2010年12月23日

柴咲コウ「大奥 <男女逆転> 豪華版」DVDが発売

柴咲コウさんが徳川吉宗を演じる。「大奥 <男女逆転> 豪華版」DVDが発売されます。男女逆転の大奥の世界。共演は二宮和也さん、堀北真希さんになります。

・発売日: 2011年04月08日
・ディスク枚数: 2枚(DVD2枚)
・収録時間: 117分/-
・限定版内容: 初回出荷限定 ・封入特典内容: 豪華化粧箱/大奥お目見えフォト・ブックレット(28P予定)/大奥お守り(流水
紋柄)/大奥ポストカード10枚セット(各B6サイズ)/[2]特典ディスク

「大奥」キャスト

二宮和也【1983年 6月17日生、東京都出身】ジャニーズ事務所
柴咲コウ【1981年 8月 5日生、東京都出身】スターダストプロモーション
堀北真希【1988年10月 6日生、東京都出身】スウィートパワー
玉木宏【1980年 1月14日生、愛知県出身】アオイコーポレーション
阿部サダヲ【1970年 4月23日生、千葉県出身】
大倉忠義【1985年 5月16日生、大阪府出身】ジャニーズ事務所
佐々木蔵之介【1968年 2月 4日生、京都府出身】ケイファクトリー
和久井映見【1970年12月 8日生、神奈川県出身】アルファーエージェンシー
倍賞美津子【1946年11月22日生、茨城県出身】
竹脇無我【1944年 2月17日生、千葉県出身】
中村蒼【1991年 3月 4日生、福岡県出身】レプロエンタテインメント
細田よしひこ【1988年 3月 4日生、東京都出身】スターダストプロモーション
竹財輝之助【1980年 4月 7日生、熊本県出身】スターダストプロモーション
ムロツヨシ【1976年 1月23日生、神奈川県出身】ASH&Dコーポレーション
崎本大海【1986年 8月23日生、東京都出身】たむらプロ
三上真史【1983年 6月20日生、新潟県出身】ワタナベエンターテインメント
白羽ゆり【1978年12月28日生、福島県出身】
浅野和之【1954年 2月 2日生、東京都出身】シス・カンパニー
板谷由夏【1975年 6月22日生、福岡県出身】アミューズ
菊川怜【1978年 2月28日生、埼玉県出身】オスカープロモーション
続きを読む 柴咲コウ
タグ:柴咲コウ
posted by ドラマ案内人 at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

柴咲コウ TAKUYA∞ 破局

柴咲コウさんがUVERworld(ウーバーワールド)のTAKUYA∞と破局していたそうです。


 女優で歌手の柴咲コウ(28)が、交際中だった5人組バンド、UVERworld(ウーバーワールド)のボーカル、TAKUYA∞(30)と破局していたことが分かった。2人は2008年12月に交際が発覚し、デート現場が幾度となく目撃されるなど順調とみられていた。だが、複数の関係者によると、お互いの仕事が多忙になってすれ違いが生じ、昨年末に破局に至ったという。
サンスポより一部抜粋


柴咲コウさんとUVERworld(ウーバーワールド)のTAKUYA∞さん。交際していたのですね。知りませんでした。過去の交際相手(妻夫木聡・ISSA)を見ると柴咲コウさんは趣味や映画・ドラマの共演から交際に発展するようです。次の恋人は映画「大奥」の共演相手になるのでしょうか。
続きを読む 柴咲コウ
タグ:柴咲コウ
posted by ドラマ案内人 at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

柴咲コウ 映画「大奥」で徳川吉宗を演じる

柴咲コウさんが2010年10月1日公開の映画「大奥」で徳川吉宗を演じます。

嵐の二宮和也と柴咲コウで漫画家、よしながふみさんの同名コミック「大奥(第1巻)」で“男女逆転大奥”に挑戦。二宮は“男の園”大奥で女将軍・徳川吉宗に仕える青年。
吉宗役の柴咲は、美男子3000人をはべらせるというビックリ仰天の設定。吉宗を演じる柴咲は、乗馬にも初挑戦。原作を読んで、「現代までに通ずる女性の芯の強さが感じられた」といい、「持ち前の意志のハッキリしたところや一本気な性格を生かし、役の根底にある魂の熱みたいなものを、作品の世界観とともに享受できたら」と意気込む。
ニッカンスポーツより一部抜粋

柴咲コウさんで吉宗?過去に「どろろ」「バトルロアイアル」「日本沈没」と男勝りの役を演じてきただけにハマリ役でですね。映画の吉宗も暴れん坊将軍なのでしょうか?
続きを読む 柴咲コウ
タグ:柴咲コウ
posted by ドラマ案内人 at 07:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

柴咲コウ 写真集発売!ヌードも?

柴咲コウさんの初写真集が1月26日に発売します。


今回の写真集は北欧を舞台に大胆水着の写真集も収録。現地では「ご飯がものすごくおいしくて、特に白身魚のソテーがおいしかった!」とコメント。最近、メディア露出が少ない柴咲コウさんだけに楽しみですね。
2月26公開の映画「食堂かたつむり」(主演:柴咲コウ)はJA全農が協賛。前売り特典で抽選3000名に黒毛和牛肩ロースやたまねぎが当たるそうです。ちなみに公開中の「ワンピース」は前売り券が30万枚、赤西仁の「BANDAGEバンデイジ」に初日で7万枚を記録。「食堂かたつむり」の前売り券予想を1万枚〜3万枚とした場合、確立は3分1から10分1になります。高確率で当選できますよ。
続きを読む 柴咲コウ ニュース
タグ:柴咲コウ
posted by ドラマ案内人 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

「日本沈没」の未公開映像と、もうひとつのエンディング

只今、TBS「日本沈没」が放送されています。

日本沈没は豪華3枚組みDVD「日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション」で、すでに鑑賞済み。テレビで再度オープニングで美咲(福田麻由子)を救出する柴咲コウさんを見ましたが、かっこいいですね。

この映画は本編も楽しめますが、未公開映像ともう一つのエンディングも存在します。未公開映像は避難地で酔っ払って会津磐梯山を歌う小野寺、もう一つのエンディングはラストで救出に向かう玲子(柴咲コウ)のシーンがカット

その感想を、こちらのリンク先本編特典ディスク1ディスク2で書いているので参考にどうぞ。

続きを読む 柴咲コウ情報
posted by ドラマ案内人 at 22:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

「ガリレオ」最終回の感想

今クールに視聴しているドラマに「ジョシデカ」、「モップガール」、「ガリレオ」があります。昨日は「ガリレオ」の最終回。ゲストが豪華で毎回、楽しみにしていたドラマですが予想外の”ガッカリ”でした。
ラストに出来てきた、あの核爆弾?装置ってコントにしか見えない。 湯川【福山雅治】と木島【久米宏】の二人の対決には緊迫感がなかったです。久米さんには荷が重かったですね。
配線を内海の好きな色で切断って?いつも理論派・湯川と違っていた。次の映画に期待しましょう。

続きを読む 柴咲コウ
タグ:ガリレオ
posted by ドラマ案内人 at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

FNN歌謡祭『KISSして』柴咲コウ&福山雅治

フジテレビ『FNN歌謡祭』に柴咲コウ&福山雅治のユニット『KOH+』が出演。初の生で『KISSして』を歌ってくれました。今年はユニットで歌うことが多かったですね。
2007年を振り返り『フルコースの一年。』の福山雅治さんに対して『ようやく、大人になりつつある。』と謙虚な柴咲コウさんのコメント。ところでドラマとヘアスタイルが違っていましたがエクステなのでしょうか?


続きを読む 柴咲コウ
posted by ドラマ案内人 at 03:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

柴咲コウ「少林少女」予告動画が公開

ドラマ「ガリレオ」に内海薫役で出演して初回が高視聴率だった芝咲コウさんですが2008年は映画「少林少女」に主演します。 共演は山崎真実、工藤あさぎ、原田佳奈、乙黒えり、蒲生麻由、江口洋介、ナインティ岡村。
柴咲さんは少林拳を使うラクロス選手役!詳細は少林少女 オフィシャルブログで確認できます。予告動画もみれますよ。


柴咲コウ、人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 柴咲コウ
posted by ドラマ案内人 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

柴咲コウ「ガリレオ」に香取慎吾出演

月9ドラマ「ガリレオ」【原作:探偵ガリレオ東野圭吾 】にSMAPの香取慎吾さんが頭脳派殺人犯、田上昇一役で出演します。 最近の香取慎吾さんは明るい同じような役ばかりなので、今度の役は楽しみですね。できれば頭脳犯よりは以前に演じた「ドク」や「デク」のような役を演じてほしいのですが・・無理か。

ところで「ガリレオ」の初回視聴率は24.7%だったようで予想していたより高視聴率でした。何故、視聴率が高かったのか?その要因は福山雅治&柴咲コウさんでしょうね。過去に二人が出演したドラマは「ひとつ屋根の下」、「Dr.コトー」と高視聴率。さすが視聴率男&女と感じました。
「ガリレオ」は初回を鑑賞しましたが福山雅治&柴咲コウさん以外のキャストの出演場面は、ほとんどないですね。ゲストの犯人役と主役二人がメインで話が進んでいく「古畑任三郎」タイプのドラマでした。1話完結なので、おもしろい回とつまならない回があるんですが初回はキャラが掴めずイマイチでしたね。超常現象を論理的に解決するドラマよりはスリリングな展開が好きなので今後に期待しています。


続きを読む 柴咲コウ
posted by ドラマ案内人 at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

柴咲コウが誕生日ライヴ 宮崎あおいも来場

柴咲コウさんの誕生日ライヴが26才の誕生日に当たる5日に行なわれました。

これまでライヴをやってこなかった彼女が、ライヴをやろうと思ったきっかけについては、「度胸のない私が人前で歌うなんて2年前までは想像もできなかった。でも、昨年25歳になって変わらなきゃ、動かなきゃって思うようになった」と語り、「25歳までは自分のことを知るのに精一杯だったけど、26歳からは他人のことも考えるようになった。いずれ結婚して子どもが欲しいけど、そのときは、自分ではなく家族のために生きられる自分になっていたい」と過去と未来の自分をしっかりと見つめた自身の思いをファンに伝えた。

yahoo!ニュースより抜粋

ライブには映画「バトルロワイアル」で共演した高岡蒼甫さんと妻の宮崎おおいさんも観に来ていたそうです。ライブの応募券が付いた『嬉々』は自分も購入したのですが応募すればよかったですね。秋には新ドラ「探偵ガリレオ」【原作:東野圭吾 】に出演する柴咲コウさん。初の刑事役には期待できますね。

最新エンタメ柴咲コウ 人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
タグ:柴咲コウ
posted by ドラマ案内人 at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

明日より「その時は彼によろしく」が公開

明日より柴咲コウさんが主題歌「【CD】プリズム / 柴咲コウ【UPCH-80022】」を担当している映画「その時は彼によろしく」が公開します。出演は長澤まさみ、山田孝之、塚本高史。そして原作は「今、会いに行きます」「ただ、君を愛してる」の市川拓司。「いま会い」と「ただ君」は鑑賞した事がありますが主人公のヒロインがタイムスリップをしたり不治の病になったりとファンタジー色が強い作品。そして田舎の情緒ある風景。森の中で起こる奇跡も共通している点です。
今回の「その時は彼によろしく」も田舎が舞台。長澤まさみさん演じるヒロインも同じような運命になるらしいです。



最近はヒロイン役が多い柴咲コウさんですが出演映画「化粧師」が昨日放送されていました。「化粧師」には菅野美穗、池脇千鶴さんも出演。柴咲コウさんは性格のきついチョイ役で映画「バトル・ロワイアル」の相馬光子に近い。今より眼光の鋭さがあります。あの頃の怖い柴咲コウさんの演技をもう一度みてみたいものですね。

最新エンタメ柴咲コウ 人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 柴咲コウ
posted by ドラマ案内人 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

柴咲コウ&安住アナがデート!

火曜日のTBS「ぴったんこカンカン」に柴咲コウさんと妻夫木聡さんが映画「どろろ」の宣伝で出演。柴咲コウさんと安住アナが東京でデートをしました。前歯が「カワイイ!」と安住アナに告白された柴咲コウさんはお店を「とろろ」を食べた後に一緒にお買物。
まな板に包丁、おそろいの陶器を購入後に台湾料理のお店「山珍居」で豚肉の天ぷらにヒーワンなど手塚先生が愛した料理を二人でお召し上がり。(バックに流れていたのは芋たこなんきんの音楽?)
最後に、柴咲コウさんの1998年当時の秘蔵VTRが流れました。

小説版のどろろ!「どろろ(下)

映画「どろろ」は1月27日より公開します。関連サイトも 「どろろの公式」にYahoo!映画 「どろろ」特集と多くのコンテンツがあります。ちなみに自分が受けたYahoo!の手塚治虫検定は60%の正解でした。

柴咲コウ 人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(2) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

DVD「日本沈没」 特典ディスク2 草なぎ剛&柴咲コウ

DVD「日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション」の特典ディスク2の内容と感想になります。

撮影現場の記録(神谷組)
函館の倉庫、電柱、わだつみのミニチュアを使用しての撮影風景を収録。



他にも火山噴火の特殊撮影が収録されています。

視覚効果の記録
VFX担当者のナレーションを交えて絵コンテと合成前の京都の清水寺、渋谷109、富士山、東京の下町、熊本城の素材映像が収録。

劇中ニュース
結城夫人(佐藤江梨子)のメール、野崎官房長官(國村隼)の記者会見、TBS長峰アナのニュース映像が収録。本物のアナウンサー伝えるニュースはリアルですね。

デジタルインターミディエイトの可能性
オリジナル画像と画像処理を加えた画像をニ画面で収録。小野寺(草なぎ剛)と玲子(柴咲コウ)のシーンで火山灰を追加しています。

メカニックファイル
自衛隊のヘリ、トラック、オーバイなどの映像を収録。

最新科学と日本沈没
実際に地震を止めることが可能か?山岡教授が語っています。

日本沈没と日本沈没
1973年版「日本沈没」と2006年版の映像を比較。新幹線にガソリンスタンドの映像など時代背景により違っているのが分ります。

映画公開直前対談
樋口監督と小松左京先生の対談。不渡老人と花枝のシーンなど小松左京先生が何故か裸にこだわっています。

以前に見た「ロード・オブ・ザ・リング」の特撮メイキングと比べると、まだハリウッドは遠いと感じたDVD「日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション」の特撮メイキングでした。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

DVD「日本沈没」 もう一つのエンディング

DVD「日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション」の本編に続いて特典ディスク2を見ました。DVD「日本沈没」特典ディスク2はキャストの映像中心の構成となっています。その内容と感想になります。

撮影現場の記録(60分)
2005年夏の撮影風景が収録されています。小学校での撮影で弁当を差入れする草なぎ剛さん、撮影用のおにぎりを美味しそうに食べる柴咲コウさんと福田麻由子ちゃんとキャストの皆さん。群馬県高崎市のオープンセットには地震で廃墟になった街並みが作られました。その街並みをバイクで走る柴咲コウさん!惚れ惚れします。
草なぎさんと柴咲さんの撮影が初めにクランクアップして、吉田日出子さんと「ひよっとこ」常連さんの撮影は最後にクランクアップ。約3ヶ月の撮影だったそうです。

特報・予告編(12分)
日本以外に韓国・台湾・香港の予告編が収録されています。

記者会見・舞台挨拶(40分)
音楽が邪魔して会見内容が聞きづらい。舞台挨拶ではテンパっている草なぎさんに対して落ち着いている柴咲コウさん。ミッチーのベイビーをぱくる豊川悦司さんと、それぞれ個性ある挨拶でした。

未公開映像(60分)
冒頭で地震跡地を美咲(福田麻由子)がさ迷う場面。田所(豊川悦司)と 鷹森(大地真央) が昔を語る場面。小野寺(草なぎ剛)が「ひよっとこ」で酒を飲んだが下戸だった場面。母が亡くなった美咲に、同じく災害で母を亡くした思い出を語る玲子(柴咲コウ)の場面。小野寺が会津の実家で母に酒を勧められる場面。避難地で、寺島(六平直政)に「溶岩でもんじゃなんて焼けないよ!」とつっこみを入れる美咲など他、多くの未公開映像が収録されています。
「ひよっとこ」に集まる仲間、玲子と小野寺のやり取り、小野寺が酒がダメだった設定が主にカットになったシーンです。

会津磐梯山(5分)
避難地で酔っ払って会津磐梯山を歌う小野寺。このシーンはカットして欲しくなかった。

もう一つのエンディング(15分)
N2爆弾を投下する小野寺の表情が本編と比べて悲壮感が漂っている。田所と小野寺、田所と鷹森の会話場面が多い。小野寺が潜水艇で海中に潜るシーンで主題歌SunMin thanX KubotaSunMin thanX Kubota『Keep Holding U』が流れる。本編では笑顔だった小野寺の母は悲しみの表情。ラストの救出に向かう玲子のシーンは無し。
個人的にはもう一つのエンディングより本編のエンディングの方が希望を持てるラストで好きですね。

他にフォトアルバムが収録されており3時間近い映像が収録されてる日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション特典ディスク2でした。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

草なぎ剛&柴咲コウ DVD「日本沈没」感想

楽天ブックスで購入したDVD「日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション」が届きました。レプリカ脚本に絵コンテも同封なので分厚いです。
あらすじは・・・駿河湾の地震で美咲を救出するレスキュー隊員の玲子。そこで潜水パイロットの小野寺と出会う。美咲を通じて共に惹かれる二人。日本沈没まであと1年と知った時、小野寺は海外脱出をする決心をする。そして玲子は日本に残って救護活動を続ける・・・・・・。

阿蘓山の噴火、函館のレンガ倉庫が津波にのまれるシーンなどVFX技術はすごいですね。本当の災害ではと間違えるほど臨場感があります。日本で災害を題材にした映画は「地震列島」以来だと思いますが特撮技術もだいぶ発展をしました。海外脱出を考えていた小野寺は、玲子の「私は自分だけは幸せにはなれない。」、母の「命より大事な場合もあるの。人が好きだって気持ちは。」そして友人の死によって考え方が変っていきます。日本を沈没から救う最後の希望の星となった小野寺。ラストは映画「ハルマゲドン」になっています。

日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション
草ナギ剛 柴咲コウ、福田麻由子、豊川悦司

ジェネオン エンタテインメント 2007-01-19
原作:小松左京、監督:樋口真嗣


柴咲コウ 人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

草なぎ剛&柴咲コウ「日本沈没」DVDが発売

『舞妓Haaaan!!!』『どろろ』と2007年も話題作に出演する柴咲コウさん。今年、出演された映画「日本沈没」のDVDが1月19日に発売されます。日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディションは3枚組特製デジパック+豪華BOX仕様で封入特典に「生頼範義イラストレーションカードセット」「イメージボード集(丹治 匠)」「樋口監督の台本レプリカ」 が付くそうです。もちろん自分も予約しました。
先月発売された「北斗の拳」と「県庁の星」は購入しましたが、柴咲コウさん出演作品はハズレが少ない!阿部寛、織田裕二、吉岡秀隆 、妻夫木聡 、木村拓哉、草なぎ剛、オダギリジョー、藤原竜也と共演俳優の豪華さも柴咲コウ作品の特徴です。

日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産)日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産)
草ナギ剛 小松左京 樋口真嗣

ジェネオン エンタテインメント 2007-01-19
売り上げランキング : 48
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 柴咲コウ
posted by ドラマ案内人 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 DVDを見ました!

柴咲コウさんがレイナを演じた真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 初回限定版を見ました。このDVDを見るまではラオウ中心の物語だと思っていましたが違いましたね。ラオウ目線でのケンシロウの物語でした。レイナ役の柴咲コウは新キャラの為、違和感はなかったのですがラオウは・・・・。ラオウ役の宇梶さんの声は思っていたより迫力がなかったですね。ラオウには、たしか子供がいたはずですがレイナとの子供だったかな〜。
アミューズソフトエンタテインメント
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 初回限定版
収録されていた「ユリア伝」特報ではアフレコを担当する石田ゆり子さんが挨拶をしています。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

織田裕二&柴咲コウ「県庁の星」DVDを見ました!

織田裕二&柴咲コウのDVD「県庁の星 スペシャル・エディション」を見ました!官僚の野村(織田裕二)が民間企業のノウハウを学ぶためにスーパーに研修に行く事になる。そこでパート店員の二宮(柴咲コウ)と出会う事により変化していく・・・・。
官僚の野村を演じた織田裕二さんは「踊る大捜査線」の青島より室井に近いイメージ。
パートの二宮を演じた柴咲コウさんは「Dr.コトー診療所」のアヤカでしたね。はっきりものを言う性格がキツイところなどそっくり!「北斗の拳」のレイナ、「日本沈没」の阿部と力強い女性を演じている柴咲さん。幅広い役柄を演じてますので年齢を重ね30代、40代になっからも主役を演じる事ができますね。
映画全体の流れはテンポもよく仕上がっており飽きのこない展開。小物を使用して登場人物の生活背景を演出しており、二宮がスーパーでパート店員で働くようになった経緯の分りました。以前、自分はスーパーでバイトしていた事もあり親近感が沸く映画でしたね。
野村が同僚が語った「今度は県庁が変る番・・・」は「踊る・・」を意識したセリフでした。
東宝
県庁の星 スペシャル・エディション
ちなみに今期放映中のドラマにも「県庁の星」のキャストの皆さんが出演されています。スーパー満天堂の警備員を演じた梅野泰靖さんは「仮面ライダーカブト」でじいや、野村の同僚を演じた佐々木蔵之介さんは「僕の歩く道」でおにいちゃん、野村の部下を演じた山口紗弥加さんは「14才の母」で先生を演じています。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
タグ:柴咲コウ
posted by ドラマ案内人 at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

Dr.コトー診療所 彩佳(柴咲コウ)のお母さん、回復!

昨日の、フジテレビのドラマ「Dr.コトー診療所 2006」を見ました。まず感じた事は 彩佳(柴咲コウ)のお母さんの昌代(朝加真由美)さんの病気が回復した事は嬉しかったですね。昌代さんは、まだ痛々しい姿なのですが前回のスペシャルを観た自分にとっては『本当のよかった。』と感激しました!!
病気回復に剛洋(富岡涼) の受験合格と明るい話題でスタートした「Dr.コトー診療所 2006」ですが衝撃の事実が彩佳が乳がんだったとは・・。彩佳がコトー先生を好いている事は分かるのですがコトー先生は彩佳をどう思っているのだろうか?今後の展開が気になりますね。原(時任三郎)さんも剛洋の学費を稼ぐために無理をして体を壊しそうで心配。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 柴咲コウ
posted by ドラマ案内人 at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

Dr.コトー診療所 2006 主題歌は中島みゆき

10月12日スタートのDr.コトー診療所 2006。今回のシリーズでは彩佳(柴咲コウ)が重い病気になるそうです。島を離れるらしく柴咲コウさんの出演場面も少なくなりそうですね。スペシャル放映時に彩佳のお父さんの星野(小林薫)さんは奥さんが病気で共に島を離れたけど島には戻ってくるのでしょうか。尚、主題歌は前回と同じく中島みゆきさんの『銀の龍の背に乗って』 になります。
銀の龍の背に乗って銀の龍の背に乗って
中島みゆき 瀬尾一三

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2003-07-23
売り上げランキング : 1242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 柴咲コウ情報
posted by ドラマ案内人 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴咲コウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トピックス
×

