2008年08月21日

ソフトボールが銀メダル以上確定! 上野由岐子投手「ファイト」

北京オリンピックソフトボールは上野由岐子投手の完投でオーストラリアに勝利。
今日は金メダルを懸け決勝戦でアメリカと対戦しています。投手は三連投の上野由岐子投手。夢の金メダルをとって貰いたいですね。

ソフトボールをテーマにしたドラマと言えば本仮屋ユイカさん主演の連続テレビ小説「ファイト」。ユイカさんは高校でソフトボール部に所属する木戸優を演じています。ドラマの舞台になる群馬県高崎市には上野由岐子選手、乾絵美選手、峰幸代選手が所属するルネサス高崎女子ソフトボール部があります。ブログでは触れていないですがロケで高崎に通ったユイカさんですからソフトボール試合シーンの協力で、ユイカさんと選手の交流があったかもしれないですね。
朝ドラ「ファイト」のあらすじ
靭帯の怪我が原因でソフトボールが出来ない!優は選手生命を懸けて決勝戦に出場するのだが・・・
連続テレビ小説 ファイト 総集編

続きを読む ユイカ情報
posted by ドラマ案内人 at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

楽天・田中投手の出演場面で「ファイト」のテーマ曲

今日のテレ朝「報道ステーション」、楽天・田中投手の紹介VTRで朝ドラ「ファイト」(本仮屋ユイカ・主演)のテーマ曲が使われていました。
元気が沸いてくる曲「ファイト」!いいですね。
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

本仮屋ユイカ「ファイト」ジョンコがテレビ出演

本仮屋ユイカさん主演「ファイト」に出演したサイゴウジョンコ。今日のNHKで久々に見ました。綺麗でした芦毛の馬体。
新ひだか町で乗馬用の馬として訓練を受けていたジョンコ。 しかし気性が激しい性格の為に、路線を変更して競馬関係者の研修用の馬として再スタートするそうです。

「ジョ〜ンコ♪ジョ〜ンコ♪ サイゴウジョンコ♪」

本仮屋ユイカさんの歌もバックで流れていました。なつかしい!続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ファイト 総集編 感動の最終回

3月11日にファイト 総集編 1〜4が放映されました。
本放送では見れなった
本仮屋ユイカ主演『ファント』の最終回を
ついに見ました!
『バイバイ』『バイバイ』
二人が別れて3年後からが初めて見るシーンです。
ジョンコ牧場を開いた優(本仮屋ユイカ)の元に太郎がジョンコの子供と共に帰ってくる。『オレはお前と同じ夢が見たいんだ。一緒にいたい優。』太郎さんの告白!
そして優のナレーション みんな幸せを掴む力をもっている

約8分のシーン。ファイトは優と太郎の別れの場面が最後に見たシーンだったので再会はよかった〜。このドラマが言いたかった事(コンセプト)も優のナレーションで分かりましたね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
ファイト レビュー
posted by ドラマ案内人 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

小説『ファイト』初めて知ったラスト

朝ドラ『ファイト』の最終回を見れず一ヶ月。今更ですが小説『ファイト』を読みました。大学卒業後に優(本仮屋ユイカ)がジョンコ牧場を始めた事は公式サイトで知ってましたが西郷さんにポニー二頭をプレゼントされた事は初めて知りました。
そして太郎が競走馬でデビューする事ができなかったジョンコの子供を連れて優の前の現れる・・・。最終回の部分は5分もかからず・・短い!(実は立ち読み)『ファイト』のDVDは発売されるのだろうか。やっぱりドラマで見たい。
橋部 敦子
ファイト(3)

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
posted by ドラマ案内人 at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

酒井法子 2006年カレンダー

ファイト』が終了して一ヶ月。ファイトのキャストの方では酒井法子さんの2006年カレンダーが発売されています。
4777420647酒井法子 2006年度 カレンダー

エトワール(ハゴロモ) 2005-11-14
売り上げランキング : 28,118

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む  2006年競馬カレンダー 名馬とディープインパクト
posted by ドラマ案内人 at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

朝ドラ ファイト最終回は観れず!本仮屋ユイカちゃんお疲れ様。

今日、本仮屋ユイカさん主演の朝ドラ『ファイト』が最終回を迎えました。しかし残念な事が!! HDDレコーダーで番組予約していたハズが深夜に録画ボタンを押したままになっていた番組が優先録画されており録画されていなかった!昼の再放送も観ていないので結果が分からない。
公式サイトによると夢のジョンコ牧場を無事開くことが出来て太郎も帰ってきたらしいですね。ジョンコ牧場の規模はどうれくらいだったんだろう。自分にとって朝ドラをほぼ半年間通して観たのは初めてでしたが人が成長する物語もいいものですね。
本仮屋ユイカちゃんお疲れ様でした。
橋部 敦子, NHK出版
ファイト―連続テレビ小説

人気blogエンタメ芸能ランキングへ

続きを読む ファイトの主要キャストをまとめてみました
posted by ドラマ案内人 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイト 最終週「やさしいえがお」(160〜161)

「やさしいえがお」(160)
ジョンコの世話をする事を家族に報告する優(本仮屋ユイカ)。優がソフトボールで使用していたグローブを取り出し思い出を語る啓太(緒形直人)と亜沙子(酒井法子)。
ジョンコの世話をしている優のところに訪れキャッチボールを誘う父の啓太。キャッチボールをしながらネジの不正告発でバネの仕事が無くなった時から事故のリハビリまで辛かった過去が啓太の頭に浮かぶ。
岡部に会った事によって優は自分の気持ちをもう一度太郎に伝えようする。しかし太郎が北海道行きを迷っている事を知る。
今回は優のお父さん主役の総集編でしたね。

「やさしいえがお」(161)
ジョンコの世話をしたくて北海道に行かない事を村上から知った優は、父にバネ工場が閉鎖した時の気持ちを聞く。
なぜ北海道に行かないか太郎に問いかける優。優の語った『私は馬の仕事をしている太郎さんが好きなんだから』が頭に残る太郎。北海道に行きを決心した太郎は優に調教のノウハウを教え込む。
琴子がパリに旅立つ前に、優と太郎に別れを言いに訪れる。『二人のいい知らせを待っている』と言い去っていく。
そして太郎の北海道行きが決まった。太郎と優『バイバイ』『バイバイ』と笑顔で別れる二人。
太郎に2回目の告白をした優。太郎も優が好きな様子。太郎の夢は調教師だったはずですが今の夢は馬の仕事?
人気blogエンタメ芸能ランキングへ

posted by ドラマ案内人 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ファイト 最終週「やさしいえがお」(159) 四万温泉

ジョンコと再会した優(本仮屋ユイカ)と太郎。永遠の別れの覚悟した優。 その頃、木戸ファミリーは社員と共に四万温泉旅行を楽しんでいた。 優は高崎に戻りジョンコ牧場の夢を太郎に語る。
そして2週間が過ぎ、優に太郎から連絡が『厩舎に来られる?』。 ジョンコが高崎に帰って来た。西郷さんが買い戻してくれたとの事です。ジョンコの世話を再びする事になり、ほっとする優!微笑む村上、西郷、太郎。
ジョンコを乗馬用の馬に仕上げる事になった太郎。あの喜びようはやはり優を・・。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む ファイトの舞台になった四万温泉・・
posted by ドラマ案内人 at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ファイト 最終週「やさしいえがお」(158) イラスト:西原理恵子

久々に里夏(垣内彩未)と岡部(三浦春馬)と会った優(本仮屋ユイカ)。岡部には彼女が出来たが里夏はソフトボールでそれどころではない様子。その時、太郎(瀬川亮)から連絡が『ジョンコが子供を生んだが処分される』。子供埋めない体になった為に処分されるジョンコにショックを受ける優。優と太郎はジョンコのいる北海道に旅立った・・・。
ジョンコは中央競馬のG1レースを勝っています。応援歌も出来たアイドルホースなので現実の世界では処分なんでありえない!のんびり余生を送れるハズ。群馬県の高崎市から北海道の静内・日高(ジョンコの牧場のありと思われる場所)の北海道日帰りは可能ですがちょっとハードスケージュールですね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む ファイトの題字・イラストを描いた西原理恵子さんは・・
posted by ドラマ案内人 at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ファイト 最終週「やさしいえがお」(157) 脚本:橋部敦子

村上厩舎は閉鎖になりました。優(本仮屋ユイカ)は大学に通いながら鬼塚ライディングクラブで馬の仕事をする。そして琴子(川原亜矢子)がついに結婚!結婚相手を四万温泉に連れてきたが・・『古き良き時代の日本男児』ではなく相手は外国人!隆行(児玉清)は驚くがフランス行きを認める。
同じ夢を見る事は夢の夢・・・。優が思ったこと。
今週ではファイトも終ります。優のやりたかった仕事は公式Webサイトに記述されている夢になるのでしょうか・
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 脚本を書いた橋部敦子さんは・・
posted by ドラマ案内人 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ファイト 第26週「たびだち」

優(本仮屋ユイカ)は、乗馬クラブで働き始める。高校最後の夏休みの思い出に優と里夏(垣内彩未)と岡部(三浦春馬)の三人は嬬恋のキャベツに行くが琴子(川原亜矢子)から、群馬競馬場が廃止になるという衝撃の事実を知らされる。厩舎が廃業になる事になり馬関連の仕事を探す太郎(瀬川亮)。優の気持ちがまだ太郎のあると知り別れる決心をする岡部。
春になり志望大学に合格し高校を卒業する優。西郷、琴子の愛馬の引き取り先も見つかり村上厩舎50年の歴史に幕が閉じます。
もし高崎競馬場が廃止になっていなければ展開も違っていたかも知れないですね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
posted by ドラマ案内人 at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ファイト 第25週「ゆめはかなう」

春になり亜沙子(酒井法子)は無事、男の子を出産。優(本仮屋ユイカ)が希(のぞむ)と名付ける。高3になった優はコンクールで入賞し自信を付けた岡部に再び告白され・・了承。えっ、太郎さんは?岡部と優が付き合っているのを知った太郎さんは寂しそうでしたね。夢に近づくために厩舎を離れ鬼塚ライディグクラブで働く決意をする優。
四万温泉の駒の館では隆行(児玉清)が絹子(由紀さおり)の為にコンサート会場を手配。多勢の観客の前で歌うことが出き、感動する隆行と絹子!年齢は関係ないですね。希望を持てば夢は叶います。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
posted by ドラマ案内人 at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ファイト 第24週「さらばジョンコ」

ジョンコの出走したレースって?天皇賞ではなく架空のレース○○記念でした。見事にG1制覇で優勝したサイゴウジョンコ。しかし骨折が判明・・・。

引退が決まったジョンコ。G1制覇した競走馬が血統が悪いだけで廃馬なんて惨過ぎる。必死で引き取り先を探す優(本仮屋ユイカ)と太郎(瀬川亮)だがなかなか見つからない。処分を急ぐ新馬主の今岡(井上順)に全国のファンからジョンコへの手紙を見せる事によって、しばらく待ってもらう事になりとりあえず良かったぁ。

村上調教師(田村高廣)の生産者への説得により生まれ故郷で繁殖牝馬になる事になったジョンコ。涙の引退式で武豊騎手が騎乗し、群馬競馬のジョンコは優と別れ生まれ故郷に旅立ちました。

肝心の優は『好き』と太郎に伝えましたが厩舎を任された太郎には恋愛は眼中にない様子?

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
posted by ドラマ案内人 at 02:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ファイト 第23週「はじめのいっぽ」

落馬のショックで馬に乗れなくなった優(本仮屋ユイカ)。太郎のサポートによって再び乗ることが出来ました。厩舎出入り禁止なった優は村上調教師に頭を下げてやり直す決心をする。

そして夏休みを明けG1トライアルレースで武豊騎手騎乗で見事ジョンコが勝利をおさめました。

しかし悲しいことが!奥さんの借金でジュンコを手放す事になった馬主の西郷さん。寂しそうでしたね。

秋本番!!サイゴウジョンコはついにG1レース天皇賞出走を向かえ勝利の女神は?

posted by ドラマ案内人 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

本仮屋ユイカ主演 ファイト 8月の放映分

第19週「うごきだす」 

家族4人、高崎で暮らすことになった優(本仮屋ユイカ)!厩舎でバイトを始めた優ですが掃除以外の仕事はまださせてもらえず。でもジョンコといる優は楽しそう。乗馬シーンはいつ見れるんでしょう。 啓太の工場もついに稼動!バネ工場にも社員が帰ってきました。四万編ではどん底状態だった啓太さんもはバネの仕事は、はつらつとしてます。朝のテレビ小説らしい展開になってきました。

第20週「まなざし」 

ついに優(本仮屋ユイカ)が、太郎(瀬川亮)に『先生は太郎が東京に行ったら村上厩舎をたたむ』決心である事を告白しました。それを知った太郎は初心に戻り何故?厩務員になったか考える・・・。その結果、村上厩舎に残る決心をする太郎。 今回の出来事で優と太郎の仲が急接近した感じです。今後、二人に恋愛感情は生まれるのでしょうかね。

続いてジョンコと優の関係も友達から、ジョンコの引き運動が上手くいった事から厩務員とサラブレットの関係になってきました。

第21週「ほんとのきもち」 

優(本仮屋ユイカ)が乗馬の練習を開始。馬にまたがる姿も様になってますね。 生活習慣の違いから、気持ちがすれ違う太郎(瀬川亮)と琴子(川原亜矢子)。婚約破棄を決意。

今週はおめでたもありました。亜沙子(酒井法子)の妊娠発覚!木戸家は姉弟の年齢が離れてます。

第22週「ふれあい」

今週のファイトは優(本仮屋ユイカ)の乗馬練習が中心。太郎(瀬川亮)と一緒に優は楽しそうでした。夏の思い出に念願のハヤシライスを太郎に作ってあげる事も出来ました。

posted by ドラマ案内人 at 03:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

本仮屋ユイカ主演 ファイト 7月の放映分

第14週「すき」 

ドラマの中ではクリスマス!ジョンコの復帰は来年になります。 太郎の恋人が琴子さんだと知ってショックを受ける優!立ち直れるか?

Yohoo!サイトにファイト ヒロイン 木戸優の成長日記があるのですが日記によると本仮屋ユイカさんは土〜日曜日は四万温泉で撮影をする事があるそうです。ファイトのロケ地の旅館に泊まると彼女と遭遇することがあるかもしれないですね。

第15週「まけない」

欝気味で交通事故に会いそうになった啓太(緒形直人)。優の一声で我にかえり四万温泉に行くことになりました。家族水入らずで年を越せて一先ず安心! しかしお隣同士でお互いに意識をする亜沙子(酒井法子)と川崎(山口馬木也)さん!危ない雰囲気です。

第16週「こころ」

太郎(瀬川亮)が琴子(川原亜矢子)の実家・四万温泉に結婚の報告に行きましたが父の隆行に歓迎されていない様子。優(本仮屋ユイカ)も失恋で落ち込んだ週でした。 代わって元気だったのが啓太!今までは厳しい表情が多かったですが家族に会えた安堵感が今週は穏やかな表情でしたね。

第17週「よみがえれ」 

休み明けのサイゴウジョンコは群馬競馬に出走し2着、1着とついに復帰初勝利を上げました! ジョンコは見事よみがえりましたが、亜沙子と川崎の仲が気になり事故で怪我を負った啓太と失恋ショックの優(本仮屋ユイカ)がよみがえるのいつ?

第18週「かえろう」 

啓太(緒形直人)の指が治りました。最近の放送では精神的・肉体的にどん底の状態が続いていたので良かった!指の回復に立ち直りのきっかけは家族でしたね。 四万温泉の駒乃館で働くことによって一回り大きくなった優(本仮屋ユイカ)!高校に通っていた時と比べ活き活きとしてました。これから高校に戻っても更なる成長をする事でしょう。

約2ヶ月続いた四万温泉編も今週で終了。「ファイト」の物語内では約半年の出来事でした。来週から待望の厩務員編?に入ります。ジョンコの活躍にも期待が出来そうです。
posted by ドラマ案内人 at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

本仮屋ユイカ主演 ファイト 6月の放映分

第10週「おかあさん」 

今週の主役は、優のおかあさんの亜沙子(酒井法子)。 駒の館で花の飾りを任せてもらう事になった亜沙子。お母さんが帰ってくるまで起きて待っていた檀は叱られた事によって四万温泉からおとうさんのいる高崎の実家に一人で戻る。

『ごめんね。』『ごめんなさい。』

亜沙子は檀の起きていた本当の理由が分かり檀に謝ります。

第11週「あいたい」

今週の放映で優(本仮屋ユイカ)は二つのミスをしました。働くのは大変ですよ優! お父さんとは駒乃館で再会できましたがジョンコとはいつ会えるんでしょう。

琴子(川原亜矢子)とお見合いをした整形外科医の川崎さん(山口馬木也)。木戸一家が住んでいるアパートの隣部屋に越してくるとは想定外の出来事。もっと豪華な所に住めるのでは・・。

啓太の『工場を閉める』に対して亜沙子が言った『家族のプライド!』と優が流れ星に願った事。叶うのはいつ ?

第12週「やりたいこと」

優(本仮屋ユイカ)がジョンコと再会!優とジョンコは嬉しそうでした。 啓太(緒形直人)と亜沙子(酒井法子)の仲はどうなる?啓太は東京で働く事になり四万温泉とは遠くなりますね。

第13週「とうきょうへ」

今週のファイトは優(本仮屋ユイカ)が東京の琴子(川原亜矢子)の家に行き仕事のアシスタントをする内に働く素晴らしさを知りました。本当にやりたい仕事はいつ見つかる事でしょう。 四万温泉での亜沙子(酒井法子)は檀の事で隣の川崎先生と犬猿の仲に・・・・・。

sima.JPG
四万温泉の写真
posted by ドラマ案内人 at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

本仮屋ユイカ主演 ファイト 5月の放映分

第5週 『がんばらなきゃ』

サイゴウジョンコはついに3連勝! 優(本仮屋ユイカ)は靭帯の怪我が原因でソフトボールが出来なくなりましたが決勝戦で活躍でき良い思い出になりました。 ソフトボールをやめて、ソフトボールが好きだった事が分かった優。

第6週『ありがとう』

ついに従業員に退職金を社員に渡す事になった啓太(緒形直人)。とても辛そうでした。 ソフトボール部を退部した優も今週は寂しそうでしたが”好きな事”は見つかるんでしょうか・・・。

第7週『ともだち』

ジョンコの中央競馬進出が決まりました。 現実の競馬ではオグリキャップ、ライデンリーダー、コスモバルクと地方出身の名馬が中央で活躍しましたがジョンコはどうなる!

友人と家族の間で悩み優!優(本仮屋ユイカ)がタロウに語った言葉、『塩』と『味噌』、『テレビ』と『冷蔵庫』、『お父さん』と『ともだち』どちらを選ぶ?

第8週『しんじる』

サイゴウジョンコの中央競馬での初勝利を達成! 友人関係で優(本仮屋ユイカ)は不登校になり学校に行けなくなった原因を考える亜沙子(酒井法子)は厩舎を訪れ村上調教師と遭遇。体調を崩したサイゴウジョンコについて村上調教師は理由は分からないけど気持ちが分かると亜沙子に語ります。 それを聞いて亜沙子は優の気持ちが分かり四万温泉に連れて行くことを決心する。

第9週 『はたらく』 

ジョンコ、お父さんと離れて四万温泉で働くことになった優。 旅館のバイトをする事によって働く楽しみを知りました。 『とりあえずでなく、自分がやりたいことをやりたい!』と 駒乃館の仲居として働くことを決心する優。

posted by ドラマ案内人 at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

本仮屋ユイカ主演 ファイト 4月の放映分

第4週『さよなら』 4月の放映

競馬と群馬が舞台になってる事が理由でテレビ見始めたのが第4週『さよなら』から・・。

競走馬サンゴウジョンコの初勝利!しかし啓太(緒方直人)はネジの不正を告発した為に、仕事を失う事になる。亜沙子(酒井法子)は生活の為に四万温泉で働くことになり、優(本仮屋ユイカ)と家族の別れがありました。 続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ファイト 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トピックス
×

