さん、『風のハルカ』では真矢みきさんが演じた母親役!『純情きらり』では立場的に井川遥さんが桜子の母親役でしたね。母親役は出演場面も多いので森昌子さんのお母さんも重要な役になりそうですね。
他にも出演者が決まり、浅倉夏美(比嘉愛未)の父に大杉漣さん、恋人役に内田朝陽さんが決まったそうです。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 朝ドラ情報
posted by ドラマ案内人 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 比嘉愛未*朝ドラ どんど晴れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

比嘉愛未(ひがまなみ) 朝ドラヒロイン決定

岩手の旅館を舞台にした朝ドラ「どんど晴れ」のヒロインに沖縄県出身の比嘉愛未さんが決まりました。映画『ニライカナイからの手紙』に出演されてモデルとしてテレビ・雑誌などで活躍。比嘉愛未オフィシャルサイトで日記を読む事ができますがヒロインに決まった時、最初冗談だと思い、本当だと分った時は社長さんと一緒に泣いたそうです。
「どんど晴れ」は横浜出身の浅倉夏美(あさくらなつみ)が婚約者の実家の岩手で女将になる内容だそうですね。公式に記述してある盛岡には、つなぎ温泉があるのでここが舞台になりそうです。町興しになるかな。他のキャストも気になりますね。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 朝ドラ特集
posted by ドラマ案内人 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 比嘉愛未*朝ドラ どんど晴れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

平成19年の朝ドラは「どんど晴れ」主演は・・

来春の朝ドラは「どんど晴れ」。岩手県を舞台に名門旅館に飛び込んだ都会育ちのヒロインの成長を描く物語。
 脚本は小松江里子さん。タイトルは岩手の民話「めでたしめでたし」の意味で「どんどはれ」からとったそうです。岩手県と言えば花巻温泉郷、八幡平温泉郷、夏油温泉、雫石温泉等がありますが、どこが舞台なんでしょう?なお、主演はオーディションで選ぶそうです。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 朝ドラ情報
posted by ドラマ案内人 at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 比嘉愛未*朝ドラ どんど晴れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トピックス
×

