2006年09月28日

僕の歩く道 主題歌はSMAP『ありがとう』

10月スタートの本仮屋ユイカさん出演ドラマ『僕の歩く道』。主題歌はSMAPありがとうになります。公式サイト僕の歩く道もオープンしており田中圭・森口瑤子・葛山信吾さんが出演する事もわかりました。でも気になるのは本仮屋ユイカさんの出演シーンですね。
続きを読む 本仮屋ユイカ情報
posted by ドラマ案内人 at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

本仮屋ユイカ&北川景子 映画「ディアフレンズ」出演 原作はYoshi

本仮屋ユイカさんが以前、ブログで語っていたドラマ『僕の歩く道』と同時に撮影に入った作品は映画「ディアフレンズ」だったようです。
映画「ディアフレンズ」の原作はYoshiさんの『Dear Friends―リナ&マキ』。主演は米映画「ワイルドスピード×3」に出演した北川景子さん。 本仮屋ユイカさんはリナの親友のマキ役だそうです。がんに侵されたリナを支えるおとなしいマキ。本仮屋ユイカさん印象は「すごく気さくでびっくりした」(北川景子)、「マキと同じように人の痛みを十分に感じ取れる純朴な方という印象」(Yoshi)とYahoo!ニュースにコメントが載っています。
ちなみにYoshiさん原作『翼の折れた天使たち』(上戸彩上野樹里)はフジテレビで3月にドラマ化されました。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

本仮屋ユイカさんトライアスロンに挑戦?

本仮屋ユイカさんが波崎トライアスロンにゲスト出演したそうです。
波崎ってどこかで聞いた名前?神栖市って!!地元の茨城県でした。実際に出場した事もあるマラソン大会が茨城県で多く開催されているのは知っていたけどトラアスロンも開催していたなんて初耳でした。トライアスロンは沖縄&九州のイメージが強く、今の時期の海は寒くないのかな〜。
本仮屋ユイカさんも2kmのマラソン参加。マラソン姿が似合いそうですね。マラソンは練習で走るのは地味で辛いけど、本番で走っていて声援されるのがいいですよね。それに地元の特産物、お土産などがマラソン大会でもらえます。トラアスロンは無理だけど自分も、またマラソン大会に出場したくなりました。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ

続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

本仮屋ユイカさん19才の誕生日おめでとうございます

今日は本仮屋ユイカさん19才の誕生日です。おめでとうございます。去年の今頃は『ファイト』の撮影も完了して一段落付いた時期でしたね。『ファイト』の放映ではサイゴウジョンコが武豊騎手騎乗でG1に挑戦。優と太郎の恋の行方が気になる時期でした。
ドラマ『ファイト』の影響?お寿司で本仮屋ユイカさんが誕生日を祝っている姿が頭に浮かんできました........。ユイカちゃんの好きな食べ物はなんだんろう?

ちなみに以下は本仮屋ユイカさんと同級生・同じ誕生日の方です

ユイカさんと同級生
鈴木杏、黒川芽以、長澤まさみ、藤ヶ谷太輔、柊瑠美
時東ぁみ 、村川絵梨、平野綾、手越祐也、安藤美姫、榮倉奈々

ユイカさんと同じ9月8日が誕生日の方
木之元亮、鈴木亜久里、松本人志、服部道子

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 本仮屋ユイカ
posted by ドラマ案内人 at 20:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

「セカチュー」も放映 8月は本仮屋ユイカ月間

8月は本仮屋ユイカ月間でしたね。ユイカさんの映画『スウィングガールズ』に出演ドラマ『さとうきびの唄』『ほんとにあった怖い話』とテレビで放映されました。そして『セカチュー』も現在放映中。いやぁ〜、先月は本仮屋ユイカさんをテレビで観れるのは何時?と思ったのに8月だけて4作品を放映。そして『僕の歩く道』への出演ニュース。 夏休みに初めて本仮屋さんを見た方もいたのでは?ユイカファンも増えたかな〜。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 本仮屋情報
posted by ドラマ案内人 at 00:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

本仮屋ユイカ 出演決定『僕の歩く道』主演:草なぎ剛

本仮屋ユイカさんが10月スタートの『僕の歩く道』(主演:草なぎ剛)に出演します。
『僕の歩く道』は、『僕の生きる道』、『僕と彼女と彼女の生きる道』に続く『僕の〜』シリーズの完結編です。脚本の橋部敦子さんはユイカさん主演『ファイト』も担当した脚本家です。『僕の〜』シリーズは好きなドラマなんですよ。『僕の生きる道』では草なぎ君演じる主人公が電話でお母さんと話すシーンや、『僕と彼女と彼女の生きる道』の徹朗と凛ちゃんとの別れのシーンは泣けましたね。評価の高いドラマにユイカちゃんの出演が決まって嬉しいです。

『僕の歩く道』のキャストの皆さん
香里奈・・・・・・出演ドラマ『カバチタレ!』『ロング・ラブレター〜漂流教室〜』は毎回見ていた作品ですが顔と役が思い出せないです。
佐々木蔵之介・・・『下北サンデーズ』で熱い演出家を演じてます。『医龍』の藤吉先生も印象に残る役でした。
MEGUMI・・・朝ドラ『風のハルカ』に出演。今日の24時間ドラマ【亀梨和也:主演】にも出演していました。
須賀健太・・・・・映画『花田少年史〜幽霊と秘密のトンネル』に主演。 映画『3丁目に夕日』感動の別れシーンには脱帽しました。
浅野和之・・・・・『僕の生きる道』で先生役。ドラマ『アテンションプリーズ』で弥生【相武紗季】の父を演じる。最終回は変装で見せ場を作りました。
小日向文世・・・・担当医、上司と前2作に出演しています。
大杉漣・・・・・・前2作に出演。徹郎の父親役など主要人物を演じました。
長山藍子・・・・・『僕と彼女と彼女の生きる道』で徹郎の妻【りょう】の母親役。

キャストを見ると前2作品に出演されている方も多いんですね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む  ユイカ情報
posted by ドラマ案内人 at 00:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

関口香織(本仮屋ユイカ)久々に観ました

本仮屋ユイカさんのブログでテレビの放映を知った『スウィングガールズ』。 フジテレビを観たら放映されたのは『ウォターボーイズ』。『スウィングガールズ』は放映延期になったのだと思ったのですが『ウォターボーイズ』の後の放映されたんですね。見逃してしまいDVDで久々に観ました。
トロンボーンの練習で知子(上野樹里)の方を観て『にゃっ!』と含み笑いをする関口香織。音楽際にエントリーする事になり、激しくうなずく場面など本仮屋ユイカさんは顔での演技が多かったですね。サイドストーリーの『フライング』でもカラオケで歌うシーン以外は自転車に乗ったりと体を使って演技をしてました。メディアでの露出が少ない本仮屋ユイカさん。テレビで観れる日は、いつになるんだろう〜。


人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

本仮屋ユイカさん 黒かった理由は・・

本仮屋ユイカさんのブログで分った事があります。
金八先生の青沼美保は地肌が黒かったのではなく、日焼けだった事です。
本仮屋ユイカさんは日焼けをしやすい体質だったんですね。高校生になってからは日傘は必需品だそうです。

自分も日焼けをしやすい体質で海水浴に行くと1時間ほどで体が真っ赤になるので大変です。海に入っていない時はパラソルの下でTシャツを着てますね。
ユイカさんは『ファイト』で高崎と四万、鈴木杏ちゃんも映画『頭文字D』で榛名と群馬県が舞台になった作品に出演されました。映画『吉祥天女』の撮影中に群馬ネタで盛り上がっているのかな〜。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

本仮屋ユイカさんブログ開設、おめでとうございます

本仮屋ユイカさんがブログを開設しました。たどるふぃんさんの本仮屋ユイカさんファンサイトで知りました。ブログ名はExpression to Yuika 本仮屋ユイカ オフィシャルブログ。大学生生活、コンピューターが苦手な事について書かれていて学生生活をエンジョイしている事が分りました。楽しそう〜。

そう、本仮屋グッズが手に入らないかな〜と思い本仮屋ユイカさんがCM出演してる近くの信用組合に行ってきました。ポスターが2枚貼ってありましたが信用組合に置いてあるパンフレットには本仮屋ユイカさんの写真・記事は記載されていませんでしたね。先月、JAに行ったときも仲間由紀恵さんが記載されたパンフレットは置いてなかったですが金融関係は芸能人・タレントをパンフレットに載せてはいけない理由でもあるんでしょうかね。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読 本仮屋ユイカ情報
posted by ドラマ案内人 at 21:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

本仮屋ユイカ プロフィール

本仮屋ユイカファンブログでありながらユイカちゃんのプロフィールを紹介していない事に気付きました。 『ファイト』の放映は3月21日! 本仮屋ユイカプロフィールです。
橋部 敦子, NHK出版
本仮屋ユイカ
ファイト

芸名 本仮屋ユイカ (モトカリヤユイカ)

生年月日 1987年9月8日

星座 おとめ座  :出身地 東京 :血液型 A :身長 165

代表作:本仮屋ユイカ主演 ファイト、スウィングガールズ、3年B組金八先生

・本仮屋ユイカ Official
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

世界の中心で、愛をさけぶ 本仮屋ユイカ*綾瀬はるか

綾瀬はるかさん初ヒロイン役。本仮屋ユイカさんは亜紀(綾瀬はるか)の友人の智世を演じました。NHK朝ドラ『ファイト』お父さん役の緒形直人さんとも共演。

2004年の秋に放映
キャスト: 松本朔太郎(山田孝之)、廣瀬亜紀(綾瀬はるか)、松本朔太郎(緒形直人)、小林明希(桜井幸子)、大木龍之介(田中幸太朗)、上田智世(本仮屋ユイカ)、手塚理美、三浦友和、松本謙太郎(仲代達矢) 、松下由樹
主題歌:柴咲コウ『かたちあるもの』

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 世界の中心で、愛をさけぶ
posted by ドラマ案内人 at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

スウィングガールズ めがねキャラ担当

スウィングガールズでは本仮屋ユイカさんはトロンボーン担当 めがねキャラの香織。無口だが肺活量がすごい印象に残る女の子を演じました。
特典DVDに盛りだくさんの映像が収録。サイドストーリー『フライング』では憧れの先輩に告白するために自転車を盗んでETになりとSF調・・・ラストでは見事にハジケてます。
メイキングの楽器練習の合宿でもメガネを掛けてキャラを演じてました。最後の方に合宿に入った為に演奏には苦労したそうです。トロンボーンでソロ演奏を披露。

2004年の秋に公開
キャスト:サックス担当 知子(上野樹里)、トロンボーン担当 香織(本仮屋ユイカ)、トランペット担当 良江(貴地谷しほり)、ドラムス担当 直美(豊島由佳梨 )、ビアノ担当 拓夫(平岡裕太) 、白石美帆、竹中直人、渡辺えり子

東宝
スウィングガールズ スペシャル・エディション

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む スウィングガールズ
posted by ドラマ案内人 at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

本仮屋ユイカ 本当にあった怖い話

フジテレビ『本当にあった怖い話』(司会:稲垣吾郎)の体験談ドラマに本仮屋ユイカさんが出演。
夏休みに再放送されましたが本放送は去年あたりだったはずです。本仮屋ユイカさん宅に老婆が訪れて玄関で『訪ねてきました』『訪ねてきました』と繰り返す・・・。
ストーリーは無いですが何故か怖かったですね。『本当にあった怖い話』には森山未來、SMAPなども出演していました。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
posted by ドラマ案内人 at 15:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

さとうきび畑の唄 本仮屋ユイカ 出演場面

本仮屋ユイカさんは平山美枝の同級生役で出演。出演場面はアメリカ軍の戦闘機が横切るシーン、病院でのシーン、ラストは『美枝、先いってるね。』と美枝(上戸彩)に語った後に崖より飛び降りる悲しいシーンでした。

さとうきび畑の唄は2003年9月に放映。
キャスト:平山幸一(明石家さんま)、平山美和子(黒木瞳)、平山紀子(仲間由紀恵)、平山美枝(上戸彩)、平山勇 (坂口憲二)、平山昇 (勝地涼)、 吉岡(オダギリジョー)、青沼美保(本仮屋ユイカ )、森山良子(森山良子 )

TBS
さとうきび畑の唄 完全版

さとうきび畑の唄 続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

3年B組金八先生

3年B組金八先生 第6期 

本仮屋ユイカさんは学級委員の青沼美保役で出演。先日再放送されましたが、まだ幼さが残っていました。今と比べるとほっそりの色黒。

2001年10月〜2002年3月まで放映。

キャスト:坂本金八(武田鉄矢)、坂本乙女(星野真里)、鶴本直(上戸彩)、今井儀(斉藤祥太)、山越崇行 (中尾明慶)、青沼美保 (本仮屋ユイカ )

ビクターエンタテインメント
3年B組金八先生 第6シリーズ DVD-BOX

3年B組金八先生の続きを読む

posted by ドラマ案内人 at 05:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

本仮屋ユイカちゃん18歳の誕生日!

9月8日の今日は本仮屋ユイカちゃん18歳の誕生日!

おめでとうございます。

posted by ドラマ案内人 at 21:59 | Comment(1) | TrackBack(1) | 本仮屋ユイカ (出演ドラマと映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トピックス
×

