2009年12月28日

桜井幸子 芸能界引退!その理由は・・

朝ドラでヒロインを演じた”桜井幸子”さんが引退をします。

袴田吉彦/桜井幸子/Quartet(カルテット)
桜井幸子ブログでは海外の仕事、留学経験が契機に芸能界引退を考えていたとの事です。元祖不幸役が似合う女優で『高校教師』『未成年』ではラストで死に至る役を演じていましたね。朝ドラ『おんなは度胸』ではヒロインを演じ息の長い女優だっただけに残念です。
続きを読む 朝ドラヒロイン
posted by ドラマ案内人 at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

朝ドラ『ゲゲゲの女房』のヒロインに松下奈緒

2010年4月から放送の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』のヒロインに松下奈緒さんが決まりました。

公式ブログでは「この役に出会えたこと、いつも私を応援して下さっている方々・・・感謝したいです!」と松下奈緒さんは意気込みを語っています。

「ゲゲゲの女房」は水木しげる先生の妻、布枝さんがお書きになった自伝。 戦中〜戦後の夫婦の絆を描いた作品です。
続きを読む 朝ドラヒロイン
posted by ドラマ案内人 at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

朝ドラ『ウェルかめ』のヒロインに倉科カナ

2009年9月から放送の連続テレビ小説『ウェルかめ』のヒロインに倉科カナさんが決まりました。

大阪市内の会見で「すごく嬉しいんですが、なぜか嬉しすぎて涙が出てきてしまいます」と倉科カナさんは朝ドラヒロイン抜擢に感涙。

朝ドラの舞台は徳島県美波町で、都会に出て一流女性誌の編集者を目指すヒロイン・波美(なみ)が倉科カナさん演じる役だそうです。1775名のオーディション応募者から選ばれた倉科さん。仲間由紀恵さんも出ていたドラマ「エリートヤンキー三郎」では暴力的で激マズ料理が趣味のヒロイン春菜を演じましたが、あのはじけた演技がまた観れるのでしょうか。
朝ドラ情報収集  人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
タグ:倉科カナ
posted by ドラマ案内人 at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

「だんだん」から「つばさ」恒例のヒロインバトンタッチ

恒例の朝ドラヒロンのエール交換(バトンタッチ)。朝ドラ「だんだん」「つばさ」のエール交換が3月18日にNHK渋谷スタジオで行なわれました。

三倉茉奈さんは「私たちは1度も風邪をひかず、倒れることもなかった。疲れていても、しっかり食べてよく寝ることが大切」、三倉佳奈さんは「芝居で悩むこともあったけれど、スタッフや共演者に心を開いて相談したことで、心が軽くなったのを覚えています。体に気をつけて頑張って」 と「つばさ」のヒロイン、多部未華子さんにエールを送ったそうです。
その後、マナカナから、島根・宍道湖のヤマトシジミや京都の伝統工芸品の飾り扇などを多部未華子さんにプレゼント。多部未華子さんも、つばさが暮らす和菓子店・甘玉堂の銘菓「甘たま」とマナカナの名前入りちょうちんなどをプレゼント。

多部さんは「お疲れさまでした」とマナカナに声を掛け、「ヒロインは周りの皆がいないと成立しない。これからも支え合っていきたい。」とドラマ対する意気込みを語ったそうです。


4月スタート!多部未華子が主演の朝ドラ、あらすじと登場人物! つばさ

続きを読む 朝ドラヒロイン
posted by ドラマ案内人 at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多部未華子 プロフィール

平成21年の連続テレビ小説『つばさ』で玉木つばさを演じる多部未華子さんプロフィールです。
多部未華子プロフィール
つばさ―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)


芸名 多部未華子 (タベミカコ)

生年月日 1989年1月25日

星座 水瓶座  :出身地 東京都 :血液型 O :身長 158

代表作:夜のピクニック(映画)、ヤスコとケンジ(テレビ)、山田太郎ものがたり(テレビ)

続きを読む 多部未華子情報

posted by ドラマ案内人 at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三倉佳奈 プロフィール

平成20年の連続テレビ小説『だんだん』で一条のぞみを演じた三倉茉奈さんプロフィールです。
三倉佳奈プロフィール
だんだん 完全版 DVD-BOX I


芸名 三倉佳奈 (ミクラカナ)

生年月日 1986年2月23日

星座 魚座  :出身地 大阪府 :血液型 O :身長 156

代表作:だんだん、ふたりっ子(テレビ)、TRICK (テレビ)

三倉佳奈 ブログ

続きを読む マナカナ情報

posted by ドラマ案内人 at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三倉茉奈 プロフィール

平成20年の連続テレビ小説『だんだん』で田島めぐみを演じた三倉茉奈さんプロフィールです。
三倉茉奈プロフィール
だんだん 完全版 DVD-BOX I


芸名 三倉茉奈 (ミクラマナ)

生年月日 1986年2月23日

星座 魚座  :出身地 大阪府 :血液型 O :身長 156

代表作:だんだん、ふたりっ子(テレビ)、TRICK ((テレビ)

三倉茉奈 ブログ

続きを読む マナカナ情報

posted by ドラマ案内人 at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

朝ドラ「瞳」と「だんだん」のエール交換

今回はないと思っていた朝ドラ「瞳」と「だんだん」のエール交換。9月18日にNHK大阪放送局で行なわれたそうですね。

榮倉奈々さんは「お2人なら心強くやってもらえると思います!」と、番組で愛用した『喝雄武士(かつおぶし)』Tシャツとバッグをマナカナに贈呈。マナカナは島根・宍道湖の名産で大粒の『ヤマトシジミ』と、京都・祇園の置屋で見られる名入りうちわを榮倉さんにお返しをしました。

エール交換でマナカナが「佳奈の顔が大きい。」と話したと聞いて思った事は大阪制作の朝ドラヒロインは顔が大きい女優さんが多いですね。東京制作と違いを出す為にあえて選んだのでしょうか?
続きを読む だんだん
タグ: だんだん
posted by ドラマ案内人 at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

榮倉奈々「瞳」がクランクアップ!エール交換は?

NHKの連続テレビ小説「瞳」が22日にクランクアップしました。
主演の榮倉奈々さんは「平たんな道ではありませんでしたが、演じることができて、幸せです」と感激の涙で語ったそうです。「瞳」はHDDに録画済みで数話のみ見ているドラマなのですが最終回に近づいて視聴率を上げてきました。
まだ、恒例のエール交換は行なわれていのですが「瞳」から「だんだん」はないのでしょうか?過去に「ファイト」->「風のハルカ」で本仮屋ユイカさんと村川絵梨さん、「風のハルカ」->「純情きらり」で村川絵梨さんと宮崎あおいさん、「どんと晴れ」->「ちりとてちん」で比嘉愛未さんと貫地谷しほりさんと新旧の朝ドラヒロインのエール交換がありました。榮倉奈々さんとマナカナだったらエール交換で交換する原産地の物は何になるのでしょうね。
続きを読む 朝ドラ「だんだん」は
posted by ドラマ案内人 at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

石原さとみ 舞台で騎乗位「感じやすくて悪いか!」

石原さとみさんの舞台「幕末純情伝」の舞台が、ついにはじまりした。

女優、石原さとみ(21)が沖田総司を演じる主演舞台「幕末純情伝」の最終通しけいこが12日、東京・新橋演舞場で披露。
真琴扮する龍馬とのキスシーンでは、いやいや唇を合わせる龍馬に「舌入れんかっただろ! わたしは舌を入れてもらえない女なんだ!」とすね、「子供作らねーか」とねだってみせる。さらに、龍馬の暗殺を依頼した秋月兼久(武田義晴)に、左胸をもまれ「感じやすくて悪いか!」と啖呵を切る。圧巻は4人の男と次々と絡み合い、あえぎ声をあげながら「アッ、アッ」

サンスポニュースより一部抜粋

清純派の石原さとみさんが、こんなシーンをやるとは・・。まるでAVです。ドラマ「パズル」の時も衝撃がありましたが、それ以上!
この舞台ほどでは無いですが映画「Jam Films Sでも小学生を演じた石原さとみさんが「XXXさせてあげる。」と過激なセリフがありましたね。

続きを読む 朝ドラヒロイン
posted by ドラマ案内人 at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

朝ドラ「つばさ」のヒロインに多部未華子が決定!

平成21年4月スタートの連続テレビ小説「つばさ」多部未華子さんに決まりました。
映画『こわい童謡 表の章』、『夜のピクニック』、『ルート225』で主演をした多部未華子さんですが連ドラは初主演になります。『夜のピクニック』では複雑な家庭環境の少女、シビアな役を演じてましたがドラマ『ヤスコとケンジ』『山田太郎ものがたり』は明るく元気な役でした。

「つばさ」は老舗の和菓子店に生まれ、FMのパーソナリティーになるヒロインなので明るく元気な役になりそうです。
多部未華子さんは朝ドラでヒロインを演じた山口智子さんと雰囲気が似ている事から、ヒロインの母を山口智子さんが演じることになるかもしれないですね。

続きを読む 朝ドラ女優情報
posted by ドラマ案内人 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

石原さとみ レンタルDVD(入会月は無料)

宅配DVDレンタルの楽天レンタルで7月末まで入会月は無料キャンペーンを行っています。ベストプランで8本のDVDが無料で借りられます。
石原さとみさんのドラマでは「パズル」が石原さとみ新境地開拓でおもしろい。特に鮎川美沙子の性格の悪さには脱帽しましたね。
楽天レンタルの無料キャンペーンは7月末まで行っているので、この機会に楽天レンタル入会でお気に入りのDVDレンタルをどうぞ!
楽天レンタルで「てるてる家族 総集編 1」を借りよう

出演:石原さとみ、岸谷五朗、上野樹里、錦戸亮、浅野ゆう子


続きを読む 石原さとみ DVD
posted by ドラマ案内人 at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

石原さとみ「パズル」最終回の感想

石原さとみさん主演「パズル」の最終回を見ました。

ドラマ「トリック」の最終回と同じように主役の過去が判明!しんみりする展開になると思っていましたが、違っていました。いつも通り宝探しに出て->殺人事件に巻き込まれる->事件を解決するが宝は見つからずの鮎川先生(石原さとみ)。

結局、鮎川美沙子のプライベートは謎のままで人間的にも成長をしなかった。お金にがめつい理由は最終回で明かしてほしかったですね。生徒の今村(山本裕典)、神崎(木村了)、塚本(永山絢斗)とも希薄な関係だった。

続きを読む ドラマ情報
posted by ドラマ案内人 at 03:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

石原さとみ「パズル」の感想

石原さとみさん主演の「パズル」を見ました。
このドラマの主人公・鮎川美沙子(石原さとみ)。二重人格の上に、教え子を騙す、お金の事しか頭にない自由奔放の凄いキャラです。このキャラ設定のまま最終回までいけば伝説のドラマにも成り得ますが、石原さとみさんのイメージダウンにもなるので途中からイメチェン生徒思いの、先生になるのでしょうね。
あらすじはドラマ「トリック」からコネタを省いたような感じで、豪華なゲストも目だっていなかったですね。二話完結のしたほうが内容に深みが出るのではないでしょうか。

パズル
キャスト:石原さとみ、山本裕典、木村了、永山絢斗、岩田さゆり、佐藤千亜妃、朝倉あき
主題歌: 「Moon Crying」倖田來未

続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

榮倉奈々 プロフィール

平成20年の連続テレビ小説『瞳』に主演する榮倉奈々さんプロフィールです。
榮倉奈々プロフィール
榮倉奈々 2008年カレンダー


芸名 榮倉奈々 (エイクラナナ)

生年月日 1988年2月12日

星座 水瓶座  :出身地 鹿児島 :血液型 A :身長 170

代表作:、プロポーズ大作戦(テレビ)、ダンドリ(テレビ)

続きを読む 榮倉奈々

タグ:榮倉奈々
posted by ドラマ案内人 at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

マナカナ、朝ドラのヒロインに!「だんだん」

NHK「ふたりっ子」でヒロインを演じたマナカナが平成20年に連続テレビ小説「だんだん」のヒロインに決まりました。

茉奈は「『ふたりっ子』に出てから、いろんな人のおかげでここまで来られた。みなさんへの“だんだん”の気持ちでいっぱい」と12年ぶりの出演に感謝した。ドラマは、生まれて離ればなれになったストリート・ミュージシャン(茉奈)と、花街の芸妓の娘(佳奈)の双子の姉妹が、出雲大社で再会。姉妹の絆を深め、デュエット歌手として活躍し、成長していく姿を描く。
以上、スポニチより一部引用

マナカナが朝ドラのヒロインとは驚きました。新鮮味にはかけますが、二人とも舞台経験豊富なベテラン女優。演技には期待できます。続きを読む 朝ドラ女優情報
posted by ドラマ案内人 at 04:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

NHK朝ドラ「瞳」に西田敏行&飯島直子さん出演

NHK朝ドラ「瞳」に西田敏行&飯島直子さんの出演が決定したそうです。
西田敏行さんは榮倉奈々さん演じる瞳の祖父役。飯島直子さんは瞳の母親を演じます。
朝ドラ「瞳」は榮倉奈々さんが里親を演じるあらすじになります。 放送中の朝ドラ「どんど晴れ」の柾樹(内田朝陽)の父親も里親をしている設定ですので「どんど晴れ」から引用したのでしょうね。
続きを読む
タグ:榮倉奈々
posted by ドラマ案内人 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

朝ドラ「瞳」のヒロインに榮倉奈々!

2008年の朝ドラ「瞳」のヒロインに榮倉奈々さんが決定したそうです。
「瞳」は北海道が舞台の朝ドラで榮倉奈々さんはダンサー役。今まで演じたチアガール、泡踊りに続いて今回はHIP-HOP!
雑誌現役モデルの彼女ですから、今までの朝ドラヒロインと比べて10〜20代の知名度は高いですね。雰囲気は月9ドラマ?

続きを読む
タグ:榮倉奈々
posted by ドラマ案内人 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

岡本綾さんが引退?芸能活動を休業

朝ドラ『オードリー』でヒロインを演じた女優の岡本綾さんが芸能活動を休業するそうです。
5月31日で所属事務所を退社した岡本綾さん。先日、出演映画『地下鉄(メトロ)に乗って 』を見ただけに、その作品で演じた役、とくに最後がかぶりました。
この作品のあらすじとは真次(堤真一)には家庭があり、同じ職場で働くみち子(岡本綾)と愛人関係を結んでいる。ある日、真次とみち子は共に過去にタイムスリップをして、それぞれの親と出会う。真次と兄妹と知ってしまったみち子はある決断をすることに・・・・。
みち子が下した決断には納得いかない点もあるのですが、演じた岡本綾さんは印象に残りましたね。
多くの作品に出演している岡本綾さんですが代表作を以下に述べます。

映画
『天国は待ってくれる』(2007) 
『地下鉄に乗って』(2006)
『東京ゴッドファーザーズ』
『あずみ』(2003) 

ドラマ
『ブラザー☆ビート』(2005) 
『いま、会いにゆきます』(2005)
『エンジン』(2005) 
『Mの悲劇』(2005) 
『ビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜』(2002) 
『オードリー』主演(2000) 


岡本綾さんがドラマで演じた役は、主役のもとカノに亡くなった妻、主役の彼女を演じても『Mの悲劇』、『ビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜』のようにハセキョン(長谷川京子)の影にかくれてしまって印象が薄い。役に恵まれていなかったですね。
ドラマと比べた映画では印象に残る役が多い。『天国は待ってくれる』、『東京ゴッドファーザーズ』と主役の一人を演じていました。
続きを読む
タグ:岡本綾
posted by ドラマ案内人 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

玉木宏&渡辺謙「星ひとつの夜」国仲涼子も出演

今日放送のフジテレビ「星ひとつの夜」に国仲涼子さんが出演してました。「ちゅらさん」のえり「結婚出来ない男」のミチルとも違う抑えた演技。以前と比べて、ちょっと痩せた印象がありましたね。
このドラマのあらしすじは渡辺謙さん演じる野々山廣冶が刑務所を出所後に、ディトレーダーの岩崎大樹(玉木宏)と出会うことによって心の変化が・・・。ディトレードで10億円を稼いだ大樹。ラストで一文無しになるオチと想像していましたが違っていました。殺人のぬれぎぬを着せられて刑務所暮らしをおくった野々山ですが、不倫をしていた事、一人娘と会えた事、そして大樹が無実を証明しようとした事によって悲壮感が漂う内容には、ならなかった。演技派の渡辺謙と玉木宏が役になりきっていた事も安心して見ていられたドラマでした。また、この二人でドラマを見てみたいですね。助演が光った玉木宏さんですが映画「ただ、君を愛している」で宮崎あおいさん、「雨鱒の川」で綾瀬はるかさんと共演しています。どちらもピュアで真面目な役でした。

続きを読む 夏ドラ情報
posted by ドラマ案内人 at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トピックス
×

