2007年01月21日

ちゅらさん4(国仲涼子)「ゆんたく三姉妹」

昨日の「ちゅらさん4」は三姉妹の物語。真理亜(菅野美穂)と別れる事になった容子(余貴美子)さん。そして沖縄県小浜島に引越しをしてきた柴田一家。容子さんは民宿を経営するそうですね。
あの恵尚(ゴリ)も帰って来ました。新しく考えたビジネスはゴーヤマンチャイナ?流行りそうもないです。
一人、一風館に残る事になった寂しがりやのツンデレ真理亜さん。えりぃ(国仲涼子)が東京受験で一風館に来る前の15年以上も前からは容子さんと真理亜さんは長い付き合い。二人は姉妹以上を絆があったんでしょう。真理亜さんも結婚をすれば寂しさが紛れるのではと考えますが相手は店長さんぐらいしかいないですね。
沖縄より真理亜さんの元に駆けつけたえりぃと容子さん。小説「ゆんたく三姉妹」が【おおとも賞】に落選しても場を盛り上げ前向きなおばぁ(平良とみ)。電話で、皆で集まれる「来年に!」とおばぁと同じ事を言う恵文(堺正章)。古波蔵家は全員プラス思考です。
空気が読めない島袋さん。一人で黙々と食事をしていましたが家族構成はどうなっているんでしょう。

今回は本放送に近い内容だった「ちゅらさん4」。えりぃの目標は暖かくする「太陽」。このドラマも、視聴した方の心を暖かくする太陽としていつまでも続いて欲しいものです。

ちゅらさんは? 人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 本仮屋ユイカさん他 朝ドラ情報
posted by ドラマ案内人 at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ちゅらさん4(国仲涼子) おばぁの涙の理由

国仲涼子さん主演のちゅらさん4を見ました。
沖縄に戻って暮らしているえりぃ(国仲涼子)と文也と一人息子の和也。 のどかな風景、綺麗な夕日と沖縄の生活はいいですね。
古波蔵のお正月。お父さんの恵文(堺正章)におばぁ( 平良とみ)と皆さん元気です。 「死んだ人みたい。」と奈々子(佐藤藍子)に言われたと恵達(山田孝之)と恵尚(ゴリ)。今回、出演していない山田孝之くんは「ちゅらさん5」で本当にありそう?
一風館でのお正月は柴田(村田雄浩 )さんの一人芝居ありましたね。ちょっと長すぎ。 元気の無い容子(余貴美子)さんは一風館を出る事を考えていそうです。
あばぁが寝込んでいたのは、恵文があばぁを『どう思っているの?』を確かめる為の演技でしたね。一瞬、あばぁが亡くなる展開ではとひやひやしました。恵文の使ったお金の行方は”やさしさ”と”女好き”が原因。
そして恵文の
「何故、としを取って小さくなって生きなければならない。」
におばぁは「ありがとう。」と涙を見せる。

今回の「ちゃらさん4」はシビアな前回と違って家族の暖かさを感じる内容でしたね。


ちゅらさん主題歌
琉球ムーン

Kiroroの「Best Friend」収録
キロロのいちばんイイ歌
あつめました

ちゅらさんは? 人気blogエンタメ芸能ランキングへ

posted by ドラマ案内人 at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゅらさん 総集編で初めて分った事

お正月に放送された「ちゅらさん」総集編を見ました。国仲涼子、山田孝之、小西真奈美、菅野美穂さんと今思うと豪華なキャストですね。 5年ぐらい前の作品ですが高校生を演じているふっくらした国仲涼子さんを見ると10年ぐらい前の作品ではと思ってしまいます。
そして一番驚いたのはえりぃは今年35才になる事!昭和47年生まれだったなんて全話を見ていなかったので気付きませんでした。えりぃの一人息子の和也もいつの間にか小学生になっていた事を考えるとえりぃの年齢も30才は過ぎますよね。録画した「ちゅらさん4」は、まだ見ていないので今から見ます。


ちゅらさん 総集編 BOX【PCBE-60007】=>20%OFF!ちゅらさん 総集編 BOX

ちゅらさん 人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

石原さとみちゃん テレ朝に毎日出演?

今日のテレ朝「アメトーク」に石原さとみちゃんが出演。月曜日の「くりぃむなんとか」、火曜日の「ぷっすま」に続いて今週はテレ朝の深夜番組に3回目の出演です。11月25日に放送されるドラマ「氷点」の番宣で毎日のように見かける石原さとみちゃん、トークを聞いているとサバサバした性格ですよね。映画でも高校生の時に小学生の役を演じ少女のイメージが強い。朝ドラの先輩女優さんに例えると声質を含めて石田ひかりさんに近いさとみちゃん。今日のアメトークでは「掃除機よりコロコロ派!」、飯島直子さんと仲村トオルさんを交えての通販グッズのコーナーではサーフボーイイオニックブリーズなどが紹介され、石原さとみちゃんはイオニックブリーズが「欲しいと!」と話していました。ダチョウ倶楽部の演技指導も参考になった様子ですね。

石原さとみ 2007年 カレンダー石原さとみ 2007年 カレンダー

ハゴロモ 2006-10-07
売り上げランキング : 5199
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


氷点 :テレビ朝日系11月25〜26日放送
原作:「氷点」三浦綾子、主題歌:元ちとせ
キャスト
辻口陽子・・石原さとみ、森迫永依(9〜)、竹下景子(60)
辻口徹・・・手越祐也、十川史也(14)
辻口啓造・・仲村トオル
辻口夏枝・・飯島直子
村井靖夫・・北村一輝、松崎由香子・・本上まなみ、高木裕介・・陣内孝則
相沢順子・・貫地谷しほり、北原壮太・・窪塚俊介、加納由美・・安田美沙子
三井達哉・・中尾明慶、三井恵子・・賀来千香子、島田辰子・・岸本加世子

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

須藤理彩さん、ご結婚おめでとうございます

朝ドラ出身の須藤理彩さんが結婚なさったそうです。
日刊スポーツコム よると来月2月に出産予定との事です。
「トップキャスター」「電車男」等の高視聴率ドラマで「アネゴ」的な存在だった須藤理彩さん。ご結婚おめでとうございます。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
タグ:須藤理彩
posted by ドラマ案内人 at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

『芋たこなんきん』の田畑智子さん『スタパ』出演

田畑智子さんが先週の『スタジオパークからこんにちは』に出演されました。『私の青空』以来の『スタパ』と語った田畑さん。朝ドラ『芋たこなんきん』は第7週を撮影中だそうです。
田畑智子さんが演じるのは外科医の徳永ハルコ役。フジテレビ『救命病棟24時』も新米女医を演じた田畑智子さん。今回は成長した女医を演じてくれのでしょうかね。
『私の青空』のエピソードでは目がうるうるしていた田畑智子さん。朝ドラ主演のプレッシャーで演出家の久世光彦さんに相談。知らなかった事ですが田畑さんは久世光彦演出作品の多く出演されているんです。
そして松尾スズキ演出の『大人計画』の舞台『ニンゲン御破産』にも超能力を使うの女の子で出演。舞台映像が『スタパ』で流れたのですが・・

田畑さんが言うセリフで『生まれたこのかた決めさッてッ・・分んないよ!』
見事にかんでます!
『この日たまたま、舞台でかんじゃったんです。』と田畑智子さんは弁明してましたが 『スタパ』収録スタジオでインタビューに答えている場面でもかんでいて、お茶目な田畑智子さんを見れました。
最後に舞台『奇跡の人』の石原さとみさんと稽古風景が流れていましたが側転などアクションシーンを披露。体を張って演技をしてました。実家が料亭の田畑智子さんの作ったチーズオムレツもおいしそうでしたね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 10月スタートドラマ
posted by ドラマ案内人 at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

「結婚できない男」最終回【阿部寛、夏川結衣、国仲涼子】 続編・・

結婚できない男が最終回をむかえました。信介に好きだと告白したと思ったミチル(国仲涼子)。夏美(夏川結衣)、摩耶(高島礼子)、金田(高知東生)ともてますね信介(阿部寛)。しかし鈍感な信介。
ミチルが引越しをした後にマンションに一人でいる信介。はじめて一人の寂しさを感じていましたね。
夏美の『家を作ってもらろうかな〜。キャッチボールがしてみたい。』に信介が出した答えは『自分の大事に思ってる人の家を設計する事は出来ない。自分が暮らしている姿を想像できない。あなたが好きじゃないかな〜。』とプロポーズ?
結婚できない男結婚できない男
尾崎 将也 橋口 いくよ

扶桑社 2006-09
売り上げランキング : 68
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして『理想の家を設計するまで結婚はできない。』信介の言葉は続編を期待できるラストでした。年末、来年の春あたりに『結婚できない男』スペシャル放映があるかも・・。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む  秋ドラマ情報
posted by ドラマ案内人 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

桜井幸子 プロフィール

NHK 朝ドラ『おんなは度胸』ヒロイン 桜井幸子プロフィール
ポニーキャニオン
高校教師 DVD BOX

芸名 桜井幸子 (サクライサチコ)

生年月日 1973年12月20日

星座 射手座  :出身地 千葉 :血液型 A :身長 157cm

代表作:世界の中心で愛を叫ぶ、おんなは度胸(朝ドラ)、高校教師(ドラマ)、未成年(ドラマ)、ピーナッツ(映画)

・SaKuraiSachiko 公式ページ

続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

安田成美 プロフィール

NHK 朝ドラ『春よ、来い』ヒロイン 安田成美プロフィール
安田成美
テクノ歌謡DX(8)first:NARUMI YASUDA

芸名 安田成美 (ヤスダナルミ)

生年月日 1966年11月28日

星座 射手座  :出身地 東京都 :血液型 B :身長 168cm

代表作:春よ、来い(朝ドラ)、ドク(ドラマ)、親子ジグザク(ドラマ)、そろばんずく(映画)

・田辺エージェンシー 安田成美 公式ページ

続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

戸田菜穂 プロフィール

NHK 朝ドラ『ええにょぼ』ヒロイン 戸田菜穂プロフィール
ジーダス
戸田菜穂 女はバス停で服を着替えた

芸名 戸田菜穂 (トダナホ)

生年月日 1974年3月13日

星座 うお座  :出身地 広島県 :血液型 A :身長 165cm

代表作:ええにょぼ(朝ドラ)、八月のクリスマス(映画)、アネゴ(ドラマ)、ショムニ(テレビ)

・ホリプロ 戸田菜穂 公式ページ

続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

奇談(きたん) 感想 藤澤恵麻・阿部寛

現在、主演映画『ラブコン』が公開中の藤澤恵麻さん。彼女が初主演した映画が『奇談』です。その作品をレンタルしてきました。
あらすじは16年前に村で神隠しにあった時の失われた記憶。再び村を訪れた佐伯里美(藤澤恵麻)は考古学者の稗田礼二郎(阿部寛)と遭遇する。その神隠しの謎とは・・・。
スカパーのファミ劇『ラブコンの番宣』で藤澤恵麻さんを拝見した事はありますが映画で演技をしている藤澤恵麻さんを見るのは初めてでした。台湾にいそうな女優の顔立ちですね。映画では語り手的な立場で自然に演技をしていました。そして、阿部寛さんが演じる、稗田礼二郎は無口なキャラです。今まで屁理屈なキャラを多く演じていたので意外でしたね。でも、存在感があります。アダムとイヴとイエス・キリストが謎を解く鍵になるのですがSF作品が好きな方であれば楽しめますね。気になった事ですがクライマック場面の洞窟!舞台にみえました。セットやCGに、もうすこし制作費をかけて欲しかったですね。
奇談 プレミアム・エディション
奇談 プレミアム・エディション諸星大二郎 小松隆志 藤澤恵麻

おすすめ平均
stars名演技!藤澤恵麻
stars諸星先生に感謝
stars世界観に感動

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気blogエンタメ芸能ランキングへ

『奇談(きたん)』
原作:諸星大二郎、監督:小松隆志
キャスト:佐伯里美(藤澤恵麻)、ちすん、柳ユーレイ、稗田礼二郎(阿部寛)
朝ドラ ヒロイン
posted by ドラマ案内人 at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

トップキャスター 令子(須藤理彩)活躍

第6話の『トップキャスター』。いつもは数シーンにセリフも二言の須藤理彩さん。今回は活躍するストーリーでした。綺麗系でない個性的な顔立ちも脇役としてはいい味だしてます。個的には『ロケットボーイ』の須藤理彩さんが好きでしたね。
今回の天海姉さんも頼もしく惚れ惚れしましたが最終回は雅人(谷原章介)と寄りを戻すよりは、望美(矢田亜希子)と関係を優先しそうな感じです。離婚弁護士に近いキャラ?
以前、フジテレビで放送された『美女か野獣』(松嶋菜々子、福山雅治)と共通点が多い『トップキャスター』。音楽・脚本も同じ方が担当していると思っていましたが調べたらプロデューサーの方が同じのみでした。

『トップキャスター』

出演:椿木春香(天海祐希)、飛鳥望美(矢田亜希子)、蟹原健介(玉木宏)、紺野令子(須藤理彩)、野原芽衣(松下奈緒)、結城雅人(谷原章介)、野原芽衣(松下奈緒)、児玉宏
トップキャスター 公式サイト

人気blogエンタメ芸能ランキングへ

続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ちゅらさん4 えりぃ(国仲涼子)が帰ってくる

2006年冬にちゅらさん4『えりぃ』が帰ってきます。 昨日の『スタパ』におばあ、国仲涼子さん、居酒屋の店長さんが出演されていました。
製作発表で国仲涼子さんも『ちゃらさんを見て沖縄に来たいと思って頂ければ嬉しいと思います。』と語っていました。

『ちゅらさん』は連続ものの時は見ていなかったのですが、『ちゅらさん2』以降は必ず見ている作品です。ストーリーは必ず誰かが死んでシビアなのですが、古波蔵家と一風館の明るい雰囲気が好きなドラマです。明るいキャラのえりぃ(国仲涼子)と豪華キャストが出演してるだけでも楽しめますね。
特に
・柴田(村田雄浩)さんの名言『似ている〜!』
・食事のシーンに現われる島袋(川ちゃん(ガレッジセール))


この二つのシーンは今から期待しています。それに独身キャラの恋の行方もどうなるのでしょうね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
ちゅらさんをDVDレンタル
posted by ドラマ案内人 at 04:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

すずらんの感想  『萌え〜』?の柊瑠美が主役

昨日のBS放送で映画『すずらん 少女萌の物語』が放映されていました。遠野凪子さん主演の朝ドラ『すずらん』が映画化された作品です。主人公の名前は萌。もしや『萌え〜』ブームの由来はこの映画から?
映画版には遠野凪子さんは出演しておらず少女時代を演じた柊瑠美(ヒイラギルミ)ちゃん、橋爪功さんが出演していました。昨日、初めて見た作品ですが内容は『おしん』+『鉄道員』ですね。警察から追われる男と交流を深める萌。そのようなシーンは『おしん』にもありました。演出が高倉健『鉄道員』を意識したのか橋爪功さん言葉少なめです。映画の内容に関しては登場人物同士が、かみ合って無いのか全体的に説明不足のような気がします。朝ドラを観ていれば違った印象を受けたと思うんですけどね。エンディングの曲はジブリアニメ(トトロ)?

ちなみに映画で黒木瞳さんが語ったすずらんの花ことば・・・
幸せは必ずめぐってくる

初めて知りました。この言葉が映画のあらすじを語っていますね。

柊瑠美ちゃんは、『野ブタをプロデュース。』で野ブタ(堀北真希)の友達の蒼井さん役で出演していましたが、しばらく自分はSAYAKAだ!と思っていましたね。『千と千尋の神隠し』でも声優をしていたとはベテランです。 ところで柊瑠美ちゃんのお父さんは神田正輝似なのだろうか?
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
映画『すずらん 少女萌の物語』のあらすじ
posted by ドラマ案内人 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

池脇千鶴 プロフィール

NHK 朝ドラ『ほんまもん』ヒロイン 池脇千鶴プロフィール
根本 好伸
まっすぐ―池脇千鶴写真集

芸名 池脇千鶴 (イケワキチヅル)

生年月日 1981年11月21日

星座 さそり座 :出身地 大阪 :血液型 O :身長 155cm

代表作:ほんまもん、大奥(ドラマ)、ジョゼと虎と魚たち(映画)、火消し屋小町(ドラマ)

・池脇千鶴倶楽部 公式ページ
posted by ドラマ案内人 at 02:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

中越典子 プロフィール

NHK 朝ドラ『こころ』ヒロイン 中越典子プロフィール
NHKエンタープライズ
連続テレビ小説 こころ 総集編 DVD-BOX

芸名 中越典子 (ナカゴシノリコ)

生年月日 1979年12月31日

星座 やぎ座 :出身地 佐賀 :血液型 O  :身長 163cm

代表作:こころ、プライド(ドラマ)、「ダブリンの鐘つきカビ人間」(舞台)

・中越典子 オフィシャルサイト
posted by ドラマ案内人 at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

小西美帆 プロフィール

NHK 朝ドラ『やんちゃくれ』ヒロイン 小西美帆プロフィール
中山 乃莉子, 石原 武龍
やんちゃくれ―連続テレビ小説

芸名 小西美帆 (コニシミホ)

生年月日 1977年8月13日

星座 しし座  :出身地 岐阜 :血液型 O :身長 164cm

代表作:やんちゃくれ、3年B組金八先生(ドラマ)、大河ドラマ『新選組!』(ドラマ)、金田一少年の事件簿〜吸血鬼伝説殺人事件〜(ドラマ)

・小西美帆 公式サイト ページ
posted by ドラマ案内人 at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

佐藤夕美子 プロフィール

NHK 朝ドラ『甘辛しゃん』ヒロイン 佐藤夕美子プロフィール
NHK出版
甘辛しゃん―連続テレビ小説

芸名 佐藤夕美子 (サトウユミコ)

生年月日 1978年7月10日

星座 かに座  :出身地 東京 :血液型 A  :身長 158cm

代表作:甘辛しゃん、アニー(舞台)

posted by ドラマ案内人 at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

須藤理彩 プロフィール

NHK 朝ドラ『天うらら』ヒロイン 須藤理彩プロフィール
門野 晴子, 長川 千佳子, 神山 由美子
天うらら―ドラマ小説 後編

芸名 須藤理彩 (スドウリサ)

生年月日 1976年7月24日

星座 しし座  :出身地 神奈川 :血液型 O :身長 164cm

代表作:天うらら、救命病棟24時(ドラマ)、やまとなでしこ (ドラマ)、電車男(ドラマ)、ロード88(映画)

・須藤理彩 アミューズ 公式ページ
posted by ドラマ案内人 at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

田中美里 プロフィール

NHK 朝ドラ『あぐり』ヒロイン田中美里プロフィール
コロムビアミュージックエンタテインメント
NHK連続テレビ小説 あぐり・総集編DVD-BOX

芸名 田中美里 (タナカミサト)

生年月日 1977年2月9日

星座 みずがめ座  :出身地 石川 :血液型 O :身長 165

代表作:あぐり、WITH LOVE(ドラマ)、利家とまつ (ドラマ)、冬のソナタ(ドラマ:吹き替え)、世界の中心で、愛をさけぶ(映画)

・田中美里 Official Web Site 黒の女
posted by ドラマ案内人 at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 朝ドラ ヒロイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トピックス
×

