2013年03月24日

本仮屋ユイカ 「オーロラに恋して」その後 ユイカさんが泣いた!

今日のフジテレビ『ザ・ノンフィクション』で本仮屋ユイカさんの「オーロラに恋して」その後が放送されました。

当時21歳の本仮屋ユイカさんは人に誤解されるの怖い、演じる事が怖かった。いつも、人にどう思っているのか気になってビクビクしていた。そんな自分にとまどっていたそうです。
周りの大人の期待に答えたくて、いつも一生懸命演じたきた。自分を素直に出す事が怖く、本仮屋ユイカさんは『オーロラを見て、弱い自分を変えたい。』とカナダへ旅立ちます。

本仮屋ユイカ オーロラに恋して [DVD] / 本仮屋ユイカ (出演)本仮屋ユイカ 写真集 『 AIR 』 [単行本] / 舞山 秀一 (写真); ワニブックス (刊)

『今、見たら何か吸収できる』とカナダ ホワイトホースに到着した本仮屋ユイカさん。ホワイトホースは美しいオーロラが見れる街で、ちょうと犬そりレース(ユーコンクエスト)が開催されようとしていました。早い人でも10日間かけて走る犬そりレースです。ドッグ・ケネルと呼ばれる犬の飼育場で犬が吼えており、ここではレースを引退した犬の世話もしているそうです。
日本人の水越君と出会い犬そりを初体験。ユーコン川のほとりにあるキャンプ場でまでつれていってもらい、ここでオーロラを待ちます。日本いた三越君と私は同じかもしれない。『誤解されるのが怖い。』『自分らしさはなんだろう。』弱い自分を克服した事からカナダ初日からユイカさんは日記を綴る事になります。初日はオーロラが見れず。

マクブライト博物館ではゴールドラッシュでヨーロッパから多くの人が押し寄せ先住民が街を追われた事を聞きます。この大地を悲しい物語があった事を知ったユイカさん。 迫害され途絶えてい伝統アートを復活させた先住民の子孫と会います。 ウサギの足跡をみて、生きるために命を奪う事に自然の厳しさを感じ、うさぎの伝統料理を食べる事になるユイカさん。美味しくなかったのか微妙な顔をしていますね。ほどんとの先住民は移住者が持ってきた病気で死んでしまった。このような悲惨な過去があった事を知り唖然とするユイカさんは、帽子をもらい号泣をします。先住民の火をけさない民族の誇りに感動をしたユイカさんでした。今日もオーロラが見れず。

ホワイトホースでイベント会場にくりだしたユイカさんは、犬ぞり使いがファンと交流するイベントで日本人の有香さんと会います。有香さんは夏の間は日本でアルバイトを資金を貯めてし冬になると犬ぞりレースの為にカナダにくるそうです。医者だったお父さんは54歳でガンで亡くなったそうです。潔い姿にまぶしく見えたと話すユイカさん。『ありのまま、飾らない自分って、どうやったら出てくるのだろう。』今日もオーロラが見れず残念がるユイカさん。

そして、世界一過酷な犬ぞりレースがスタート。髪と眉毛を真っ白にして『有香さん、がんばって!』と応援するユイカさんです。最後に、ユイカさんが会いたい人は、有香さんをサーポトしていたフランクさん。
犬ぞりの魅力をフランクさんに伺ったユイカさん。
『大事な事は、やりたい事に身をささげる事なんだ。』
『私も自分を変えようと自分らしくいたいチャレンジしていいるところなんです。』
『完璧な人はいない。完ぺきを目指せば失敗する。でも、ベストは尽くせる。もし、迷ったら考えないようにするんだ。自分は達成できるという気持ちを大切にするべきなんだよ。夢があるなら、それに突き進む。そして自分を信じればいい。』
『すごく嬉しいです。ほっとしました。』と涙を浮かべ安堵の表情を浮かべる。『その夜、心穏やかな私はいた。本当にあえてよかった。』と日記で綴るユイカさんです。
そして、ユイカさんは待望のオーロラに見る事になります。『こんな綺麗なオーロラをみれて本当によかった。自分が自分である事はもう怖くない。』

2013年2月。カナダに自分の人生をかえていた有香さんは犬ぞり体験ツアーの仕事をしており、ユイカさんは、ユーコンクエスト(犬ぞりレース)完走のお祝いのビデオレターを贈ります。有香さんからの返事に『女性として女優としてかんばろうと思います。』と話すユイカさん。

実は、このドキュメント『オーロラに恋して』は初めて見ました。2009年3月29日(日)13:45~14:45、フジテレビ「ザ・ノンフィクション」での放送ですのでちょうど4年前。映画『ドロップ』が公開された頃です。そう言えばドラマ『ギネ』で初キスシーンを演じたのは、この半年後。この旅は、ユイカさんにとってターニングポイントだったのですね。
posted by ドラマ案内人 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

本仮屋リイナ 東海テレビ内定!なぜ、日本テレビは不採用に?

本仮屋ユイカさんの妹 本仮屋リイナさんが東海テレビに内定したと「週刊ポスト」が報じています。

日本テレビ「さんま御殿」、テレビ朝日「怪しい図書館」にも出演した本仮屋リイナさん。キー局は採用試験を受けたが、どこも受からず地方の東海テレビとなったようです。
2年前のさんま御殿では、
さんま「将来は女優さん?」
リイナ「女優さんは姉がやっているので。」
ユイカ「妹はなんでもできるので、何でもやったらいい。」
リイナ「将来の夢は、女子アナウンサーになる事です。」
さんま「どこの局を目指しているの?」
リイナ「どこでも入れたら・・・日テレさんで。」

このようなやりとりがあり、”日本テレビ”内定は決まったものだと信じていました。できれば関東のテレビでリイナさんを見たかったので残念です。日本テレビの女子アナは”いじめ”が問題になっており不採用は、かえって良かったのですが雰囲気の良いテレ朝あたりで採用して欲しかったですね。妹は優秀と姉のユイカさんも語っておりバラエティよりはニュースや報道で活躍してもらいたいですね。
posted by ドラマ案内人 at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

王様のブランチ 今日の本仮屋ユイカさん

今日もTBS『王様のブランチ』で本仮屋ユイカさんを観ています。

毎週、テレビの前で本仮屋ユイカさん観れるとユイカファンとしては嬉しいですね。数年前、学業優先でテレビにほとんど出なかった時は、CM、ドラマ、情報バラティで大活躍の今は想像もしていなかったですね。
今日のユイカさんですが防寒対策で昨日から”湯たんぽ”を生まれて初めて使っているそうです。他にも中学時代は門限が厳しかった事などを話しています。
先週は、おにいちゃん(草なぎ剛)と久々に再会、『ヒコイチさんがかっこよくてアニキと呼びたくなりました。』、『アムロナミエさんに憧れていた小学校の時にダンスレッスンをしていた。』『無口な男性はOKだがタンクトップ男子はNG。』など知らなかったユイカさんエピソードが分かって嬉しいですね。

芸能人にもファンが多い本仮屋ユイカさん。一般の男性もテレビでユイカさんの笑顔に癒されていることでしょう。
posted by ドラマ案内人 at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

そこをなんとか 【本仮屋ユイカ】を見ました

NHKのBSで放送の『そこをなんとか』を見ました。
NHK『ファイト』以来の本仮屋ユイカさん主演の連ドラです。今まで優等生が多かった本仮屋ユイカさんですが、このドラマでは元キャバ嬢の弁護士役。こんな元気な役って初めてじゃないですか?いやー、面白かったですよ。

★そこをなんとか キャスト★
改世楽子:本仮屋ユイカ
東海林弘明:市川猿之助
久保田亜紀:MEGUMI
赤星光貴:五十嵐隼士 
久保田昴:前田旺志郎
改世幸喜:武田航平
中道志織:井上和香
菅原耕太郎:大友康平
posted by ドラマ案内人 at 03:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

王様のブランチ MCに元仮屋ユイカさんが決まる

毎週土曜日に放送の『王様のブランチ』。そのMCに元仮屋ユイカさんが決まりました。

これからは毎週、元仮屋ユイカさんと会える。ファンとしては嬉しいですね。大人しそうに見えても意志が強いところがある女優さんですからMCも全力投球でやってくれるでしょう。
posted by ドラマ案内人 at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

本仮屋ユイカ 1位獲得!

瞬!ワード >最新のランキングで本仮屋ユイカさんが1位。何があったのだろうか?

1位 本仮屋ユイカ
2位 ミホミュージアム
3位 スイーツパラダイス
4位 大相撲
5位 JOY
6位 丸亀競艇
7位 黄金伝説
8位 すいーつぱらだいす
9位 山本舞香
10位 いきなり黄金伝説
posted by ドラマ案内人 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

本仮屋ユイカ 劇場版 相棒が放送

昨日、本仮屋ユイカさん出演の「相棒」が放送されていました。
劇場で、そしてDVDでも見た劇場版「相棒」。



兄、そして父。身内をすべて失った本仮屋ユイカさん演じるヒロイン。空港のシーンも切なかったですね。

ちなみに相棒2は今週末に公開。出演は水谷豊、及川光博、小西真奈美、小澤征悦、宇津井健、國村隼、石倉三郎、葛山信吾 となっています。
posted by ドラマ案内人 at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

本仮屋ユイカ アメトークに出演

本仮屋ユイカさんがアメトークに出演しています。もしかして番宣?
予想通り、番組に最後に10月にスタートのドラマ『秘密』の出演情報。志田未来ちゃんの通う高校の教師を演じるようですね。
posted by ドラマ案内人 at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

本仮屋ユイカ 赤面!万引き発言?

今日の本仮屋ユイカさんは日本テレビ「ダウンタウンDX」とフジ「ごきげんよう」に出演をしていました。

「ダウンタウンDX」で、本仮屋ユイカさんは江古田の山東餃子本舗の焼き餃子(315円)を”食べてみて”で推薦。はねが大きい焼き餃子は特製の黒酢と辛みそで食べるそうです。「うまい!」とダウンタウンにえなり君に大好評でした。他に国立新美術館でポストカードを買うとしたがお金が足りなくなり顔を真っ赤にして返品したエピソードを披露。合計金額が3万5千円だったが3万2千円しか財布になかったそうです。「(替えなかったも商品は)万引きをして・・」とまっちゃんにツッコミをされていました。

「ごきげんよう」では手作りに抹茶ムースに「美味しい」と感激に本仮屋さん。妹のリイナさん誕生日会で怖い話で盛り上がった話をしていましたね。
続きを読む 本仮屋ユイカ
posted by ドラマ案内人 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

本仮屋ユイカ、倉科カナ、朝ドラヒロインがスマスマに集結

今日の「スマスマ」(SMAPXSMAP)に本仮屋ユイカさんと倉科カナさんが出演します。


『本当にあった恋の話』の第2弾、ミニドラマで本仮屋ユイカさんは、なんとキムタク(木村拓哉)の恋人を演じます。 お母さん役は浅野ゆう子さん。どのような絡みになるのか楽しみですね。
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

本仮屋ユイカ「お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル」ゲスト出演

本仮屋ユイカさんが今日放送のフジテレビ「お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル3 」にゲスト審査員として出演します。
最近はバラエティ出演も多い本仮屋ユイカさん。どんなコメントをするのでしょう。

なお、どっきりに仕掛けられるお笑い芸人はいとうあさこ、オリエンタルラジオ、麒麟、くわばたりえ、ケンドーコバヤシ、サバンナ、しずる、島田秀平、ジャルジャル、世界のナベアツ、千原せいじ、トータルテンボス、ハイキングウォーキング、ハリセンボン、はんにゃ、フルーツポンチ、ロザンの面々になるそうです。 
posted by ドラマ案内人 at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

本仮屋ユイカ キレてもいいですか!

先日の放送の日本テレビのショートコントドラマ「キレてもいいですか!」。本仮屋ユイカさんも出演していました。本仮屋ユイカさんがキレた!コントのキレたセリフ3連発です。

1.カフェで一人で本仮屋ユイカさんがご飯(トムヤンク)を食べていると隣でカップルが同じ料理を注文。「まずい!くさい。こんなの無理だよ。」と話すカップルに・・・

「何、食べようと私の勝手だろ!デリカシーなさすぎんだよ!」

2.ミスをした新人社員の本仮屋ユイカさんに「出来るわけないんだから・・若いだけに君に出来る仕事ではない。」と嫌味を言う上司のオードリー春日に・・・

「おまえフォローしてないだろ。なんで、チョイチョイ私の悪口言ってんだよ。」

3.留学生の歓迎会を開いたユイカさんに「世界中には飢餓で苦しんでるいる子供たちがいます。もう開かないで結構です。」と空気を読めない留学生に・・・・

「こっちはおまえを歓迎する為に盛り上げているんだよ。なんだよ、そのノリの悪さは!」

普段は、言わないような本仮屋ユイカさんの口調。刺激的でしたね。
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

本仮屋リイナ 日本テレビアナウンサーに内定?

昨日、「さんま御殿」での本仮屋ユイカ&本仮屋リイナ。初姉妹テレビ共演は予想通り出演シーンが少なかったですね。

さんま「将来は女優さん?」
リイナ「女優さんは姉がやっているので。」
ユイカ「妹はなんでもできるので、何でもやったらいい。」
リイナ「将来の夢は、女子アナウンサーになる事です。」
さんま「どこの局を目指しているの?」
リイナ「どこでも入れたら・・・日テレさんで。」

リイナさんはリップサービスだと思いますが日本テレビを希望のようですね。姉妹エピーソドでは本仮屋ユイカさんがクイズ番組に出る前日に予習をして分からない所を妹に聞いたところ、クイズ番組当日にその問題が出たそうです。しかし、妹から教えてもらったところを回答して不正解。冒頭意外では本仮屋姉妹は、このシーンのみ出演。
それほど面白くなかったのかさんまさんには、すぐスルーされていましたね。

女子アナのプライベート!女子アナotakara写真館
結婚?本仮屋リイナ ブログでウェディグ姿を公開!
人気の記事は?人気blogエンタメ芸能ランキングへ

続きを読む 本仮屋ユイカ
posted by ドラマ案内人 at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

本仮屋ユイカ&本仮屋リイナ姉妹

放送中のさんま御殿に、本仮屋ユイカ&本仮屋リイナ姉妹が出ています。

初めてみましたがユイカさんの妹も綺麗ですね。大学1年のリイナさんはアナウンサーになるのが将来の夢だそうです。清楚で真面目そうな雰囲気は、どの局向きでしょうか?朝のニュースあたりで見たいですね。

posted by ドラマ案内人 at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

オードリー春日が本仮屋ユイカさんに「ベッドシーン」をアピール

先ほど日本テレビ「人気芸人と豪華女優がショート再現コント連発!キレてもいいですか? 」のメイキング映像が流れていました。
予想通り、オードリーの春日本仮屋ユイカさんが共演です。会社コントらしく先輩がオードリーの春日、後輩が本仮屋ユイカさん。ファイルの中に台本を隠すオードリーの春日。
オードリーの春日「(ドラマは)感情のもっていき方が難しいですよね。」
本仮屋ユイカ「俳優さんみたいですね。」
オードリーの春日「そうですね。2010年は、いろいろやっていこうと、俳優っていうのもありかな。」
本仮屋ユイカ「うぉーーっ。」
目を丸くして驚くユイカさん。その後の、本番シーンでは、

「ちょいちょい私の悪口、いれてくんなよ!!」と本仮屋ユイカさんがオードリー春日のネクタイを掴むアドリブ追加に、おどおどするオードリーの春日。

その後、ニヤケながら「(ネクタイを捕まれた事に)こういうシーンも好き。恋人同士のドラマでもよかった。」と話すオードリー春日に、「どういうドラマ?」と聞く記者に、

「ベットシーンが長いドラマ。」と春日。

それを聞いて、笑ってその場を去った本仮屋さん。春日はふられた?


日本テレビ「人気芸人と豪華女優がショート再現コント連発!キレてもいいですか? 」
出演者:タカアンドトシ、オードリー、バナナマン、南沢奈央、佐藤江梨子、水野美紀、加藤ローサ、仲里依紗、本仮屋ユイカ、加藤夏希
続きを読む 本仮屋ユイカ 
posted by ドラマ案内人 at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

本仮屋ユイカ「キレてもいいですか?」ひょっとするとオードリー春日と共演?

本仮屋ユイカさんが16日放送の日本テレビ「人気芸人と豪華女優がショート再現コント連発!キレてもいいですか? 」に出演します。
この番組は視聴者体験談をショートコント化したドラマ。本仮屋ユイカさんは20本中、3本に出演。

ひょっとすると、あの男!


オードリー春日と共演があるかもしれません。注目ですね。

日本テレビ「人気芸人と豪華女優がショート再現コント連発!キレてもいいですか? 」
出演者:タカアンドトシ、オードリー、バナナマン、南沢奈央、佐藤江梨子、水野美紀、加藤ローサ、仲里依紗、本仮屋ユイカ、加藤夏希
続きを読む 本仮屋ユイカ
posted by ドラマ案内人 at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

本仮屋ユイカさん永ちゃんライブで陶酔

昨日スタートの新「ギネ 産婦人科の女たち」で新人医師を演じる本仮屋ユイカさん。 今日の日本テレビ「ダウンタウンDX」に出演していました。
永ちゃんのマネージャーに誘われ「矢沢永吉武道館ライブ」に行った本仮屋さん。会場内の「エイちゃん!」コールが「ユイちゃん!」コールに聞こえ武道館で陶酔していたそうです。

久々にテレビで観た本仮屋ユイカさん。大人っぽくなっていましたね。
posted by ドラマ案内人 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

本仮屋ユイカ 「黒部の太陽」が放送、「ドロップ」が上映

本仮屋ユイカさんの最新情報です。

21日放送のフジテレビ記念ドラマ「黒部の太陽」【原作:黒部の太陽新装版】に出演します。
出演は香取慎吾(倉松仁志)、小林薫(滝山薫平)、ユースケ・サンタマリア、勝地涼(沢井甚太)、綾瀬はるか、深田恭子、泉ピン子。役どころは民子とありますが出演シーンは少なそうですね。

そして20日から公開の映画「ドロップ」に出演。主役のひとりである井口達也(水嶋ヒロ)の彼女・みゆきを演じます。
他の出演は成宮寛貴、水嶋ヒロ、波岡一喜、本仮屋ユイカ、上地雄輔、綾部祐二、中越典子。

舞台挨拶は3月20日(金・祝)に角川シネマ新宿。本仮屋ユイカさんも登壇者(予定)に入っていました。

続きを読む 本仮屋ユイカ
posted by ドラマ案内人 at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

「ゴンゾウ 伝説の刑事」あらすじ&感想 8話・9話

8話「鍵を握る女」
病院で目を覚ましたが黒木(内野聖陽)は意識を失っていた事に気づく。 潜入捜査がばれていた事を精神科の理沙(大塚寧々)に話す黒木。
カフェで乙部(内田朝陽)に「どうして、私が生き残ったのだろう?」と話す鶴(本仮屋ユイカ)。
鶴が逮捕したニコラスの盗品のバッグの中からSDカードが見つかった。中身を見るともなみの盗撮画像と女性のホテル画像があった。鶴がニコラスに面接にいって盗品のバックの持ち主は若い男と分かる。そして女性のホテル画像は飯塚(加藤虎ノ介)の姉で、幼少時代にもなみと同じ合唱コンクールに出場した飯塚さなえ(遠野凪子)だと分かった。
もなみ殺しに新たなる謎が出てきた。しかし、警察上層部は係わり合おうとしない。黒木一人と捜査をしようとすると寺田(綿引勝彦 )、日比野(高橋一生)、鶴も手伝うと言う。ルミ子(吉本菜穂子)もゴミ箱から「捜査本部」と書かれた紙を取り出して部屋に張るのだった。

本仮屋ユイカも出演!ゴンゾウの原点「相棒」
相棒 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン(数量限定)


9話「真犯人」
黒木(内野聖陽)と日比野(高橋一生)は飯塚さなえ、寺田(綿引勝彦)と鶴(本仮屋ユイカ)はデータカードの入っていたバックの持ち主を探す。
尾行をしていた警視庁の刑事から黒木を狙った岡林の猟銃は暴発するように仕組んだ事を知った。もし引きがねを引いていたら死んだのは岡林。黒木は「(真犯人を岡林にする為に犯人に)鶴は生き残された。・・利用する為に・・・わざと足をひきずっている姿を見せた。」と話す。「私。利用されたの・・」とショックを受ける鶴だった。

岡林は黒木が来ることを知っていて情報を漏らしたものあると言う本庁の刑事の言葉に鶴はある人物に「逮捕状が下りました。」と話していた事を思い出す。
飯塚さなえ(遠野凪子)の部屋を再訪、黒木と日比野はクローゼットに隠れていた飯塚さなえを発見する。「あなたの弟に頼まれました。あなたを助けます。」と言う日比野。
飯塚さなえに、さなえの写っている写真を見せ撮った人物を聞こうとする日比野。 飯塚さなえは「愛を裏切ったら、むくいがある。」と答えた。黒木は3年前に杏子が殺された事件をさなえに話して「知っていることを話して下さい。」と言う。

幼少の頃にバイオンリンの天才と言われたさなえだがコンクールで天野まなみに負けた事、その後に市民ホール前で天野もなみと偶然出会い過去の恨みが込み上げた事、ゆきずりの男とホテルに入り事を天野もなみを殺してくれて話して「この世界の愛はあるの?」と男が言っていた事、その後に天野まなみが本当に殺されて怖くなった事を話すさなえ。

「この世界に愛はあるの?」

杏子の最後の言葉だった。壁に頭をぶつけ「この世界に愛はあるの?この言葉は絶望した言葉ではな、真犯人を教えるメッセージだった。犯人の口癖だったんだ。」と3年前に気づかなかった自分を責める黒木に「いかないで。」と理沙(大塚寧々)が言う。「先生、今までありがとう。」と黒木が言い去っていく。
その頃、鶴は乙部(内田朝陽)と一緒にいた。「鶴ちゃん。この世界に愛はあるの?」と言う乙部だった。

初登場の時も怪しかった乙部が真犯人。演じた内田朝陽朝さんは朝ドラ「どんど晴れ」でヒロイン夏実の恋人・柾樹を演じたこともあります。他にも「ゴンゾウ」は朝ドラ俳優が多く出演。遠野凪子 さんは「すずらん」のヒロイン、 池脇千鶴さんは「ほんまもん」のヒロイン、加藤虎ノ介さんは「ちりとてちん」の四草役と物語の鍵を握る重要な役で出演してました。
初回を見たときは1話完結で行くと思っていましたが一つの事件を1クール。本仮屋さん演じる鶴も入院していた事もあって初回と9話以外は刑事らしい仕事はしていなかったですね。


 本仮屋ユイカ 情報収集 人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む ゴンゾウのあらすじ
posted by ドラマ案内人 at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ゴンゾウ」あらすじ&感想 7話

7話「3年前の真実」
2005年。事件発生の3年前。
警視庁7係で活躍をする黒木(内野聖陽)。当時に部下に佐久間(筒井道隆)がいた。 殺人事件が起きて容疑者として売春婦の佐伯杏子(池脇千鶴)が上がった。 その京子は一家心中で両親を亡くし15年前に黒木が命を救ったことがある女だった。 「中途半端な人助けをするなよ。あの時死なせてくれれば・・」と黒木を責める杏子は体を壊す。看病する黒木に惹かれ、唇を重ねた二人は一緒に暮らす事になる。杏子に犯人の潜伏場所を教えて貰いホテルに急ぐと誰もいない。「愛を裏切った女に報復を」という手紙を見つけた黒木は罠だと気づき杏子のアパートへ・・・。
そこで血だらけになった杏子を見つける。「この世界に愛はあるの?」と言い京子は息を引き取る。京子を殺した犯人が分かった。現場に直行すると犯人は既に死んでいた。

杏子の幻影を見た黒木は後を突いていく。「どうして、あの時、犯人の居場所を言うなと言ってくれなかったの?ずっと一緒にいてくれるって約束してのに・・」と杏子が語りかける。

「ずっと一緒だ。」と言い屋上から飛び降りた黒木。

その数ヶ月に備品係で働く黒木はコンバトラーVの玩具で遊んでいた。 交通係と鶴(本仮屋ユイカ)と日比野が初対面をした黒木に挨拶をする。その数分後に「何と言うんだっけ、あの人。」の聞く鶴に「ゴンゾウ!!」と日比野が答える。

それから3年後。
「さよなら黒木くん」と岡林(白井晃)に撃たれる黒木。
気が付くと黒木は病院で寝ていた。捜査は終わったと理沙の言葉に呆然とする黒木だった。

黒木が何故、ゴンゾウと呼ばれるようになったのか?7話で判明しました。
「この世界に愛はあるの?」は杏子が最後に黒木に問いかけた言葉でした。
罪の意識から幻覚を見て飛び降り自殺を図る・・・・。悲しい過去でしたね。


本仮屋ユイカも出演!ゴンゾウの原点「相棒」
相棒 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン(数量限定)

続きを読む 最終回は?ゴンゾウのあらすじ
タグ:ゴンゴウ
posted by ドラマ案内人 at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トピックス
×

