2010年01月26日

上野樹里 大河ドラマ「江(ごう)〜姫たちの戦国」に主演

2011年スタート大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」に上野樹里さんが主演をします。
演じる役は浅井長政と織田信長の妹お市の間に生まれた三女の江(ごう)。3度目の結婚で、2代将軍徳川秀忠の正室となり、家光の母となる戦国時代の女性です。江与(えよ)、崇源院(すうげんいん)とも呼ばれています。大奥を築いた一人でありフジテレビ「大奥 第一章」で高島礼子さんが演じてたので知ってる方もいるのではないでしょうか。
お江与の真実!超歴史ミステリーロマン(vol.1) 台頭と病死 裏で蠢く春日局の影 !

「江〜姫たちの戦国」の脚本は「篤姫」の田渕久美子さんが担当、原作本「江 (上)」はすでに発売されています。 「厚姫」は多くの女性が支持したことから、「江〜姫たちの戦国」も女性が共感するドラマになる事でしょう。まだ、上野樹里さんからの正式コメントはありませんが初の時代劇は楽しみですね。
続きを読む 上野樹里ニュース
タグ:上野樹里
posted by ドラマ案内人 at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ラストフレンズ 最終回の感想

エリ(水川あさみ)と友彦(山崎樹範)が結婚!予告の結婚式シーンはルカ(上野樹里)とタケル(瑛太)では、なかったのですね。

最終回は、今までの怒涛の展開が嘘のような、ゆっくりした流れ・・。ルカとタケルが消息不明になったミチル(長澤まさみ)を探すストーリーでした。
ミチルを見つけ出して無事、赤ちゃんも生まれ三人で暮らすことに。悲惨なエンディングもあるのではと思いましたがハッピーエンドで終わりましたね。

<只今最終入荷分受付中!!>ラストフレンズ × OKAERI トールマグカップ ピンク(美知留:長澤まさみ)
続きを読む ドラマの最終回
posted by ドラマ案内人 at 04:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

上野樹里*長澤まさみ「ラストフレンズ」私のミチルって・・

ドラマ「ラストフレンズ」を観ました。

上野樹里さん演じる瑠可のセリフ「私のミチル・・・」って・・・・
どうやら瑠可ってレズ?レズがテーマの海外ドラマ「Lの世界」が人気でブームなっていますが、このドラマも瑠可(上野樹里)とミチル(長澤まさみ)のベッドシーンがあるかもしれないですね。
ドラマのタイトル「ラストフレンズ」から誰かが死ぬ展開になる事はわかりますが宗佑(錦戸亮)が瑠可に刺され死亡って事もありそうです。

続きを読む 上野樹里情報
posted by ドラマ案内人 at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

三浦春馬&上野樹里「奈緒子」の番宣でテレビ出演

今日の日本テレビ「メレンゲの気持ち」に 三浦春馬上野樹里さんが出演。映画「奈緒子」【原作奈緒子(1)】に主演する二人です。
近畿地方一周を友達と車で旅したと語った上野樹里さんは旅行が趣味。免許を取ったとき教習所で、よく久本雅美さんと会ったそうです。
三浦春馬くんは「ゆず」が好きでギターを始めた。健康ジュースにはまっている事など自宅の映像付きで紹介されました。憧れの「ゆず」のサイン色紙をプレゼントされた時には感動のあまり涙を流していましたね。今まで好きだった彼女は全て黒髪だったそうです。 朝ドラファイトでは優(本仮屋ユイカ)の彼氏・岡部を演じた三浦春馬くんですが、去年の「恋空」でブレイク。3年前と比べ、たまくましくなり大人になりました。

あの映画がDVD化!三浦春馬の恋空 プレミアム・エディション

映画「奈緒子」

キャスト:上野樹里、三浦春馬、宮崎親、佐津川愛美、笑福亭鶴瓶、柄本時生
監督:古厩智之
主題歌:あなたがここにいたらポルノグラフィティ

続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

上野樹里 姉はミュージシャンの上野まな

今日のTBS「二時ちゃお!」に上野樹里さんの姉:上野まなみさんが出演していました。樹里さんとそっくりです。
平日はアルバイト、週末はストリートミュージシャンとして活躍しているそうです。
なお、まなさんの活動内容は公式サイトで確認できます。続きを読む 上野樹里
タグ:上野樹里
posted by ドラマ案内人 at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

オレスカバンド!スウィングガールズ〔上野樹里、本仮屋ユイカ、貫地屋〕は実在した?

オレスカバンドって知っていますか?全員18歳の高校卒業したばかりのバンドです。2008年にハリウッド主演映画も決定しているそうです。
メンバーはリーダー(トロンボーン)、サキ(トランペット)、もりこ(サックス)、とみ(ベース&ボーカル)、たえさん(ドラム)、いかす(ボーカス&ギター)の女の子6人のバンド。5月23日にアルバム『WAO!!』がリリースされライブも大繁盛らしいです。
このバンド構成、身に覚えがあると思ったら、そうです。上野樹里本仮屋ユイカ貫地屋しほりが出演した映画『スウィングガールズ』です。スウィングガールズでは知子【上野樹里】がサックス、香織【本仮屋ユイカ】がトロンボーン、良江【貫地谷しほり】がトランペット、直美【豊島由佳梨】がドラムでした。
『オレスカバンド』にはボーカルが存在しますが『スウィングガールズ』メンバーからボーカルを選出するのだったら?「おなら体操」上野樹里さん、「サイゴウジョンコの歌」本仮屋ユイカさんの歌声は聞いた事がありますが二人ともちょっと微妙ですね。

スウィングガールズメンバーの情報収集 人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む スウィングガールズ
posted by ドラマ案内人 at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

上野樹里&織田裕二 『冗談じゃない!』連ドラ初共演

上野樹里さんの連ドラ出演が決まりました。

織田裕二がTBSで4月スタートのドラマ「冗談じゃない!」(日曜後9・00)で初のホームドラマに挑戦する。20歳年下の妻(上野樹里)と結婚した40歳の役。結婚後に妻の母親(大竹しのぶ)が5歳年上のかつての恋人だったことが発覚し、騒動が始まる。
 これまで「踊る大捜査線」の青島などヒーロー的な役柄や「東京ラブストーリー」のような恋愛ドラマのイメージが強かったが、不惑を前に初めて家庭を持つ役。ホームドラマが王道の「日曜劇場」の放送枠への出演も初めてとなる。

引用元:スポニチニュース


織田裕二と共演の上野樹里さん。人妻役は映画『亀は意外と速く泳ぐ』以来ですね。 亀は意外と速く泳ぐ デラックス版はDVDを持っているのですが蒼井優に要潤と若手演技派出演にドラマ『時効警察』のスタッフが製作に関わり”ツボにはまれば”面白い作品です。『のだめ』『スウィングガールズ』の規格外の役でのヒットが多い上野樹里さん。『冗談じゃない!』はコメディドラマとの事ですから仲間由紀恵さんが人妻を演じているドラマ『エイラとこへ来てしまった』に近い役なのでしょう。

上野樹里情報も!人気blogエンタメ芸能ランキングへ
上野樹里 ブログ情報
posted by ドラマ案内人 at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

のだめカンタービレが最終回

昨日はフジテレビ「のだめカンタービレ」最終回の放送。先ほど「のだめカンタービレ」の公式を見たら、ますみ(小出恵介)ちゃんドアップ画像があってビビリました。(笑い)このドラマは全話を見たわけでは無いのですが主役は千秋(玉木宏)でしたね。のだめ(上野樹里)も目だっていましたが千秋を中心に物語が展開していた気がします。ドラマを振りかえって印象に残っている場面は千秋のマンションでコタツを囲んでますみちゃんがおならを「ぷっ」、千秋がのだめとのデートで回転寿司のネタだけで食べてガリをシャリを上に載せたシーン。特に笑いのパートが記憶の残ってます。それと千秋と仲間の友情を感じさせる場面とキャラの濃いキャスト。「のだめカンタービレ」はもう一度、続編を見たいドラマですね。

のだめの情報も!人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(4) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

上野樹里さん 写真集が発売!2007年カレンダー付き

上野樹里さんの写真集「A piacere」が発売されました。19歳〜20歳にかけて約1年間の写真が収録。初回限定版には2007年カレンダーが付くそうです。



人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上野樹里&玉木宏 スマスマに出演

昨日のフジテレビ「スマスマ」ビストロSMAPにドラマ「のだめカンタービレ」主役の上野樹里&玉木宏さんが出演しました。素も”のだめ”のままの上野樹里さんの、あの”独特の話し方”好きですね。頭をポリポリする癖を中居さんにツッコミされたり、キンキの食べ方でキムタクにキレられたりと子供っぽい所も多くみれました。キャラ的に楳図(うめず)かずお先生の漫画「まことちゃん」が実写化したら上野樹里さんが主役決定ですね。

「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ

ERJ 2006-12-06
売り上げランキング : 96
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 04:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

上野樹里 のだめカンタービレ ドラマを見ました

上野樹里さん主演のドラマ『のだめカンタービレ』が今日から放送開始。上野樹里さん演じる野田恵は一度聞いた音楽は暗記できる絶対音感の持ち主で朝ドラ『純情きらり』の桜子と同じ才能。ただ風呂嫌いの掃除嫌いの”イタイいキャラ”は『スウィングガールズ』の知子に近かったです。第1話は野田恵(上野樹里)と千秋真一(玉木宏)以外はほとんど出演場面はないいですが全員”濃いキャラ”ですね。上原美佐さんのあの顔は昼ドラの小沢真珠さんに見えました。一瞬見ただけでは誰だ演じているのか分らないキャストも。あらすじを理解していないうちにエンドロールって感じでした。最終回は全員で演奏会をして終了かな?

のだめカンタービレ 16巻 限定版のだめカンタービレ 16巻 限定版
二ノ宮 知子

講談社 2006-10-13
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

森山未來&上野樹里「僕たちの戦争」 あのラストは?

森山未來&上野樹里「僕たちの戦争」を見ました。上野樹里さん濃厚なラブシーンも ありアイドルドラマ路線の上戸彩さんの違いを感じたドラマでしたが気になったのはあのラスト・・・
過去にタイムスリップした健太(森山未來)は現在に戻ってくる事は出来たのだろうか? もし戻ってくる事は出来なかったら8月16日に吾一(森山未來)とミナミ(上野樹里)が沖縄に言った意味がないので”死”の寸前でそれぞれの過去と現在に戻れたんでしょうね。ただミナミの為に死を覚悟した健太が、現代に戻ってミナミが見知らぬ男との妊娠を知ったら・・・・。あの男は吾一?
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

のだめカンタービレ 上野樹里&玉木宏

上野樹里さんが月9のだめカンタービレの主演に決まりました。
漫画『のだめカンタービレ』は読んだことはなく、内容はクラシックを題材にしたラヴコメだと言う以外は詳細は分りませんが演奏姿は絵になりそうですね。セーラー服でサックスのシーンなどがあったら『スウィングガールズ』の知子と間違いそう。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 上野樹里情報
posted by ドラマ案内人 at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

チルソクの夏 上野樹里・・・妊娠?

土曜日のNHKBSで放送された映画『チルソクの夏』に上野樹里さんが出演。 主役の遠藤郁子(水谷妃里)の友人:杉山真理役でした。デートで『幸福の黄色いハンカチ』を観て妊娠を心配する普通の高校生役。1970年代が舞台らしくツイスト、ピンクレディー、巨人の王と主役の郁子達の会話に出てきます。上野樹里さんの下着姿シーン(監督の趣味?)も多かったですね。ちなみに20年後の真里役はマラソンランナーの谷川真里さんが演じていました。
映画のあらすじは韓国人と日本人の淡い恋を描いた現代版『ロミオとジュリエット』です。
チルソクの夏 特別版チルソクの夏 特別版
水谷妃里 佐々部清 上野樹里

角川エンタテインメント 2004-10-29
売り上げランキング : 4,484
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと熱愛が発覚した上野樹里さん。個人的には芸能ニュースで取り扱かわれる事によって知名度がアップすればいいと思っています。映画中心の活動のため、女優:上野樹里を知らない方も多いと思いますからね。

チルソクの夏
・監督:佐々部清
・出演:水谷妃里、上野樹里、桂亜沙美、三村恭代、山本譲二

人気blogエンタメ芸能ランキングへ

続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 23:35 | Comment(1) | TrackBack(2) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

上野樹里 ドラマ&映画DVD(宅配レンタル)情報

宅配レンタルDVDで借りることができる上野樹里さん出演作品です。一月1980円で借り放題!DMM.comのラインナップです。おすすめの作品は『スウィングガールズ』と『時効警察』ファンなら笑のツボが分かる 亀は意外と速く泳ぐですね。

スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート レンタルDVD

続きを読む 上野樹里レンタルDVD特集
posted by ドラマ案内人 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

翼の折れた天使たち DVD発売 上野樹里*上戸彩

第1夜:上戸彩、第2夜:堀北真希、第3夜:山田優、第4夜:上野樹里が主演をした『翼の折れた天使たち』がDVDで発売されます。1話40分弱は短く感じますが、共演陣が阿部サダヲ、長井秀和と豪華な作品です。
Yoshi原作 翼の折れた天使たち DVD-BOXYoshi原作 翼の折れた天使たち DVD-BOX
上戸彩 Yoshi 堀北真希

ポニーキャニオン 2006-06-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


上野樹里さんは・・
先月、和歌山県を舞台にした映画「幸福のスイッチ」の撮影が終了した上野樹里さん。梅の花やミカン畑の綺麗な風景に感動したそうです。家族(父と三姉妹)をテーマにした作品で年末に公開予定になります。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

『翼の折れた天使たち スロット』上野樹里 感想

今日の放映は『スロット』。最終章は上野樹里さんが飾りました。
ドラマ内の居酒屋でながれた曲は中島美嘉「WILL」 。ドラマ『天体観測』の主題歌でした。男に捨てられる涼子(上野樹里)は昨日までの主人公と比べて”翼が折れた天使”には見れない!スカジャンを着たクールな樹里ちゃん、阿部さん、マリさんとキャストは最高でした。ただドラマの設定は古く感じましたね。
第1夜:上戸彩、第2夜:堀北真希、第3夜:山田優、第4夜:上野樹里と通し見ましたが衝撃だったのは殺人未遂まで犯した『チャットレディ』の堀北真希ちゃんでした。オチはちょっと意外だったけど・・・。約45分の時間も短い!1つの物語を2時間ぐらいにして脚本をもっと丁寧に書いてくれれば、おもしろかったかもしれないですね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ

続きを読む 上野樹里さんニュース
posted by ドラマ案内人 at 23:45 | Comment(1) | TrackBack(1) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

上野樹里 『翼の折れた天使たち』でギャンブラー

Yoshi(ヨシ)原作のドラマシリーズ最終夜『スロット』で上野樹里さんが主演。放映は3月2日。演じる役はパチスロ依存症の涼子(上野樹里)。主演の上野樹里さんは『無理をしないで・・・現場で感じて、その場で芝居をした。』『まったりしながらリラックスして見てくれたら....』と語っていました。
”まったり”この言葉は『スウィグガールズ』の知子になって見てという事?

翼の折れた天使たち 空翼の折れた天使たち 空
Yoshi

双葉社 2006-02-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小説『翼の折れた天使たち 空』には、ホステス/コスプレ/スロット/セレブ/空 が収録されています。
昨日の上戸彩主演『翼の折れた天使たち セレブ』を見ました。それほど、きわどいベットシーンではなかったですね。相手が『まちがいない!』だったとは・・。衝撃ではなく笑劇を受けました。上戸彩ちゃんの語っていたお金より大切なもの〜は家族でしたね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ

上野樹里 ブログ情報
posted by ドラマ案内人 at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

レミオロメン 映画『亀は意外と速く泳ぐ』の主題歌

『亀は意外と速く泳ぐ』の主題歌『南風』を担当をしたレミオロメン。どこかで聴いたバンド名と思ったら、あの『1リットルの涙』で流れた『粉雪』のバンドでした。
レミオロン、レミオメン、レミオオメン・・・・よく名前を間違えてしまいますが、どんな意味なんでしょう。曲調はスピッツに似てますね。
粉雪粉雪
レミオロメン 藤巻亮太 小林武史

ビクターエンタテインメント 2005-11-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
レミオロメンと上野樹里さん2006年最新情報
posted by ドラマ案内人 at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

亀は意外と速く泳ぐの感想 上野樹里

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版を通販で購入して見ました。 あの『スウィングガールズ』のぐうたら知子が大学に入りある発明で有名になり変凡な主婦になるが・・・ある国のスパイになると思って頂けばよい映画です。演出だと思いますが脱力系キャラ!=上野樹里さんイメージが付いていますね。
ジェネオン エンタテインメント
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
スパイとばれずに平凡と過ごす方法・・ファミレスの注文メニューは?、スーパーのお買物金額は?が分かるハウツウ映画。
もしやモデムは入っているのでは思われる『YAFOO!』の紙バック、実家に帰ったスズメ(上野樹里)がお父さん(岡本信人)と相撲の勝負、スズメとクジャク(蒼井優)がなぜか地引網を引くとあるものが・・、毎回ジャージ姿のスパイのエツコ(ふせりえ)さん、意味不明な小ネタが盛りだくさん!
個人的には『YAHOO!』のパクリ?『YAFOO!』の紙バッグと競馬場の写真でのクジャクの切り抜き写真がツボにはまりました。
ボケキャラばかりのキャストで日常を描いている為、ツボにはまらなければ展開が遅く退屈に感じるが繰りかえし2回目を観ると気付かなかった小ネタが分かりおもしろい!!
特典映像の舞台挨拶では、ズラ疑惑のあの俳優が多勢のファンの前でカミングアウトしています。ファンの方はショックかも!
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 永久アフロおばさんパーマの上野樹里さん!
posted by ドラマ案内人 at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上野樹里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トピックス
×

