2008年08月12日

上地雄輔&上戸彩 W主演でドラマ「セレブと大貧民」

上戸彩さん主演ドラマ「セレブと大貧民」がフジテレビで10月スタート。
パリスヒルトンをモデルにしたホテル王のわがまま娘を演じます。共演は上地雄輔【かみじゆうすけ】さんで妻に死別され、3人の子供の面倒を見ながら、今を生き抜いている超ビンボー青年を演じるそうです。
「ホカベン」の重たいストーリーは上戸彩さんのキャラに合っていなかったけど、「セレブと大貧民」はコメディ作品なので明るく元気な素の上戸彩さんを楽しめますね。
続きを読む 上地雄輔・上戸彩
posted by ドラマ案内人 at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

上戸彩「ホカベン」最終回の感想

上戸彩さん主演ドラマ「ホカベン」最終回を見ました。
エムザ弁護士事務所を辞めた堂本(上戸彩)。元事務所との法廷対決を期待していたのですが、短い。いつのまにか、1年後になっていましたね。勝訴をしたのか分からないエンディング。これって、打ち切りだったのでしょうか?
このドラマは毎週、見ていたわけではないのですが杉崎(北村一輝)を、もっとメインにした内容にしてもよかったのでしょう。今まで明るい役が多かった上戸彩さん、この手の社会派ドラマは合っていないですね。

続きを読む ドラマの最終回
posted by ドラマ案内人 at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

重い!上戸彩「ホカベン」感想

ドラマ「ホカベン」【原作:ホカベン】を観ました。

DV(ドメスティックバイオレンス)に幼女性的虐待とテーマが重たいですね。

依頼人が夫からDVを受けていた事を知った弁護士【ほかべん】の堂本灯(上戸彩)ですが新たなる真実が・・・。それは娘が夫から受けていた性的虐待。 観ていて辛くなる内容です。母子を救う為に弁護士を辞めることになる堂本灯。
裁判のシーンでは上戸彩さんの「手を性器に持っていき触っていいよ。・・・・」と過激なセリフ。今までコメディドラマが多かった上戸彩さんですが、今回のドラマはシリアスですね。まだスタートしたばかりの「ホカベン」ですが、この難しい役とドラマが成功すれば女優・上戸彩は成長する事でしょう。

続きを読む 上戸彩
posted by ドラマ案内人 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

上戸彩「ホテリアー」リメーク

上戸彩さんが4月スタートのテレビ朝日「ホテリアー」に主演。原作本「ホテリアー(上)」も出版されていますが「ホテリアー」はヨン様出演の韓国ドラマでそのリメイクになります。上戸彩さんの役は頭の切れるホテルウーマン役。
脱アイドルの演技を期待していますが気になるのは共演者。まだ発表はされていないらしいですね。上戸彩さんと同世代では松山ケンイチ、松田翔太、ウエンツ瑛士、斉藤慶太、斉藤祥太、田口淳之介、小出恵介、水嶋ヒロ、小山慶一郎、田中圭、速水もこみち、森山未來、平岡祐太、生田斗真、錦戸亮、福士誠治、風間俊介、中丸雄一、上田竜也、山田孝之等の有名俳優の方がいますが、この中に共演者はいるのでしょうか?



最新情報は?人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

上戸彩 インストール 感想

年末にテレビ東京で放送された映画「インストール」を鑑賞。主演は上戸彩さん、脚本は「風のハルカ」の大森美香さん、原作は「風のハルカ」の水野アスカ(黒川芽以)のモデルになった綿矢りささん、そして共演は4月スタートの朝ドラ「どんど晴れ」に出演する神木隆之介くんです。
あらすじは出会った小学生(神木隆之介)に頼まれ主婦のミヤビになりすましてチャットレディをする朝子(上戸彩)。画面の色彩は映画「アメリ」?恋人を失った朝子が現実逃避をしてネットにはまる。そしてラストはチャットレディのアルバイト料を貰い現実の世界に戻る。上戸彩さんと神木隆之介くんの際どいやり取りがありますが、あらすじに演出と印象に残らなかった作品ですね。ネットより現実世界の素晴らしさを伝えたかったのかな?
インストール コレクターズ・エディション (2枚組)インストール コレクターズ・エディション (2枚組)
綿矢りさ 大森美香 片岡K

ハピネット・ピクチャーズ 2005-04-29
売り上げランキング : 20743
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


放送中に番宣CMが数回流れましたが上戸彩さん主演「李香蘭」が2月に放送するらしいです。流行の有名人の一生を描いた作品です。

インストール:インストール 公式
監督:片岡K 、脚本:大森美香 、原作:綿矢りさ
出演:上戸彩 、神木隆之介 、中村七之助 、菊川怜 、小島聖 、田中好子

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 上戸彩情報
posted by ドラマ案内人 at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

アテンションプリーズ 洋子(上戸彩)、ハワイでバカンス?

フジテレビで「アテンションプリーズ スペシャル」が放送。日テレ「演歌の女王」の後に鑑賞しました。途中からの見たので洋子(上戸彩)がハワイでフラダンス、夕日が沈む海とバカンスを楽しんでいるように見えました。翔太(錦戸亮)がハワイに来たのは洋子の告白する為ではなかった?前半を見ていないので肝心の相武紗季さん、関山ちゃんの制服姿は、あまり見れませんでした。そしてエンドロールで見て気がついた事はリサを演じていたのは朝ドラ女優の原田夏希さん。メイクをしていた為か、気付かなかったですね。

アテンションプリーズ DVD-BOXアテンションプリーズ DVD-BOX
上戸彩 錦戸亮 相武紗季

ポニーキャニオン 2006-10-18
売り上げランキング : 480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

上戸彩 下北サンデーズ 最終回

昨日、上戸彩主演『下北サンデーズ』が最終回をむかえました。里中ゆいか(上戸彩)がプロの役者としてデビュー。表情が暗い里中ゆいか。最後は、やっぱりサンデーズに戻ってきました。
ラーメンの丼に入っていた謎のウニらしき生物。サンデーズの稽古場で動いてましたね。『トリック 劇場版2』でも似た様な生物が動いていましたがモザイクがかっていました。堤演出らしかったですね。『下北サンデーズ』のDVD特典に付きそうです。(ゆいかのリストバンドも・・)
上戸彩
BEST of AYA UETO-Single Collection-PREMIUM EDITION(DVD付)
最後に『下北サンデーズ』を見て一番不満に思った事は
玲子(松永京子)の出演場面が少ない事。

玲子(松永京子)の目立ったシーンはサンボに逆さ言葉で告白した時ぐらい?出来れば玲子に引き抜きや見合いの話がある寺島玲子の回があってもよかったのでは?テレ朝『虎の門』で楊原京子ファンになった自分としては物足りなさを感じる『下北サンデーズ』でした。
続きを読む サンデース!
posted by ドラマ案内人 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

下北サンデーズ 最終回 打ち切りに

下北サンデーズが今週、最終回をむかえます。先月、発売されたテレビガイドでは10話までの放送(14日が最終回)予定ですから打ち切りのようです。
9話までの全話を見た「下北サンデーズ」。里中ゆいか(上戸彩)以外の劇団員にスポットを当てた話も多くありましたね。しかしサンボ(カンニング竹山)やキャンディ(森三中大島)がメインの話があるのだったら玲子(松永京子)やジョー(金児憲史)のメインの話をつくってもよいではと思いましたね。暑い夏に熱いストーリー、そしてサンボとキャンディの話が視聴率が低くなった原因ではと感じました。
特に、第5回の蛯子さんと大島さんの2ショットはコントにしかみれなかった。特に蛯子さん!他の主要キャストと比べてセリフと出演場面の多さには違和感がありました。元落語家は蛯子さん以外の役者さんが演じた場合が、セリフに重みがあってよかったのでは?
下北以上 原宿未満下北以上 原宿未満
藤井フミヤ 佐橋佳幸

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-07-12
売り上げランキング : 665
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

臭いセリフはなるべくカット。里中ゆいか(上戸彩)中心に若手劇団員のストーリー。大物ゲストの出演など派手さがあったら午後9時でも楽しめましね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む  上戸彩情報
posted by ドラマ案内人 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

下北サンデーズ(上戸彩) 感想

下北サンデーズを見ました。テンション低い主人公の語りで始まる冒頭は仲間さんの『トリック』の1話と似てましたね。上戸彩ちゃん前回主演の『アテンションプリーズ』と比べてキャストも地味だけど濃い!昔の青春ドラマっぽい音楽も古く感じました。設定にキャストと金曜11時向きのドラマです。
最後に彩ちゃんのブルマ姿の体育着のコスプレが見れるとは思わなかった。動きやすい格好はジャージ姿だと思っていたので驚き!それにしても1話を通して里中ゆいかのキャラが変りましたね。とりあえず来週も見てみます。
『下北サンデーズ』
原作:石田衣良、演出:堤幸彦
キャスト:里中ゆいか(上戸彩)、あくたがわ翼(佐々木蔵之介)、伊達千恵美(佐田真由美)、江本亜希子(山本紗弥加)、北村総一朗
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 00:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

関ジャニに新メンバー?錦戸亮と上戸彩 再共演

上戸彩さん新CM映像が昨日のニュース流れていました。そのCMはサッカー日本代表の中村選手をはじめ過去に多くの有名人と共演した『オロナミンC』!
今回は関ジャニの新メンバーになる為に関西弁を特訓する内容。錦戸亮さんとは『アテンションプリーズ』に続いての共演です。上戸彩さん元気になるCM多いですね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 上戸彩情報
posted by ドラマ案内人 at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

錦戸亮*上戸彩 アテンションプリーズ 最終回

『アテンションプリーズ』も最終回。OJTでついに美咲洋子(上戸彩)は三神教官(真矢みき)と同乗しました。
今回の洋子!乗客が意識不明で倒れていた時も落ち着いていました。キャビンアテンダントが慌てていたらパニックになりますからね。
最終回でどうなるか?気になっていた登場人物の恋愛は、桜田と三神はボウリングの結果次第?、修介(小泉孝太郎)はフラレ、弥生(相武紗季)もフラレ、洋子と翔太(錦戸亮)も?と全員曖昧なカップル不成立で終ってしまいました。
それに南海キャンデーズの静ちゃんがキャビンアテンダントで、山ちゃんがパイロットだったとは驚きました!最終回のサプライズでしたね。こちらは恋愛成就?
上戸彩?人気blogエンタメ 芸能ランキングへ
続きを読む 上戸彩
posted by ドラマ案内人 at 23:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

錦戸亮*上戸彩(アテンションプリーズ)どっきり!ネタバレは?

昨日のフジテレビで放送されたセロのマジック革命!錦戸亮&上戸彩のアテンションプリーズのコンビが出演していました。千円札で折った紙ヒコーキを手を触れないで飛ばしていました。驚きの錦戸亮くんと上戸彩ちゃん。空中遊泳は細い糸をネタに使っている場合が多いのですがネタバレはどうなっているんでしょう。
昨日の『アテンションプリーズ』。関山ちゃん(大塚ちひろ)がダイエットで水ばかり飲んでいた為に倒れる話。たしかに大塚ちひろさん、昼ドラ主演の頃と比べると若干太っていますがドラマでネタにされるとは思ってもいなかった。でも体型は大塚ちひろさんぐらいの感じが好きですね。
昨日は、桜田キャプテン(小日向文世)、翔太(錦戸亮)、関山ちゃんも見せ場があった『アテンションプリーズ』。ドラマを通じて各登場人が成長していますが、洋子(上戸彩)が一番、著しく成長しました。来週は最終回!どんな結末がまっているんだろう。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 上戸彩情報
posted by ドラマ案内人 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

上戸彩 恋人にしたいランキングで1位

昨日の芸恋リアルスペシャルで恋人にしたいランキングが発表されました。1位は『下北サンデーズ』で主演する上戸彩ちゃん。全国の18〜30才の男性380450人が恋人にしたいそうです。コメントでは『女を磨いて、皆様の求めてる上戸彩を目指す』と語っていました。
小林 ばく
上戸彩20歳写真集「Breath」
恋人にしたいランキング ベスト10
1位 上戸彩
2位 仲間由紀恵
3位 蛯原友里
4位 相武紗季
5位 加藤あい
6位 伊東美咲
7位 大塚愛
8位 眞鍋かをり
9位 長谷川京子
10位 長澤まさみ

続きを読む 11以下のおもな順位
posted by ドラマ案内人 at 05:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

上戸彩 『下北サンデーズ』で主演

『アテンションプリーズ』で主演している上戸彩ちゃんが7月からの新ドラでも主演します。ドラマ名は『下北サンデーズ』!
演出:堤幸彦、原作:石田衣良、主題歌:藤井フミヤ。演劇の街・下北沢を舞台にブンボー劇団員を上戸彩ちゃんが演じるそうです。公式をみると青いジャージの彩ちゃんの姿が・・・・・髪型も変!
テレ朝でビンボーと言えば『銭形金太郎』、菊川怜さんの主演ドラマ、『トリック』の山田奈緒子を思い出しますがどんな展開になるのだろう?

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 石田衣良
posted by ドラマ案内人 at 04:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

アテンションプリーズ 最終回に洋子(上戸彩)は・・

訓練の最終段階、OJTが迫ってきた! 私、毒・・・悩む洋子(上戸彩)。仲間に隠れて訓練する洋子。『エビ、食べ放題!』と言いながら本当は仲間に迷惑をかけたくなかったんだろうな。今回は三神組のチームワークに洋子の必死さが分った内容でした。
まさか、落ちるとは思ってもいなかった・・・・。三神教官(真矢みき)も考えがあって自分で教育をしたいのでしょう。最終回は洋子と三神教官の別れ?

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 上戸彩情報
posted by ドラマ案内人 at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

アテンションプリーズ 翔太(錦戸亮)と弥生(相武紗季)の恋の行方?

今日の『アテンションプリーズ』。訓練用人形スージのネタ!ちょと引っ張りすぎ?
翔太(錦戸亮)を好きだと言う事を洋子(上戸彩)と有紀(大塚ちひろ)に話した弥生(相武紗季)。今回は3人の友情を確認した話でした。翔太、洋子、弥生の三角関係はどうなるんでしょうね。
ほぼ、毎回観ている『アテンションプリーズ』。1話から観て感じた事は

話の内容が軽い!(薄い?)

何故かと思ったら上戸彩ちゃん演じる洋子の悩まない前向きなキャラによる要因が大きいですね。一度ぐらい大きな挫折を味わって悩んだ方が話の内容に深みが出るのでは?
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

翔太(錦戸亮)は目の怪我をしていた!『アテンションプリーズ』上戸彩

今日の『アテンションプリーズ』は途中から見ました。洋子(上戸彩)がテレビカメラの前でキレているシーン・・・。何故?途中からなので展開が分からない!意外だったのは翔太(錦戸亮)が目の奥に傷がありパイロットになれないと言う事。絶対、洋子に影響されパイロットを目指す展開になると思っていた自分にとっては『えっ?』って感じでした。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 上戸彩情報
posted by ドラマ案内人 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

相武紗季&上戸彩に変身? 『アテンションプリーズ』にグッズでなりきる!

最近、CMでよく見かける相武紗季さん。今月の初め途中まで蓮ドラだと思って見ていた『ハッピー』の続編が気になりますね。『下妻物語』出演キャストの二人もキャラが濃かった!ところで『アテンションプリーズ』訓練生の弥生(相武紗季)と洋子(上戸彩)。二人よりいち早くキャビンアテンダントに変身できるグッズが通販で購入できます!憧れのキャビンアテンダント(スッチー)グッズを案内します。

■送料激安中■スチュワーデス
■送料激安中■スチュワーデス
相武紗季さん、上戸彩ちゃん、大塚ちひろさん。誰が似合う?

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む スッチーグッズ
posted by ドラマ案内人 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

上戸彩 『アテンションプリーズ』の主題歌はサントラのみ!

洋子(上戸彩)がキャビンアテンダントの制服でコスプレ! 困っていた中国旅行者の質問に『相手のを目を見て優しい表情!』三神教官(真矢みき)の教えが役に立ちましたね。
今日の洋子との会話で翔太(錦戸亮)の夢はパイロットだと分かりました。最終回までに夢は叶うのかな〜。
ところで木村カエラさんの歌う主題歌“OH PRETTY WOMAN”はシングルでは発売されないらしいですね。サントラ収録のみだそうです。
「アテンションプリーズ」サウンドトラック~OH PRETTY WOMAN~「アテンションプリーズ」サウンドトラック~OH PRETTY WOMAN~
TVサントラ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-05-24
・木村カエラの歌う主題歌“OH PRETTY WOMAN”も収録されています。
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先週、旅に出た静ちゃん(南海キャンディーズ)の出演は?どうなるのだろう〜。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

錦戸亮*上戸彩 『アテンションプリーズ』を見ました

今日の『アテンションプリーズ』を見ました。ツカサの一言でキャビンアテンダントの試験を受けたヤンキーの洋子(上戸彩)。あの面接態度で試験に合格とはありえない!!裏に何かある?ブーツにネクタイ・・ファッションも高校生っぽいですね。真矢みきさんは『風のハルカ』、大塚ちひろさんは『白夜行』『いま会いに行きます』で演じた役と似ていましたが小泉孝太郎くんの二股をかける役は今までの役と違っていました。航空機整備の見学で充電ケーブルを抜いた洋子。落ち込んでいない。漫画のような展開ですね。
三神たまき(真矢みき)が講義をサボった洋子に言った『そうね!』って何処かで聞いた事が・・・そうです!風のハルカでは『そうよ!』が真矢さんの口癖です。
キャビンアテンダントの意味が分からなかった洋子の『負けるのは絶対いや。』は今後の展開を予想させる言葉ですね。それに翔太(錦戸亮)と洋子の恋の行方も気になります。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 上戸彩情報
posted by ドラマ案内人 at 01:27 | Comment(9) | TrackBack(2) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トピックス
×

