2006年07月08日

村川絵梨 脚本は大森美香さんで夏ドラマ!

「恋文日和」「風のハルカ」と大森美香脚本作品に出演した村川絵梨さん。本日スタートのドラマ『マイボス・マイヒーロー』に村川絵梨さんが出演。脚本は大森美香さんと、またまた大森美香作品に出演です。演じる役:萩原早紀は冷めた顔を見せることもある「イマドキの女の子」と公式に記述してあるので「風のハルカ」に例えればアスカに近い役ではと思います。
ちなみに今日の特番で「学校で告白する(される)場所といえば?」で「校舎の裏、綺麗な場所でして欲しい。は〜ぃ。」と答えていました。村川絵梨さん、言葉の最後に「は〜ぃ。」を付けるのが口癖なんですね。そして黄川田将也さんもこのドラマに出演します。演じる役は分らないですがヤクザか先生ではと思いますね。「風のハルカ」では別れる事になったハルカ(村川絵梨)と正巳(黄川田将也)。『マイボス・マイヒーロー』は同じ大森美香脚本なので二人はどのような接点になるか?もしかして恋人?・・楽しみですね。
村川絵梨 情報収集?人気blogエンタメ芸能ランキングへ

『マイボス・マイヒーロー』
脚本:大森美香、主題歌:TOKIO『宙船(そらふね)』
キャスト:榊真喜男(長瀬智也・TOKIO)、綾小路順(手越祐也・NEWS)、梅林ひかり(新垣結衣)、萩原早紀(村川絵梨)、真鍋和弥(田中聖・KAT−TUN)、南百合子(香椎由宇)、黄川田将也、大杉漣
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

村川絵梨『風のハルカ 感謝祭スペシャル』村川絵梨さん再び!

『風のハルカ 春の感謝祭スペシャル』で村川絵梨さん、村崎真彩(幼少時代のハルカ)ちゃん、桝岡明(幼少時代のアスカ)ちゃんが湯布院を再び訪れました。 ドラマ撮影が行われた由布市立塚原小学校で入学式に参加した村川絵梨さん。たった一人で入学した女の子に将来の夢を聞いていました。ハルカの夢はたしか風のレストラン?でしたね。
続いて桂文珍さんが由布院の観光事務所訪れました。部屋の見取りはドラマと同じで所長さんはドラマと同じく蝶ネクタイ。実際の観光事務所を参考にしたドラマセットだった事が分りました。村川絵梨さんが文珍さんを案内したのがロケ中に通った『ととや』の親子丼。卵が”とろ〜り。”としていて美味しそう!他にも百江(木村佳乃)と宗吉(藤竜也)の花嫁行列を見た金鱗湖、風のレストランが建っていた場所などを絵梨さんが案内していました。
村川絵梨さんが由布院を訪れた春の感謝祭スペシャルでしたが内容は総集編がメインでした。猿丸(松岡充)がハルカに太郎君の話をした第22週陽介(渡辺いっけい)さんがかっこイイ!第25週など個人気に好きなシーンも含まれ、村川絵梨さんもお母さん(真矢みき)を送り出す場面は思い入れのあるシーンと語っていました。
最後に追加撮影分でその後の風のハルカ。風のレストランで奈々枝(水川あさみ)の倉田旅館でのおかみ修行、由紀夫(中村友也)が大阪に挨拶に行ったと光代(宮崎美子)さん語る場面もありました。

ハルカは『ファイト』の優(本借屋ユイカ)や『純情きらり』の桜子(宮崎あおい)と違い、気難しい雰囲気で無く、雲のような感じ(ドラマ内で語ったわたあめ)が好きでしたね。ドラマ内で社会人としての成長を描いたからなんでしょうけど一緒にいて疲れないキャラ?

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 風のハルカ 感想
posted by ドラマ案内人 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

『風のハルカ』が帰ってくる 春の感謝祭スペシャル

あの『風のハルカ』が帰ってきます。番宣(プレマップ)では『家族の絆について学んだ、ハルカちゃんおかえりと言ってもらった。』と村川絵梨さんが語っていました。
放送内容は村川絵梨さん、桂文珍さん、村崎真彩(幼少時代のハルカ)ちゃん、桝岡明(幼少時代のアスカ)ちゃんが湯布院を再び訪れます。ドラマに出ていない穴場スポットも案内するそうです。他にもあの名場面に風のハルカのその後を描いたドラマも放送するそうです。
放送日時は
総合  5月27日(土) 16:00−
BS2 6月 3日(土) 13:30−
BSHi7月 8日(土) 16:00−

気になるのはその後を描いたドラマです。カップル成立組みのその後と猿丸夫婦に赤ちゃんは誕生しているかどうか?が楽しみです。ただスペシャルを放送するのにはちょっと早いですね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 風のハルカ あらすじと感想
posted by ドラマ案内人 at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

水川あさみ MEGUMI 真矢みき『いいとも』で共演

10日の『笑っていいとも!春の祭典スペシャル』に『風のハルカ』で共演した水川あさみさん、MEGUMIさん、真矢みきさんが出演していました。3人とも4月からスタートするドラマに出演。携帯のメモリー件数当てのコーナーではMEGUMさんと真矢みきさんの2ショットもありました。一人の人を分割で二重登録が651件もある真矢みきさん。『MEGUMIちゃんもある。』の真矢みきさんに『ほんじゃまかと一緒になっていません?』のタモさんに『ほんじゃまか?』と恵さんを知らない真矢みきさん。タモさんにつっこまれていました。昨日、気付いた事ですが真矢みきさん、話しをしているときの手の動きが激しいです。『いいとも』でネタになっていた真矢さん!かわいいく見えましたね。

『医龍』

水川あさみさんは看護士:里原ミキ役。製作発表では「原作ほどおっぱいはありませんが…」と水川あさみさんが話していました。
出演:坂口憲二、稲森いずみ、小池徹平、水川あさみ、夏木マリ
医龍 公式サイト医龍 原作本乃木坂 太郎、永井 明

『アテンションプリーズ』

真矢みきさんは美咲洋子(上戸彩)を指導する教官:三神たまき役
出演:上戸彩、相武紗季、錦戸亮、大塚ちひろ、小泉孝太郎、真矢みき
アテンションプリーズ 公式サイト

『ブスの瞳に恋している。』

MEGUMIさんは太田美幸(村上知子)の友人:佐々木翔子役
出演:稲垣吾郎、村上知子、井川遥、蛯原友里、MEGUMI、船越英一郎
ブスの瞳に恋している 公式サイト

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 春のドラマグッズ
posted by ドラマ案内人 at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

村川絵梨 風のハルカ 最終週の感想・あらすじ

第26週「幸せの風につつまれて」

『きっとまた帰ってくる。』と猿丸(松岡充)がハルカ(村川絵梨)に言い湯布院を去った。
そしてアスカ(黒川芽以)の小説『家族の欠片』の映画化が決まり映画監督が湯布院を訪れるが街を侮辱されショックを受けるハルカ。その夜『風のレストラン』に亜矢(MEGUMI)の母が現れる。大阪に連れ戻そうとする母に『由紀夫君のお嫁さんになる・・・・湯布院で農場を極める』と亜矢は宣言する。由紀夫も嬉しくなり付き合う事になる。亜矢の言葉に感化されたハルカは監督の前で熱心に湯布院について『映画を撮って欲しい・・』と意見を述べる・・監督は『秋にまた』と言い去っていく。
夏になり湯布院に正巳が帰ってきた。宗吉(藤竜也)と共に陽介(渡辺いっけい)とハルカの前に謝りに来る。ハルカは『もう、逃げんで。と約束して欲しい。』と言う。正巳、奈々枝、由紀夫の前で『農業と旅館と観光が協力した街・・』とハルカは湯布院の末来について語る。
秋になり映画の撮影に入った。猿丸から連絡はまだない。風のレストランは開業一周年をむかえ水野家は集まる事になる。レストランの前で風を感じるハルカ、アスカ、陽介。木綿子(真矢みき)も帰郷してレストランで食事を楽しむ家族4人。昔の思い出を懐かしむハルカ、アスカ、お父さんの陽介、お母さんの木綿子。ハルカの提案で年1回レストランに集まる事を決める。そして街の人々が続々とレストランに集まり猿丸も帰ってきた。『一人ではいられない・・・結婚しよう』とハルカにプロポーズする猿丸。『お帰り・・これからよろしくお願いします。』とハルカ。街の人々に祝福されるハルカと猿丸。
そして数日後、湯布院の映画撮影は終了した。監督は『この街に未来はない・・これからどう(湯布院が)変るか楽しみだ!』と暴言を吐く。『由布岳は・・かっこいいです。』と言い返すハルカ。
結婚式を終えたハルカと猿丸は大阪のそよかぜツーリスト元同僚にも祝福され新婚旅行に旅立つ。そのころ風のレストランでは村崎に『夕飯、一緒にどうですか?』と告白する陽介。
猿丸ハルカ、猿丸啓太郎、水野陽介と風のレストランで3人で暮らす家族。賑やかな食卓、新しい家族。『いってらっしゃい。』『いってきます。』猿丸を見送るハルカ。楽しい日々。

湯布院にようこそ!

と視聴者に語るハルカ。


口は悪いが愛嬌がある監督は『パッチキ』の井筒監督とかぶりました。 ハルカと猿丸、奈々枝と正巳、陽介と村崎さん、綿子と健二、亜矢と由紀夫、ハルカの元同僚:深田と佐藤とカップルが続々と成立しましたね。 今週の湯布院について語るハルカは過疎化の街を描いた文部省推薦ドラマ?では思いましたね。ドラマによくある事ですが今週よりは先週のハルカの盛り上がりが好きだったな。今週は湯布院PRドラマに見えましたね。
その影響かあの由布岳に景色を見に予約をして由布院温泉に行きたくなりました。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 風のハルカ
posted by ドラマ案内人 at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

村川絵梨 風のハルカ 25週の感想・あらすじ

第25週「好き」

綿子(真矢みき)を心配した健二(別所哲也)が湯布院を訪れた。
家族に囲まれ楽しそうにする木綿子の姿を見た健二。心の距離を感じた健二は『しあわせになってな。』と語り去る。風のレストランでハルカ(村川絵梨)と再会した健二は『さいなら』と寂しげに別れの挨拶をする。
風のレストランを訪れた木綿子に『再婚しないか?』と陽介(渡辺いっけい)が語る。 断った綿子に『君を必要としてくれる人はいるんだろ!』と陽介。ハルカも『行っておいでよ。お母さん。』と木綿子に言う。素直な気持ちになった木綿子は健二と共にロンドンへ旅立った。
行かないで。もうちょっといて・・・』独り言を言うハルカ。その頃、倉田・館の宗吉(藤竜也)と百江(木村佳乃)に待望の赤ちゃんが生まれる事が分かる。写真を猿丸(松岡充)に撮ってもらったハルカ。『行かないで・・。』と猿丸に告げ・・・キスをされる。そして一夜を添い寝で過ごす。
一夜をハルカと過ごした事を説明する猿丸に『幼い頃、両親と死別しました・・・。孤独は楽です。・・・・・人は寂しがりで温かいんです。』と涙ながら語る陽介。そして猿丸が湯布院を去るとき『わたしはあなたが好きです。』とハルカは告白する。

陽介の一言によって素直になれたハルカのお母さん木綿子。陽介さんと再婚をすると思っていました。陽介さんはどうなるんだろう?・15週『さいなら!イラチの街』で謎になっていたマントもミナミ、アメ横、ベトナムで購入したことが判明。振り返ると猿丸とハルカの二人の会話には・11週の『わたあめみたいな魅力。』、・17週の『それは傷つきたくなって事。』など印象に残るセリフが多かったですね。ハルカが猿丸を好きになった理由もお父さんに似ているからなんでしょう。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 風のハルカ
posted by ドラマ案内人 at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

風のハルカ 第24週の感想・あらすじ

第24週「もっとゆっくりと」

猿丸(松岡充)が湯布院を去って半年。風のレストランもいよいよオープンをした!野菜のレストランは好調で一日が終る。
季節が変わり冬。『風のレストラン』も繁盛しハルカ(村川絵梨)と猿丸が作成したガイドブックも観光協会のデザイン賞に決まる。共に暮らしていた奈々枝(水川あさみ)も湯布院を離れてハルカの元を出て行く事を告げる。
大阪で仕事のミスをした木綿子(真矢みき)。風邪が悪化した事を知った母のちい(朝岡雪路)は心配してむかえに訪れる。
森に出掛けマムシに噛まれ宗吉(藤竜也)が救急車で病院に運ばれた。宗吉が森に出掛けた理由とはハルカが子供の時に見た龍に願いを叶える為だった。帰ってきた正巳(黄川田将也)から奈々枝と正巳が連絡を取り合っていた事が分かる。それを知ったハルカは『かんばって。奈々絵の為、旅館の為に帰ってきよ。』と言う。
ハルカの説得で湯布院を離れるのをやめ倉田旅館で再び働きたいと言う奈々枝に対して『正巳と付き合うのはハルカが許しても私が認めん。』と答える百江(木村佳乃)。
由布岳に話しかけているハルカの元に偶然、猿丸が通りかかる。猿丸に寄り添い泣くハルカ。水野家に泊まる事になった猿丸に『写真とってもらえませんか?』とハルカは語る。ハルカの祖母の家で木綿子と再会した陽介『あした来ないかレストランに・・』と語る。

陽介さんのトマトのステーキ!美味しそうでしたね。第24週はいつもの妄想ハルカではなく由布岳に語る独り言ハルカでした。正巳も京都の修行は辛かったんだろうな〜。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む  脚本を書いた大森美香さんは・・
posted by ドラマ案内人 at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

西遊記が最終回 リンリン(水川あさみ)何故いる?

水川あさみさんが出演している『西遊記』も最終回。今クールは『時空警察』『白夜行』に続いて見ているドラマでした。
1話を見た当初は正月かくし芸ドラマと感じた『西遊記』。単純明快の『友情』をテーマにしたストーリーはリラックスして見ることができハマリましたね。孫悟空の名言『なまかだ〜』も流行った・・・・・と聞いたけど。
最終回では、別れたリンリン(水川あさみ)が何故かいましたが、唯一の女性キャラで注目度もアップしたのではないでしょうか。春からのドラマもレギュラー出演が決まっているそうです。堺正章さんが、まさかお釈迦様だったとは思ってもいなかった・・・。次回に続く終り方でパート2もありそうです。
『西遊記』以外にも今クール放映ドラマは最終回をむかえましたが『風のハルカ』キャストの皆さんも各ドラマ出演をしていました。
『輪舞曲〜ロンド〜』には木村佳乃さん。
『神はサイコロを振らない』の最終回を見て初めて知った中村友也君と升毅さん。逆ですが『ファイト』の本仮屋ユイカさんとおかやまはじめさんが『世界の中心で・・』で親子だった時と同じ衝撃を受けましたね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 06:07 | Comment(1) | TrackBack(1) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

村川絵梨 風のハルカ 第23週の感想・あらすじ

第23週「命名!風のレストラン」

猿丸(松岡充)と食事をするハルカ(村川絵梨)は猿丸さんが好きだったのは私?と空想をする。
アスカ(黒川芽以)が浜口先生と赤ちゃんと共に湯布院に帰郷する。お父さんの陽介(渡辺いっけい)はレストラン準備でいそがしい。家族4人で過ごしたアスカは大阪に戻る。
仕事に厳しい猿丸!ハルカは『距離をおく事が心地よい。』ではと寂しさを感じる。仕事をしながら猿丸はハルカの事を『湯布院に似ている。人を巻き込み〜風のように回る。』と語る。そして湯布院ガイドブックの写真は仕上がり猿丸は湯布院を去る。写真の裏に『上手く撮れなかったのでまた撮りにきます。』とメッセージをを残して・・・。
その頃。大阪で10年ぶりに父と再会する奈々枝(水川あさみ)だが、父は息子の世話をして欲しいために自分に近づいた事が分かり、大阪にいた正巳の前で泣く。
陽介のレストランの動向が気になる光代(宮崎美子)。夫と息子の計らいでレストランで働ける事になり感激をする。
そしてレストラン名は陽介(渡辺いっけい)が命名『風のレストラン』に決まる。

ハルカと猿丸は結婚は?第23週をみたかぎりではハルカは、まだ恋愛感情は無いように見えましたが・・・。
『土曜スタジオパーク』後のNHKのニュースで知りましたが村川絵梨さんは、びわ湖開きの式典の観光船一日船長で「黄金の鍵」を琵琶湖に投げ入れたそうです。それに、先ほどBOYSTYLEの公式サイトで知った情報なのですが村川絵梨さん13日の『スタジオパーク』に出演・・って。録画をするのを忘れました。本仮屋ユイカさんに続いて朝ドラヒロインを『スタパ』で見る事ができなかった!

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 風のハルカ
posted by ドラマ案内人 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

村川絵梨 風のハルカ 第22週のあらすじと感想

第22週「いただきま〜す!!」

アスカ(黒川芽以)は赤ちゃんを出産。浜口先生は大阪でアスカと共の暮らすことを アスカの母(真矢みき)に告げる。湯布院に帰る前にそよかぜツーリストの同僚と再会して『もう〜会えないのかも・・』と猿丸(松岡充)の事を語るハルカ(村川絵梨)。
ハルカが湯布院観光事務所で働き初めて1年が過ぎ村崎さんが参加した音楽祭も無事終了した。食品祭準備で倉田旅館を訪れアイデア得るハルカ。正巳の事で落ち込んでいた宗吉(藤竜也)と百江(木村佳乃)はハルカに会って元気を取りもどす。
食品祭に参加する事になった陽介(渡辺いっけい)は野菜を釜で焼くが真っ黒!失敗したと思えたが食べたら『美味しい!』事に気付く。
4月になり湯布院では食品祭を開催。陽介の野菜は好評だが人気投票では光代(宮崎美子)の料理に負ける。一方、ガイドブックの仕事で湯布院を訪れた猿丸はハルカと再会する。猿丸はハルカに『太郎君はお母さんに捨てられ・・・・・一人で軽く生きていこう。と思った。』とある人物の話をする。真相を知ったハルカは泣き出すのだった。

陽介さん、いきなり告りました。
『光代さんを僕に下さい!』
に大爆笑でした。個人的には大河ドラマ『新選組!』の源さんの『恋をしていまいました。』いらいの迷言ですよ。口ベタキャラの場合は想像もしていない爆笑発言をしてくれますよね。・・・だから好きなキャラです。
猿丸が語った太郎くんは松岡充さんがドラマ『人にやさしく』で演じた役名でしたね。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
風のハルカ 続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

風のハルカ 最終回は?恋の行方はどうなる??

まだ、録画をした先週の『風のハルカ』を鑑賞していない状態ですが風のハルカ 公式ストーリーにハルカの恋の行方のネタバレが・・・。あの人を待っている?
他にも陽介さんをめぐる亜矢と村崎さんの恋のバトルの行方。正巳は奈々枝?四方山(桂文珍)さんはたこ焼き屋のおばちゃんと?由起夫!恋の行方が気になる人物が多すぎます。ハルカのおばあちゃん、ちいさんの再婚もあるかも・。
ちなみに風のハルカの公式サイトでは最終回のハルカウェディング姿スクリーンセーバーをダウンロードできます。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む  風のハルカ特集
posted by ドラマ案内人 at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

村川絵梨 風のハルカ 第21週のあらすじと感想

第21週「ゆれて、やじろべえ」

大阪のお母さん(真矢みき)のもとに来ていたハルカ(村上絵梨)。”何故?”正巳(黄川田将也)について考えハルカは落ち込む。アスカ(黒川芽以)とお母さんに会い少し元気を取り戻したハルカは湯布院に戻る。
ハルカは『幸せになれなくてごめんね。』とお父さんの陽介(渡辺いっけい)に語る。 婚約は解消となりハルカと陽介に謝る正巳の父(藤竜也)と百江(木村佳乃)。村崎(三浦理恵子)さんがハルカの自宅へ”やじろべえ”を例え恋はバランスが大事とハルカを励ます。笑を取り戻すハルカ。
正巳の行方不明になって一ヶ月。父の宗吉はショックで部屋にこもりっきりになる。 野菜のレストランについて父に『食べるって大事なこと』と語るハルカ。村崎さんも野菜の雑誌を持参で陽介のもとを訪れるようになる。 農業に目覚めた亜矢(MEGUMI)が湯布院で暮らす事になる。そして12月にハルカ25歳の誕生日。湯布院の人々・仲間がハルカの誕生日を祝う。
そのような時、正巳が倉田旅館に戻ってきた。正巳と再会したハルカは『もう2度と正巳を信じる事ができない。』と告げる。百江の計らいで京都で修行する事になった正巳は再び湯布院を旅立つ。
年が明けてアスカに赤ちゃんが生まれた。ハルカたち家族に幸せを運んでくれた。

ハルカの気持ちを考えると”ウルウル”と・・・。ひどいですね正巳!ハルカが裏切られたのは2度目です。 父の陽介さんの『なんで逃げるんだよ』にはジーンときました。正巳を殴った時の事を思い出しましたね。ハルカのつらさとハルカを励ます人々。正巳を思う百江。今週は印象に残る傑作エピードでした。なぜかと思ったら今週の『風のハルカ』はキャストの普段と違う一面が見れたから・・・。
今日、ネット検索をしていたらハルカの恋の行方のネタバレがありました。もし本当だったら嬉しいですね。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 過去の風のハルカ情報
posted by ドラマ案内人 at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

風のハルカ クランクアップ

風のハルカはついにクランクアップ。サンスポのWebサイト2月22日版でクランクアップの記事がありました。
最終シーンは、ハルカが自宅茶の間で父(渡辺いっけい)にある決意を語るという場面(3月27日放送分)。村川絵梨は「実感がまだわかない。視聴者の方の励ましが嬉しかった。ぜひ『−パート2』をやりたい」と感激していた。

以上SANSPA.COMより抜粋
『スタパ』で渡辺いっけいさんも語られていましたが21日に最終シーンの撮影がおこなわれました。父に語るある決意も気になりますが最終回(4月1日放映)の結婚のシーンでの相手も気になりますね。正巳?猿丸?相手はだれなんだろう??まさかハルカの妄想!! ちなみに本仮屋ユイカさん主演の『ファイト』のクランクアップは8月26日でした。歴代のヒロインでは倒れる方が多かったそうですが村川絵梨さんはどうだったのかな・・。

ごくろうさまでした。村川絵梨さん!

人気blogエンタメ芸能ランキングへ

風のハルカ情報
posted by ドラマ案内人 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

風のハルカ 渡辺いっけいさんがスタパに出演

NHK『スタジオパークからこんにちは』2月20日放映分にハルカのお父さん役の渡辺いっけいさんが出演していました。黄川田将也さん、脚本家の大森美香さんもゲスト見学出演。
いっけいさんは思い出のシーンを振りかっていました。村川絵梨さんとの思い出のシーンはハルカがお父さんに大阪に行く宣言をする第3週の17回。緊張していた村川絵梨さんと初めてのシーンで『相性がいいな〜』と感じたと語っていました。
黒川芽以ちゃんとの思い出のシーンは第7週の40回。今までの放映で唯一のアスカと二人のみのシーンだったそうです。
スタジオでは学生時代に描いた漫画を見せてくれましたが黄川田将也さんと同じく絵が上手い。ハルカのいとこ役の中村友也くんとも映画『七人の弔』で共演したそうです。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ

渡辺いっけいさんプロフィールと出演作品
posted by ドラマ案内人 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

村川絵梨 風のハルカ 第20週のあらすじと感想

第20週「末来にむかって走れ」

結婚をする事になったハルカ(村川絵梨)と正巳(黄川田将也)。式の相談をする水野家と倉田家。ハルカの25歳誕生日に式を上げる事になる。観光事務所での仕事を続けたいハルカは結婚したら女将になるために仕事を辞める?倉田旅館の女将:百江(木村佳乃)と話した結果、女将の仕事を続けたい百江の話を聞いてほっとする。
倉田旅館に宿泊する猿丸(松岡充)。ハルカと再会した猿丸は『俺の事、なんも知らんだろう。』と別れのあいさつをする。そのころ亜矢(MEGUMI)も会社を辞めて湯布院を訪れハルカの自宅に1週間滞在する。
仕事について悩む正巳(黄川田将也)を励ますハルカ。祖母(朝岡雪路)の家で猿丸に再会したハルカは『けっこう知ってますよ。』と言うが祖母より猿丸が施設で育ち家族の暖かさを知らなかった事を聞き”知らなかった事”に唖然とする。

季節は秋。龍のウロコを眺めながら『幸せになろうね』と語るハルカと奈々枝(水川あさみ)。そして結納の日『お前が好きだ・・・。分からんけど逃げたしたくてたまらなかった。』と正巳の置手紙。正巳が逃げた!ショックを受けたハルカは大阪へ・・・。

マリッジブルー?になって逃げだした正巳。先日の新聞記事にはハルカがウェディングドレスを着た!と記載されていましたが相手はだれなんでしょう?
奈々枝がハルカに旅館の経営をしたいと語った事。女将になる伏線?

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
風のハルカ ストーリーと感想
posted by ドラマ案内人 at 03:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

村川絵梨 風のハルカ 第19週のあらすじと感想

第19週「結婚しようよ」

妊娠が判明したアスカ(黒川芽以)は湯布院に帰郷。連絡を受けたハルカ(村川絵梨)のお母さんの綿子(真矢みき)も驚いて大阪より湯布院に帰る。ハルカ、アスカ、お父さん(渡辺いっけい)、お母さん、離婚後15年ぶりに家族4人が揃う。
赤ちゃんを産みか悩みアスカ。お母さんは『産んでよかった。』と語る。その時、浜口先生が駆け込んでくる。アスカの付き合っている彼はハマグリ先生!驚くアスカのお父さんとお母さん。結婚を申し込む先生。
結婚が決まり集まるアスカと浜口先生の家族。幸せな二人。その夜、お母さんの綿子がレストラン跡【自宅】を訪れる。会話する綿子と陽介。野菜のレストランについて話す陽介。翌日、お母さんとアスカは大阪に戻る。
レストラン跡【自宅】で昔を思い出すハルカ『お父さんがレストランを作って家族4人で食事をする事・・』。 そして正巳(黄川田将也)がハルカに結婚を申し込む。

アスカが湯布院に帰った第7週でアスカがハマグリ先生の自宅に泊まり、文学賞に落ちたアスカをハルカが慰めに来た時第15週にハマグリ先生も来ていてアスカに愛の告白、伏線があったんですね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
アスカのモデルと言われている小説家?
posted by ドラマ案内人 at 17:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

黒川芽以 ケータイ刑事は先週より劇場公開!

『風のハルカ』で妊娠が発覚したアスカ役の黒川芽以ちゃん。劇場版『ケータイ刑事  THE MOVIE 』は先週より公開されていますが黒川芽以ちゃんが歌う主題歌ヒコーキ雲も発売されました。映画の舞台挨拶で出演者の二人(堀北真希と黒川芽以)のケータイ刑事卒業式がありましたが、もうケイータ刑事には出演しないという事?『ケータイ刑事』はCSとTBSの深夜に見ていただけに、ちょっと残念。女子高校生が刑事役と言えば、斉藤由貴、南野陽子、浅香唯主演でヒットしたドラマ『スケバン刑事』があやや(松浦亜弥)主演で映画化されますが、あやや=スケバン刑事!イメージが沸かない!『ケータイ刑事銭形零』では五代刑事と『富豪刑事』のカマクラ警部のコラボがありましたが『スケバン刑事』とのコラボも見たいですね。
ヒコーキ雲ヒコーキ雲
黒川芽以 丹羽多聞アンドリウ 遠藤浩二

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2006-02-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
黒川芽以主演『ケータイ刑事銭形泪』グッズ フィギュアもあり!
posted by ドラマ案内人 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

風のハルカ 第18週のあらすじと感想

第18週「赤ちゃんができた?」

春になり湯布院ではハルカ(村川絵梨)と正巳(黄川田将也)に結婚の噂が広まる。大学の卒業式を終えたアスカ(黒川芽以)は湯布院に帰郷、街の人に激励パーティを開いてもらう。
野菜作りに集中したいハルカのお父さん(渡辺いっけい)は村崎(三浦理恵子)さんにトランペットを教えるのを終わりにする。
なかなか話せなかった野菜のレストランを開くことをハルカに伝えるお父さん。『家族のレストラン』の夢。叶えることをハルカに宣言する。ハルカの家で暮らしている奈々絵(水川あさみ)にハルカは嬉しかった事を伝え泣く。
正巳に黒川温泉旅行に誘われるハルカだが、両親が”できちゃった婚”で、家族の崩壊が心配で断る。文学賞が決まったアスカだが授賞式で倒れる。病院で分かった事は、アスカの妊娠・・。

アスカの相手は小学校の時の浜口先生なんでしょうか?いつから付き合っている?10〜15の年齢差がありますよね。アスカが言っていた熱心なファンも先生?
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
きりぼんちゃん ぬいぐるみマスコット(ブルー)
続きを読む 風のハルカ
posted by ドラマ案内人 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

風のハルカ 第17週の感想

第17週「恋の嵐は吹き荒れて」

ハルカ(村川絵梨)の企画した音楽祭が成功に終る。ハルカの家に宿泊していた猿丸(松岡充)の『人と距離を置いて自由にいたい。』に対してハルカが言った事は『それって傷つきたくないって事』。そして猿丸は正巳(黄川田将也)にハルカとの恋愛について説教をしたあにとエールを送り湯布院を旅立つ。
ハルカのいとこ由紀夫は文通を始め、お父さん(渡辺いっけい)のもとにはトランペットを習いに村崎(三浦理恵子)さんが通い始める。幼なじみのマリコとサトシは結婚を決めたが、大阪ではお母さん(真矢みき)の恋人の健二がロンドン転勤になる。
あの龍のウロコを拾った湖を観に行く事になったハルカと幼なじみ正巳たち。途中、嵐に合い山小屋で雨宿りをするハルカは『正巳が好き!』と正巳に告白をする。付き合う事になったハルカと正巳。
一方、お父さんの漬物は倉田旅館の食事として出してもらえる事になる。

付きあう事になったハルカと正巳。猿丸とハルカがお似合いだと思っていました。正巳は、いまいち信用ができないですね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 風のハルカ あらすじと感想
posted by ドラマ案内人 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

風のハルカ 正巳がスタパに登場!

NHK『スタジオパークからこんにちは』2月3日放映分に風のハルカの正巳役、黄川田将也さんが出演していました。
村川絵梨さんと共演をしたロード88について語っていましたが、村川絵梨さんを『気の強い女の子』だと思っていたそうです。東京国際映画祭で木村佳乃さんを見つけたときには多勢の前で

『お母さん〜!』
と大きな声で叫んだ!エピソードも語ってくれました。
後半で特技の絵を披露してくれましたが絵が上手い!スケッチブックに描いた共演者の似顔絵はそっくりでした。似顔絵は藤竜也、木村佳乃、村川絵梨、水川あさみ、渡辺いっけいさん。できれば水川あさみさんをもっと可愛く描いて欲しかった。 ただ共演者の方は絵を描く特技は知らないそうです。知ったら喜ぶ人が多そうですね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
黄川田将也さんプロフィールと出演作品
posted by ドラマ案内人 at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トピックス
×

