2011年04月11日

ルーキーズ 最終回 名言!

TBSでドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」が再放送。
「ROOKIES(ルーキーズ)」最終回 あらすじ&感想にあらすじと感想を書いていますが、数々の名言がありましたね。
「お前たちが努力して手にした最大の力!それは可能性だ。」

「お前たちの夢はまだ途中だ!」

「夢にときめけ!明日にきらめけ!」,

思い出しても泣ける、名言が多かったな。
ルーキーズ最終回では・・・
佐藤隆太(川藤幸一)・・・球場の外からニコガクナインに声援を送る。
市原隼人(安仁屋恵壹)・・あばら骨にヒビが入っている中、エースとして奮闘する。
小出恵介(御子柴徹)・・・目黒川戦で9回表に起死回生の満塁ホームランを放つ!
城田優(新庄慶)・・・・・目黒川戦で1回表に先頭打者ホームランを放つ!
中尾明慶(関川秀太)・・・目黒川戦で9回表に先頭打者で出塁。
高岡蒼甫(若菜智哉)・・・8回の表に桧山の代打でヒットは放つ。
桐谷健太(平塚平)・・・・ムードメーカーとして活躍。
佐藤健(岡田優也)・・・・目黒川戦で9回表にツーアウトからヒット!
五十嵐隼士(湯舟哲郎)・・目黒川戦で9回表にツーアウトからヒット!
川村陽介(桧山清起)・・・8回の表にチームプレイを感じ若菜と変わる。
尾上寛之(今岡忍)・・・・安仁屋のリリーフで登板。イニングをゼロを抑える。
村川絵梨(八木塔子)・・・安仁屋の怪我の重さを知る。陰ながらナインを支える。
浅野和之、吹石一恵、上地雄輔
posted by ドラマ案内人 at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

村川絵梨さんがドラマ『リセット』で主演

村川絵梨さんがドラマ『リセット』【原作:リセット(1)で主演をしました。
人生をリセットして宝くじ1000万円を大当たりをする美容師の雫を演じる村川絵梨さん。画家の彼氏の絵を『売れた。』と嘘をついて宝くじの当り金で購入。

空しくなり 『嘘の分だけ絵が増えていく。』と呟く麗。

しかし、彼氏に嘘がばれて彼氏に描いたもらった雫の絵を破かれてしまう。彼氏は怒り実家に帰ると怒鳴る。
その時、もう一度人生をリセットのチャンスが来た。

『お金が悪いのよ!』と呟く麗は・・・・・リセットはしなかった。
彼氏がバスに乗り込み時に『今度こそ自分の力で夢をつかんで欲しい。何年たってもいい。ホワイトデーに私の絵を描いてくれたらうれしい。』と雫は伝える。
その数分後に『雫!』と彼氏が叫び、バスから降りてきた。
今までバッドエンドが多かった『リセット』はハッピーエンドで終了です。
続きを読む 村川絵梨
posted by ドラマ案内人 at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

映画「ROOKIES(ルーキーズ)卒業」クランクアップ

村川絵梨さんのブログで知りましたが映画「ルーキーズ」がクランクアップしました。
真冬の12月に半そでシャツでロケ。寒中の撮影、村川絵梨さんお疲れ様でした。ブログを拝見しても分かるのですが真夏の7月に真冬の12月と、この『ルーキーズ』はロケが大変でしたね。
ドラマ『ルーキーズ』の年末再放送も見てますが、それぞれキャストの情熱が伝わってきており再び感動しています。ゴールデンウィークの映画も楽しみです。

続きを読む ルーキーズ 情報
posted by ドラマ案内人 at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ルーキーズ クランクアップ!村川絵梨

ドラマ「ルーキーズ」が終了して一週間。

村川絵梨さんのブログを見たら、クランクアップについて書かれていました。
今まで経験した現場で密度が濃かった事と、そして川藤の名言では『人に信じてもらいたいなら、まず自分が信じろ』が好きな言葉だと綴っています。

最終回の川藤のセリフから八木(村川絵梨)もルーキーズメンバーだとはっきり分かったので、秋のドラマSP、映画で出演場面を増やして欲しいですね。
続きを読む 村川絵梨
posted by ドラマ案内人 at 12:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

「ROOKIES(ルーキーズ)」最終回 あらすじ&感想

「ROOKIES(ルーキーズ)」最終回(最終章 後編)

東京予選大会の目黒川戦。スポーツ紙に生徒を殴った事を報道された川藤 (佐藤隆太) はベンチに座ることが出来なかった。安仁屋 (市原隼人) と 若菜 (高岡蒼甫)、関川 (中尾明慶) も負傷をして若菜は先発出場はできない。

先攻はニコガクで第1打者の 新庄 (城田優) がホームラン。しかし、逆転され3点リードをゆるす安仁屋。その頃、球場の外で川藤がラジオを聞いていてニコガクナインを応援していた。偶然通りかかったニコガク対目黒川戦で救護室に詰める小山 (平泉成) という医師に安仁屋に痛み止めを打ってくれとお願いする川藤。
「あの男は、君たちその物のようだ。」とニコガクナインに語った小山は医務室で安仁屋に痛み止めを打つ。フルスイングは一回だけ、全力投球は決め球の時だけと小山に言われている安仁屋を医務室の外で聞く塔子(村川絵梨)。
「フルスイングは一度だけ・・・忘れないでよ。・・ケイちゃん。」と言う塔子に「ここで諦めたら・・・何が残るんだよ、俺に・・・・今しか、ねぇのによ。」と答える安仁屋に涙を流す塔子。それを隅で聞いていた御子柴(小出恵介)は安仁屋の怪我の状態を初めて知るのだった。四回の表に御子柴のバスターが失敗する。「安仁屋の怪我は重いんだよ。」と御子柴の言葉でニコガクナインは安仁屋の怪我が重症だと知り、安仁屋の体を休める為に今岡(尾上寛之)が投手としてマウンドに立つ。
感動をもう一度!壮絶なロケ現場もROOKIES (ルーキーズ) 裏BOX

8回の表に選球眼のいい岡田(佐藤健)が四球で出塁。続いて御子柴もヒットで出塁。そして、いままでヒットを打てていない桧山(川村陽介)の打順の時「若菜、出番だ。・・打てるやつが、いいに決まっているだろう!」と若菜にバットを渡す桧山。期待に応えてセンター前ヒットを打つ若菜。ノーアウト満塁で安仁屋がフルスイングで打った打球はファール、結果はサードライナーでアウトになった安仁屋とトリプルプレイでランナーがホームまで帰ってくる事が出来なかった。

8回の裏、満身創痍のニコガクナイン。今岡に変わりピッチャーマウンドに立つ安仁屋を見つめ「もういいよ。ケイちゃん。」と呟く塔子。タイムを取って集まるナイン。肩で息をしながら「絶対、負けねぇ〜」と言う安仁屋に「こんな時に、先生がいたら、何て言うんだろう?」と意気消沈する御子柴。その時、ベンチに川藤の姿が

「何やってんだー!。お前ら、元気がないぞ〜。」

とゲキをとばす川藤を見て元気を取り戻すニコガクナイン。8回の裏を抑える安仁屋だった。

「お前たちが努力して手にした最大の力!それは可能性だ。」とナインの前で話す川藤。9回の表、関川がヒットで出塁。今岡と平田(桐谷健太)が倒れてツーアウト1塁で湯舟(五十嵐隼士)が出塁。岡田(佐藤健)のライト前ヒットで満塁になる。最後で最大のチャンスに固くなるバッターの御子柴はベンチにいる川藤を見る。バットを見つめ「先生。」と呟く御子柴は最後の一球にバットを振りぬく。外野に向かって飛んでいく球はスタンドイン!

「入った〜!」

と騒ぐニコガクナイン。起死回生の満塁ホームラン!朦朧とした意識の中でダイヤモンドを回る御子柴。9回の裏は安仁屋が抑え5−4でニコガクが勝利する。
その後、川藤はニコガクナインの前から姿を消して、怪我で安仁屋が出場しない次の試合はコールド負けをする。夏は終わったのだった。

高野連の緊急審査会でニコガクの1年間出場停止は取りやめになった。そして、季節は流れ一年後の春になる。安仁屋たちは3年生となり最後の甲子園を目指し練習に励んでいた。
ニコガクの野球グランウンド前に立つ一人の男。振り向くと、それは川藤だった。「先生!」と叫ぶ御子柴。「川藤!」とニコガクナインは川藤の元に走っていく。

「御子柴。」「先生。」、「新庄。」「おせえよ。」、「関川。」「うるせぇ。」、「若菜。」「何処、いってたんだよ。」、「八木。」「お帰り。先生。」、「安仁屋。」「分かっているんだろうな。」と半年振りの再会を喜ぶ川藤とニコガクナイン。

「お前たちの夢はまだ途中だ!」

と叫ぶ川藤。再び、川藤とニコガクナインは夢へ歩き出すのだった。

ついにルーキーズが最終回。感動シーンが多かった最終回のルーキーズですが、特に感動したのは桧山が若菜にバットを渡すシーン。前夜に怪我で落ち込む若菜に言葉をかける桧山。他にナインにはない二人だけの絆を感じました。何時も冷静な岡田も9回の表は燃えていました。ニコガクに戻ってきた川藤がナインの名前を呼ぶシーンでは村川絵梨さん演じる八木に声をかけていましたね。SPに映画とまだ続くルーキーズ、もう一度!感度を与えてくれます。

続きを読む ルーキーズ 最終回
posted by ドラマ案内人 at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

「ROOKIES(ルーキーズ)」最終回のネタバレ?塔子(村川絵梨)の夢は?

村川絵梨さん目当てで見た「ROOKIES(ルーキーズ)」。いつのまにか、ひた向きにプレイするココガクナインに夢中になっていました。友情・努力・勝利の少年「ジャンプ」で育った自分にとっては懐かしくもありましたね。負けた時点で1年間の出場停止。もう負けられないニコガクナイン。最終回では怪我を隠して目黒川戦に挑む安仁屋(市原隼人)、関川(中尾明慶)。また、泣ける内容になるのだろうなぁ。

ところで先週の塔子(村川絵梨)と安仁屋(市原隼人)は「つれていってよね。甲子園。」「だったらやらせろ!」「つれてってくれたらね。」と何時もの会話がありましたが、これはネタバレ伏線として「部室で塔子と安仁屋の・・・・の場面があって、その後に甲子園のグランドに立つニコガクナイン」でエンディングになるのでしょうか。

ニコガク野球部7名の直筆サイン入り紙ジャケット計350枚封入!ROOKIES 裏BOX

続きを読む ルーキーズ
posted by ドラマ案内人 at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

「ROOKIES(ルーキーズ)」1部が最終回 塔子(村川絵梨)は?

ニコガク野球部が復活してからの練習試合が、ついに始まりました。
一人で相手打線を抑えていた安仁屋。途中から全選手が投手を務めるとは思ってもいなかったですね。美味しいところで、代打・新庄が登場と1部最終回に相応しい内容でした。今日は第一部の最終回でしたが塔子(村川絵梨)は二部の最終回までに安仁屋にやらせるのでしょうかね。
メイキング収録の熱いDVDが発売!ROOKIES 表BOX

ルーキーズ

出演:佐藤隆太(川藤幸一)、 市原隼人(安仁屋恵壹)、小出恵介(御子柴徹)、城田優(新庄慶)、中尾明慶(関川秀太)、高岡蒼甫(若菜智哉)、桐谷健太(平塚平)、佐藤健(岡田優也)、五十嵐隼士(湯舟哲郎)、川村陽介(桧山清起)、尾上寛之(今岡忍)、村川絵梨(八木塔子)、浅野和之、吹石一恵、伊武雅刀続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

村川絵梨「ROOKIES(ルーキーズ)」感想

ドラマROOKIES(ルーキーズ)」を見ました。

村川絵梨さんは安仁屋(市原隼人)の 幼なじみ八木塔子役。数カットの出演でした。このドラマはジャンプで連載されていた「Rookies」(森田まさのり) が原作。スタートの頃は読んでいた漫画ですが各キャラは原作イメージには合っていましたね。新庄(城田優)の迫力、御子柴(小出恵介)の素朴さにも引き込まれました。
最近の学園ドラマはイケメンもの又はシリアスものが多い中、熱血&不良学園ものは新鮮に映った。映画では「クローズZERO」など公開されているのにドラマでは無いのは何故なんだろう?。だぶん暴力シーンが多く放送コードに引っかかる関係なんでしょうね。

続きを読む 村川絵梨
posted by ドラマ案内人 at 13:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ドラマ「ROOKIES」出演の村川絵梨さんが始球式

19日スタートのドラマ「ROOKIES」(ルーキーズ)に出演の村川絵梨さんが4月8日の甲子園球場で始球式を行ったそうです。

阪神−中日(甲子園)には出演女優の村川絵梨(20)が登板。右側にそれて3バウンドして矢野捕手のミットへ。「けっこう練習していたのに、届かなくて残念」と苦笑いだった。

Yahoo! JAPANニュースより抜粋

最近、話題になっている野球の始球式。先日は松居一代さんが始球式の練習中に鼻骨骨折をしましたね。
猛練習をしてケガをするよりは、届かない方がファンとして安心します。新ドラ「ROOKIES」では野球部のマネジャー八木塔子を演じる村川さんですが、出演場面は多いのでしょうか?ドラマ「マイボスマイヒーロー」より多くなって欲しいですね。

ドラマ「ROOKIES」
出演:佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、城田優、中尾明慶、高岡蒼甫、桐谷健太、佐藤健、五十嵐隼士、村川絵梨、森山未來、綾瀬はるか
主題歌:キセキ(初回生産限定)

続きを読む 村川絵梨 情報
posted by ドラマ案内人 at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

小島よしおと村川絵梨さんは知り合いだった!

金曜日の月曜日「ぐるぐるナインティンナイン」に村川絵梨さんがゲスト出演していました。
そこで分かった衝撃の事実は小島よしおと村川絵梨さんが知り合いだった事。前の事務所が一緒で合同コントをやったと話していて「言わないほうが、いいかな。」と後悔する村川絵梨さんでしたね。

続きを読む 村川絵梨
posted by ドラマ案内人 at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

「風のハルカ」のDVD−BOXが発売

先月、知ったのですが「風のハルカ」のDVD−BOXが発売されたそうですね。
風のハルカ 完全版 DVD−BOX 1 [7枚組]」には第1週「いやしの町に来ました!」から第13週「道に迷えば風のむくまま」までが収録。「風のハルカ 完全版 DVD-BOX2 [7枚組]」には第14週「思い出はキラキラと」から最終週「幸せの風につつまれて」までが収録されているそうです。
DVD-BOXは大阪編と湯布院編に分けての発売ですが、大阪編の「風のハルカ 完全版 DVD−BOX 1 [7枚組]」でおすすめしたいエピソードが第10週「ハルカの春休み」 。由布院に帰郷したハルカ(村川絵梨)が奈々枝(水川あさみ)と再会する話です。校庭で走る二人は青春してましたね。
そして湯布院編の「風のハルカ 完全版 DVD-BOX2 [7枚組]」でおすすめしたいエピソードが第25週 好き。ハルカのお母さん(真矢みき)の恋愛に決着がつき、お父さん(渡辺いっけい)が悲しい過去を猿丸(松岡充)にカミングアウト。衝撃の一週間でしたね。

過去に観た朝ドラヒロインではハルカが一番好きなキャラなのでDVDは購入するか迷っています。総額4万円・・・お金に余裕が出来てからですね。


続きを読む 風のハルカ
posted by ドラマ案内人 at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

セクシーボイスアンドロボ 来週は最終回です

お金と夢。どちらが大切?
今日の『セクシーボイスアンドロボ』のあらすじ。社長から2億でニコ(大後寿々花)の養子縁組の話が来ました。他にも養子にしたいと言ってきたのは漫画家の信田コーン。
水族館の魚が狙われ警備をするロボ(松山ケンイチ)とニコ。その犯人とは信田の奥さんだった。
そして一海(村川絵梨)にもカレシが・・。ロボとニコ・・

だぶんは幸せはちがうだろうな〜
とニコのナレーションで終了。

初期のロボキャラ(松山ケンイチ)に違和感がありましたが、はまればおもしろいでね。
『セクシーボイスアンドロボ』は個人的には好きな作品ですが視聴率が悪い。脚本とキャストはいいいと思うんですが何が悪いんだろう?
おたくキャラのロボが原因でしょうね。
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

セクシーボイスアンドロボ 村川絵梨・お歯黒女コスプレ

村川絵梨さん出演「セクシーボイスアンドロボ」第3話を観ました。 ドラマの原作は黒田硫黄の漫画「セクシーボイスアンドロボ」松山ケンイチ&大後寿々花の連ドラ初主演の二人になります。
村川絵梨さん、自然に役を演じられていて「風のハルカ」の時と比べて演技が上手くなりましね。ドラマの出演場面は顔パックとお歯黒女コスプレの、はじめと終わりのみでしたが「マイボスマイヒーロー」「グッジョブ」よりは印象に残る役だった。
ドラマの感想ですが主役のロボ(松山ケンイチ)はマシューにしか見えないですね。ロボのセリフもリアル感が無く説得力がなかった。もっと暗めの主人公でもよかったのではと思いましたね。
村川絵梨情報は人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

村川絵梨「グッジョブ」お局さまと新人(村川絵梨)ちゃん

グッジョブ」の直(村川絵梨)ちゃんと村田(水野真紀)さんの関係を見ると「風のハルカ」のハルカ(村川絵梨)と村崎(三浦理恵子)さんを思い出します。村崎には驚くような失恋エピソードがありましたが村田さんにはなかったですね。ドラマのタイトル「グッジョブ」が示すとおり村田さんの職場内”35歳の女性”の話。
村田さんが直ちゃんに言った「信じているから怒る。」いい事言いますね。
村川絵梨さんがメインの一人だった第4話でしたが、印象に残ったのがラインオンに見えてしまうヘアスタイルぐらい・・・・。思っていたよりダメ社員じゃなかった。黒木(徳重聡)の引き立て役?4月スタートの新ドラ「セクシーボイスアンドロボ」ではストーリーにからむ重要かつインパクトのある役を演じて欲しいですね。
村川絵梨情報は人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 新ドラ情報
posted by ドラマ案内人 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

村川絵梨「グッジョブ」出演場面が少ない

村川絵梨さん出演「グッジョブ」を見ました。要領の悪いところは「風のハルカ」で子供にパンツ丸見えお姉ちゃんと呼ばれた時のハルカと同じでしたね。ポジション的には「ショムニ」の塚原(京野このみ)。
そして二岡(サエコ)のカレシ役で黄川田将也さんも出演。期待をしていた村川絵梨さんとの絡みも「マイボス・マイヒーロー」に続いて無しでした。
今日は二岡、昨日は南(市川実日子)がメインの話、今日は殆ど画面に映っていない村川絵梨さんですが明日はメインの話になります。
そして、このドラマを見て一番感じた事は松下奈緒さん演技が上達しましたね。今まで、おとなしいセリフ少なめの役が多かったですが、明るい仕切る役もできるんですね。今後も注目です!

村川絵梨さん出演:マイ★ボス マイ★ヒーロー DVD-BOX(4+1枚組)


「グッジョブ」 3月26日〜30日 23:00〜23:30
出演:松下奈緒(上原草子)、徳重聡(黒木丈二)、市川実日子(南和枝)、田中美里(小久保香世)、水野真紀(村田真子)、サエコ(二岡智美)、村川絵梨(斉藤直)、平泉成、近藤公園
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

村川絵梨&大森美香「グッジョブ」でまたまた・・共演

年末公開の映画「椿三十郎」【主演:織田裕二】に出演する村川絵梨さんが3月26日〜30日に放送されるNHKドラマ「グッジョブ」に出演します。脚本は大森美香さん、主演は松下奈緒さんです。村川絵梨さんは新人OLの斉藤直役で公式サイト グッジョブに微妙なヘアスタイルの村川絵梨さん写真が掲載されています。あらすじ紹介では”使えなさそうな新人”となっていますのでドラマ「ハケンの品格」の加藤あいさんに近い役なんでしょう。このドラマには『風のハルカ』のハマグリ先生(近藤公園)も出演しますので『風のハルカファン』も必見です。
 風のハルカ 感謝祭スペシャル


「グッジョブ」 3月26日〜30日 23:00〜23:30
出演:松下奈緒(上ちゃん)、徳重聡(黒木丈二)、市川実日子(南和枝)、田中美里(小久保香世)、水野真紀、サエコ、村川絵梨、平泉成、近藤公園

村川絵梨情報は人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

「風のハルカ」が帰ってきた!ハルカ(村川絵梨)くにさきの旅

今日のBS「おーい、ニッポン 私の・好きな・大分県 」に村川絵梨さんが出演。久々に”ハルカ”を見ました。いやぁ、なつかいしい!絵梨さんは親子丼を「よく食べていた。」と地元の方も語っていました。仏の里『くにさき』の旅をした村川絵梨さん。ブーツでお寺の石段を登る姿は歩きずらそうでしたね。
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」以降、ドラマ出演情報が伝わって来ない村川絵梨さん、次はどのような作品になるんでしょう?またラブコメかな。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
タグ:村川絵梨
posted by ドラマ案内人 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」最終回  早紀(村川絵梨)の言葉

『ヤクザなんだよ』『ない!ない!』

と予告で流れていた早紀(村川絵梨)の言葉。
最終回では、どの場面のセリフと思っていましたがマッキー(長瀬智也)妄想シーンでのセリフでした。<脚本家の大森さん妄想シーン好きですね。>
マッキーが高校に戻り”組”の卒業をする場面。クラスメイトがマッキーに言葉をかけるシーンも組長だったマッキーがクラスで信頼されていた存在だった事を物語っていますね。
『桜なんとか』、『キモロンゲ』、『鉄仮面』と一言でキャラ設定をしてくれたアダ名。放送開始当初は早紀(村川絵梨)の出演場面が少ないのではと感じましたが全体のバランスを考えればよかったかも。学園ものにありがちな説教シーンが少なかったのも好感がもてました。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」は話の展開につじつまが合わない点もあったけど、何故かなつかしく印象の残るシーンも多かったドラマでした。
そういえば、過去に土9ドラマで”キレキャラ”、”最後に正体がばれる”と「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」とそっくりな笑える学園ドラマがありました。「伝説の教師」!このドラマも好きな作品でしたね。
続きを読む  秋の新ドラマ
posted by ドラマ案内人 at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

マイボス・マイヒーロー 第2話

今日の『マイボス・マイヒーロー』。真喜男(長瀬智也)の走るのシーンと顔芸はお決まりのようですね。
『組!』に敏感な真喜男!組長を妄想するところはあのキャラに似てます。 真喜男の黒板に書いた『弟34回 玉枝大会』に『ジャンプが読みたいんだよ』、うさぎ小屋での『首に巻いた事があるけど』(ラビットファーかよ!)とコメディドラマとしてツボにはまりました。
先週の放送を見て順(手越祐也・NEWS)はいじめられっ子キャラだと思っていましたが、幼なじみのひかり(新垣結衣)とのやり取りをみると違うようですね。いきなりマッキーって・・他に友達はいないの?
そして朝ドラ『風のハルカ』では制服姿がなかった村川絵梨さんもブレザー姿に体育着と似合っています。『風のハルカ』ファンとしては萩原早紀はハルカとしてみてしまいますね。
村川絵梨 情報は?人気blogエンタメ芸能ランキングへ

続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

マイボス・マイヒーロー 村川絵梨*黄川田将也

マイボス・マイヒーロー』を見ました。村川絵梨さん、セリフは少なく”わたあめ”のような空気のような存在でした。このドラマのヒロインは香椎由宇さんと新垣結衣さんなんでしょうね。
ヤクザその他の出演だと思った黄川田将也さん。真喜男(長瀬智也)の弟役だったとは・・村川絵梨さんより印象に残る役でしたね。公式サイトには写真がアップされていなかったのですが重要な役!ドラマ内で体が弱いと語っている事から亡くなる?又は真喜男と二代目抗争になる展開にもなりそうです。毎回ドラマを見て感じる事ですが長瀬智也さんヤクザの役は、はまりますね。
村川絵梨 情報は?人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トピックス
×

