2006年01月24日

村川絵梨 風のハルカ 第16週「音楽祭へようこそ!」の感想

第16週「音楽祭へようこそ!」

健二(別所哲也)に別れの挨拶をするハルカ(村川絵梨)。母(真矢みき)と二人っきりになったハルカは『お母さんに会いたかったから大阪に来た。』と語る。
そして、湯布院に帰ってきたハルカ。再び父(渡辺いっけい)と暮らす事になる。ゆふいん観光組合で音楽祭を任される事になったハルカ。川の掃除をしながら猿丸(松岡充)の事を思い浮かべている頃、父のもとを偶然、猿丸がコーヒーを飲みに訪れる。
ハルカがグレース芝崎(高嶋ちさ子)を音楽祭に呼ぶことになり、湯布院に多くの観光客も訪れ大反響!音楽祭も大成功だと思われたが、街の人たちは準備・手伝いで疲れて楽しんでない。 父の『失敗してもいいから心に残るもの・・』から音楽祭後夜祭を開くことを決めるハルカ。 父の陽介を中心に祖母のちい、おじの一二三、いとこの由起夫、浜口先生、猿丸とで陽介バンドを結成して街の人たちに音楽を聴かせる。グレース芝崎もバイオリンで参加し喜ぶ街の人たち。その時、正巳がハルカに告白をする・・・。

初出勤日のスーツ姿が浮いてたハルカでしたが川の掃除をする事によって街に馴染んできました。観光客を増やす事より湯布院の人々を癒す事が大切。音楽祭の本当の意味を知ったハルカでした。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
風のハルカ ストーリーと感想
posted by ドラマ案内人 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

村川絵梨 風のハルカ 第15週「さいなら!イラチの街」感想

第15週「さいなら!イラチの街」

夢は?悩んだハルカ(村川絵梨)はそよかぜツーリストを辞める事になる。奈々枝(水川あさみ)が大阪に逃げた正巳(黄川田将也)を連れ戻しに来るが、正巳の父:宗吉(藤竜也)もを由布院観光組合の社員募集に大阪を訪れる。正巳は湯布院に帰り、宗吉と奈々枝は大阪に残り、そよかぜツーリストの同僚、亜矢(MEGUMI)、お母さんと共にハルカの24歳誕生日を祝う。
由布院観光組合の採用試験を受けたハルカ。採用が決まったハルカは間文学賞が落ちたアスカ(黒川芽以)のもとを励ましに訪れる。母、アスカ、ハルカでケーキを食べながら昔を懐かしむ3人。
『この会社が大好きだった。』そよかぜツーリストで別れの挨拶をするハルカ。年が明け亜矢と別れの挨拶をして部屋で猿丸(松岡充)の撮った写真を眺める。ハルカが猿丸に送った手紙『お世話になりました・・・そのマントって、どこに売っているのですか? 水野ハルカ』

地元の湯布院に帰る事になったハルカ。大阪での4年間、ハルカは成長しましたね。ドラマに出てきた湯布院グッズのきりぼんちゃん!流行っている?
NHK きりぼんちゃん 手拭いストラップ
NHK きりぼんちゃん 手拭いストラップ
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
流行っている? きりぼんちゃん
posted by ドラマ案内人 at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

風のハルカ 第14週「思い出はキラキラと」風のハルカ総集編

第14週「思い出はキラキラと」

もうすぐ24才になるハルカ(村川絵梨)は転勤を断る。そのころアスカ(黒川芽以)はテレビの番組出演で龍のウロコの記憶を思い出していた。
思い出の回想シーン:湯布院に越してきた水野一家。大阪に残る母(真矢みき)と離れ離れになるハルカ(村崎真彩)とアスカ(桝岡明)。父 (渡辺いっけい)のレストランはつぶれ、湖で拾った龍のウロコは10年後、アスカと共に東京へ旅立つ。(第1〜2週第3週)。仕事に行き詰まり夏休みに入ったアスカは湯布院に戻る。父と会いほっとする。(第7週)。大阪のサイン会で母に再会。母と共に大阪に戻らなかった事を謝るアスカ。龍のウロコはアスカよりハルカに渡った。(第8週)
ハルカが転勤を断ったころ湯布院では奈々枝(水川あさみ)が龍のウロコの話を仲間にしていた。
思い出の回想シーン:小学校時代、友達になった奈々枝とハルカ。病気で兄を失った奈々枝は湯布院を去る。10年後、正巳(黄川田将也)に片思いだったハルカは失恋をする。(第8週)。湯布院に戻ったハルカはスナックで奈々枝に再会。龍のウロコをきっかけに再び二人に友情が芽生える。(第10週)
ハルカが転勤を断ったころ、そよかぜツーリストの同僚:佐藤と亜矢(MEGUMI)がたこ焼き屋で偶然、出会っていた。
思い出の回想シーン:仕事の失敗。お客様との交流。仕事に生きがいを持つハルカ。得意な物まねはお母さんの『そうよ!』。お父さんとは疎遠になってしまう。(第11週)。転勤が決まったハルカ。龍のウロコはハルカの手元にあるが・・・。

総集編だった第14週。龍のウロコで叶えられたもの・・・アスカの文学賞受賞。奈々絵の仲間との友情。ハルカのキャリアウーマンの夢。龍のウロコで叶えられなかったもの・・・奈々枝の兄の死。ハルカと母の別れ。次は誰の手に龍のウロコが渡るのでしょうか?お父さん?
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む  風のハルカの情報
posted by ドラマ案内人 at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

村川絵梨 風のハルカ 第13週「道に迷えば風のむくままに」

第13週「道に迷えば風のむくままに」

東京転勤が決まったハルカ(村川絵梨)。転勤に迷ったハルカは猿丸(松岡充)のバイクで『そよかぜツーリスト』の東京本社へ行く。 アスカ(黒川芽以)の元を訪れたハルカ。猿丸はハルカと初めて会った由布院での経緯をアスカに話す。本社の企画室を訪れたハルカは大阪支社との違いに驚く。 アスカのマンションに戻り風を感じたハルカは『好きな人には笑って欲しいと思う・・』とと猿丸に告白される。大阪に戻ったハルカは『キャリアよりお客様に笑っていただき、小さい風でいたい。』と東京転勤を断る。

風のハルカ!ハルカにとって風とは、人とのふれ合い・・。ドラマ名の由来が分かりました。雑誌によるとに来週より急展開!風のハルカの第2幕がスタートするそうですね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む  2006年 風のハルカ出演者のテレビ・映画情報
posted by ドラマ案内人 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

村川絵梨 風のハルカ 第12週の感想

第12週「ラブかキャリアか?」

ついに綿子(真矢みき)の婚約者:青木(別所哲也)とおじちゃん(升毅)、おばちゃん(宮崎美子)が大阪で対面する。そのような時に青木の転勤の話が・・・。
亜矢(MEGUMI)は由布院の倉田旅館に訪れるが奈々枝(水川あさみ)と気が合わない。女将の仕事の忙しさを百江(木村佳乃)から聞いた亜矢は正巳(黄川田将也)のプロポーズを断る。
転勤の事で犬猿の仲になっていた綿子と青木。猿丸(松岡充)から綿子が『転勤をしないように。』とお守りを買っていたことを知り二人は仲直りをする。一方、ハルカ(村川絵梨)は母の優しさを知りうれし泣きをする。
キャリアウーマンを目指し変ろうとするハルカ。変らないで欲しい思う昔の仲間たち。青木の転勤は中止になったがハルカが東京転勤へ。

恋愛か仕事か?誰でも迷う事!猿丸はハルカの父に似てますね。ハルカと付き合う事になるのだろうか?
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 風のハルカ ストーリーと 松岡充プロフィール
posted by ドラマ案内人 at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

風のハルカ 第11週の感想

第11週「春休みは続くよ」

春になり由布院に戻っているハルカ(村川絵梨)。
3日目:奈々枝(水川あさみ)は倉田旅館で働く事になる。ハルカ(村川絵梨)たち仲間は同窓会を開き、おばあちゃんのちい(朝岡雪路)より昔話を聞く。
4日目:母の綿子(真矢みき)より青木(別所哲也)よりプロポーズされた事を聞き驚くハルカ。距離を感じるハルカと父。ハルカは今のレストランの夢を諦めた父(渡辺いっけい)の姿を見て『お父さんは逃げている。』と叫んでしまう。
そしてハルカの春休みは終った。・・・・・季節は夏〜秋〜冬〜春と一年が過ぎる。
『苦労は、先に目標があればムダではない。』とアスカ(黒川芽衣)に言われたのをきっかけに農業に目覚める陽介。
そして翌年の秋(2002年)。ハルカは社会人4年目になり仕事も忙しくなり由布院の仲間とは疎遠になる。久しぶりに出会った猿丸(松岡充)に『わたあめみたいな魅力。』と言われ、父に同じような事を言われた事を思い出す。

風のハルカもわずか1週間の間に4年が過ぎました。ハルカもキャリアウーマンになり変わりましたね。個人的には昔の素朴な感じな『わたあめハルカ』がよかった・・・。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ

続きを読む 風のハルカ ストーリーと感想
posted by ドラマ案内人 at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

村川絵梨 初主演映画『ロード88 出会い路、四国へ』の感想

白血病で余命1年を宣告された少女の明日香が『何かが変るかもしれない』と四国お遍路88ヶ所を周りながら人々と出会う、感動を与えてくれるロードムービーです。なお同じ時期に白血病を扱った作品『世界の中心で愛を叫ぶ』も四国が舞台でした。
公式『ロード88』によると村川絵梨さんが主演になりますがキャリアも浅く初主演の為、出演場面は少なめです。どちらかと言えば3人(村川絵梨・小倉久寛・長谷川初範)の主人公の物語ですね。共演者も富田靖子、三宅裕司、岸谷五郎と豪華キャストです。
お笑い芸人の佐藤勇太の自殺を助けたとき明日香が『そんな簡単な理由で死んじゃうんですか?』は生きたくても生きられないもどかしさ・・心を打たれます。 全体を通して須藤理彩さん演じるADのナレーションは中途半端(無くすか、もっと多めでもいいのでは?)に感じましたが希望を持てるラストになっています。

B0007TIQ96ロード88 [出会い路、四国へ]
村川絵梨 中村幻児 小倉久寛

アミューズソフトエンタテインメント 2005-04-22
売り上げランキング : 6,222
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キャスト:明日香(村川絵梨)、佐藤勇太(小倉久寛)、須藤理彩、津田寛治、黒田福美、川上麻衣子、ニコラス・ペタス、長谷川初範、富田靖子、三宅裕司、岸谷五朗

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む  『ロード88』と『風のハルカ』の共通点!
タグ:村川絵梨
posted by ドラマ案内人 at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

村川絵梨 「風のハルカ」第10週 感想

第10週「ハルカの春休み」

春になりフェリーで由布院の帰ったハルカ(村川絵梨)。
1日目:おじの一二三(升毅)が港に迎えに来ていたが別府のクラブに宗吉(藤竜也)を迎えに行く事になるハルカ。クラブで働いていた幼なじみの奈々枝 (水川あさみ)と偶然出会う。
由布院に帰りおばあちゃん(朝岡雪路)、おばさん(宮崎美子)と話が弾むハルカ。 再び別府のクラブを正巳(黄川田将也)と共に訪れるハルカは奈々枝とケンカをしてしまう。
2日目:奈々枝がハルカの家に忘れ物の願いが叶う龍の衣を届けにくる。昔話で打ち解ける二人。
3日目:幼なじみが集まり小学校の校庭で短距離走の勝負をするハルカと奈々枝。勝負の後に『帰りたい・・』と奈々枝の本音を聞くハルカだった。
ハルカと父。すれ違いで言葉を交わせないまま春休みも残り1日。父が小さく見えるハルカ、ハルカとの距離を感じる父の陽介(渡辺いっけい)。どうなる二人の仲?

ハルカの母(綿子)の年齢は申年で今年49歳と分かりました。ドラマの設定はハルカのケータイ電話(ドコモ)の型式から推測して5年前ぐらい前?
ハルカと幼なじみが集まる学校の校庭シーン。学園青春ドラマにありがちなシーンですが好きな場面ですね。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ

第10週の舞台 別府 別府温泉
posted by ドラマ案内人 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

由布院温泉 風のハルカの舞台

由布院温泉と湯布院温泉。どちらが正式名称ではと思いましたが湯布院は町の名前らしいですね。正式名称は由布院温泉。ドラマに出てくる由布岳など観光スポットも多く由布院温泉観光協会HPで詳細を調べる事ができます。

おすすめの由布院温泉の宿
由布院温泉 宿 上の杜
由布院温泉 宿 上の杜:大正ロマンを感じる宿です。
家族風呂、ジャグジー  宿泊料金:9400円より
温泉宿を探そう=>由布院温泉・湯布院の施設一覧
一度は宿泊したい由布院温泉
posted by ドラマ案内人 at 04:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

村川絵梨「風のハルカ」第9週 感想

第9週「カゼの日はお母さんと」

季節は冬。百江(木村佳乃)が正巳(黄川田将也)を由布院に戻す為に大阪にやってきました。百江との話で由布院を懐かしむハルカ(村川絵梨)。
カゼでダウンしたハルカを看病する事によって母親を感じる綿子(真矢みき)。そして正巳は亜矢(MEGUMI)に『女将になってもいい。』と言われ百江と共に由布院に帰る決心をする。
誕生日を迎えたハルカはお母さんよりプレゼントを貰うが正巳と別れたショックで『大人になりたくない。』と泣き出すのだった。

ハルカが落ち込んだ時に必ず現る猿丸(松岡充)。出演場面は少ないですが印象に残りますね。
百江役の木村佳乃さん。ちょっと怖いです。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ

続きを読む 風のハルカ特集
posted by ドラマ案内人 at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

村川絵梨「風のハルカ」第8週 感想

第8週「さあ、踊りましょう!」

秋になり支店長(桂文珍)の代わりにハルカ(村川絵梨)は秋なのに阿波踊りツアー担当を任させる。
ハルカは偶然出会った猿丸(松岡充)に失恋の事を話すが後日猿丸は有名写真家だった事を知り驚く。
サイン会で大阪に来たアスカ(黒川芽以)はハルカと母(真矢みき)のもとを訪れる。母となかなか言葉を交わせなかったアスカ。あの時【幼少時代】母から逃げた事を謝り、願いが叶う龍の衣はアスカからハルカに渡された。ハルカの願いは?
秋なのに阿波踊りツアーの当日にハルカが仕事で阿波踊りを踊っているとき、湯布院ではトランペットを吹きながら父の陽介(渡辺いっけい)が踊っていた。

お父さん似のハルカとお母さん似のアスカ。アスカにとってお父さんとお母さんどちらで暮らしたほうが幸せだったのだろう?ただお母さんと暮らしていれば小説で賞をとることは無かったと思いますね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ

続きを読む 大分県のお取り寄せグルメとふるさとの食卓
posted by ドラマ案内人 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

村川絵梨「風のハルカ」第7週からの感想

第7週「片思いはつらいよ」

正巳(黄川田将也)との空想女将生活を思い浮かべ笑みを浮かべるハルカ(村川絵梨)。ハルカとお父さんの陽介(渡辺いっけい)は共に片思い。ハルカと正巳の会話を偶然聞いた陽介はハルカが遊びだった正巳を殴って湯布院に帰る。
なぜ10年もの間、お母さん綿子(真矢みき)が湯布院に連絡をして来なかったのか?真相を知るハルカ。その頃、夏休みに入りアスカ(黒川芽以)は湯布院に一時帰る。
入社して夏になりハルカも添乗員デビュー。大阪ツアーを担当するが失敗!アスカに小説の印税が入り仕送りを送らなくてもすむハルカ。それを聞いて自分の為にかんばる決心をするハルカだった。

空気が読めないですね。正巳!!電話を通じての元水野家4人の会話がありましたがお母さんが湯布院を訪れての4人のショットはあるのでしょうか?お母さんに恋人がいる今では難しいですね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ

続きを読む  食い倒れの街大阪 たこ焼き・串かつ・大阪名物とは?
posted by ドラマ案内人 at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

村川絵梨「風のハルカ」第6週からの感想

第6週「お父さんが来ちゃった!」

お母さんみたいに、なりたくない!』ハルカ(村川絵梨)がついにお母さん綿子(真矢みき)に衝撃の発言を・・。
ハルカは猿丸(松岡充)の言葉とアスカ(黒川芽以)の手紙で人を愛することを考える。 そしてハルカのお父さん陽介(渡辺いっけい)はレストランの資金30万円を騙されたショックで大阪を訪れるが綿子と青木(別所哲也)の関係を知り唖然とする。
ハルカの片思いはなかなか通じない。その様なとき正巳(黄川田将也)は亜矢(MEGUMI)にフラレ、酔った勢いでハルカにキスをする。

お金を騙され、綿子の恋人の存在を知り、ハルカのキスを目撃するお父さんの陽介(渡辺いっけい)さん!お父さんにとっては衝撃の一週間でした。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ

続きを読む 風のハルカとは?
posted by ドラマ案内人 at 18:28 | Comment(1) | TrackBack(1) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

村川絵梨「風のハルカ」第5週からの感想

第5週「もしかして・・・・・恋?」

たこ焼き屋をクビになった正巳(黄川田将也)もハルカ(村川絵梨)のマンションに居候する事になる。正巳はOL亜矢(MEGUMI)を好きだが相手にされない。
会社の支店長(桂文珍)に言われた夢について考えるハルカ。お金?
湯布院では陽介(渡辺いっけい)が自宅で喫茶コーナーを始め、正巳の父:倉田宗吉(藤竜也)は大阪を訪れたが正巳の不甲斐なさをみて湯布院に戻る。
ハルカが考えて支店長に行った夢とは『人を喜ばすこと』。そして亜矢にデートをドタキャンされた正巳は青木の働く姿に感銘され、たこ焼き屋で再度働く事を決心する。

ハルカが母にプレゼントされたケータイ。古い型でしたがドラマの設定は何年前のなのでしょうか?ドラマ内で阪神がしばらく優勝していないような事を語っている事から2002年以前?アスカ(黒川芽以)が好きなタイプが大宰治とジョニー・デップとは以外でしたね。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 風のハルカのまとめ
posted by ドラマ案内人 at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

村川絵梨「風のハルカ」第4週からの感想

第4週「なかよくしようね」
大阪で幼なじみの正巳(黄川田将也)と偶然に遭遇したハルカ(村川絵梨)。正巳はたこ焼き屋でバイト暮らしで湯布院には帰りたくない様子。ハルカは母(真矢みき)、母の恋人:青木(別所哲也)の3人でマンションで暮らし始めるが仕事中心の母との心の溝は埋まらない。
青木の勤めている会社『そよかぜツーリスト』で働きはじめたハルカ。母との手紙のやりとりで心の溝が埋まったと思ったが・・・父の送ってきた野菜をキッカケに喧嘩をする事になる。

なかよくしようね」は母からの手紙のメッセージ。お父さんの陽介さんは別れた妻(真矢みき)に恋人がいるのが知らず一途ですね。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 風のハルカで仮面ライダーとウルトラマンが共演
posted by ドラマ案内人 at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

村川絵梨「風のハルカ」第3週からの感想

HDDレコーダーに録画した朝ドラ「風のハルカ」を三週分まとめて見た感想です。
第3週「家族の新しいスタートだ」
内定が取り消しになったハルカ(村川絵梨)はアスカ(黒川芽以)の大学資金のやり繰りに困り『テレホンレディーさくらのアルバイトはどうかな』と悩む。資金繰りの為に父(渡辺いっけい)がレストランを売ろうとする姿を見てハルカは母に連絡。大阪で働く決意をする。そしてアスカは東京の大学、ハルカは大阪の母の元へと旅立った。

東京に行く不安を語るアスカ(黒川芽以)を励ますハルカ(村川絵梨)には姉妹愛を感じますね。 レストランを手放そうとするハルカの父の渡辺いっけいさん。雑誌で受身の演技の難しさについて語っていました。これから訪れる不幸は『ファイト』の啓太さんに似ている?
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 風のハルカ
posted by ドラマ案内人 at 04:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

木村佳乃 2006年カレンダー

NHK朝ドラ『風のハルカ』で旅館の女将役で出演中の木村佳乃さん。 木村佳乃 2006年カレンダーの紹介です。
4777420507木村佳乃 2006年度 カレンダー

ハゴロモ 2005-10-10
売り上げランキング : 714
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む NHK朝ドラ出演女優 2006年カレンダー
posted by ドラマ案内人 at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

黒川芽以 2006年カレンダー

NHK朝ドラ『風のハルカ』でハルカの妹役の水野アスカで出演中の黒川芽以ちゃん。 黒川芽以 2006年カレンダーの紹介です。
4777420841黒川芽以 2006年度 カレンダー

ハゴロモ 2005-09-24
売り上げランキング : 12,037
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む NHK朝ドラ出演女優 2006年カレンダー
posted by ドラマ案内人 at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

「風のハルカ」の感想 村川絵梨

「ファイト」に続いて「風のハルカ」の感想です。今度の舞台は湯布院温泉。「ファイト」の四万温泉に続いて温泉街の物語です。

第1週「「いやしの町に来ました!」
由布院に念願のレストランを開くためにやってきた水野ハルカ(村崎真彩)妹のアスカ(桝岡明)父親の陽介(渡辺いっけい)。しかし母親の綿子(真矢みき)は大阪で仕事をする為に離婚を決意する。ハルカは伝説の龍に『離婚をしないで』と願いをとなえるが・・。

渡辺いっけいさん、ほのぼの感いい味出してます。お母さんの真矢みきさんは『踊る大捜査線2』のイメージが残っており、ちょっと威圧感がアリ。
「ファイト」と「風のハルカ」といえば四万温泉に湯布院温泉と温泉地がドラマの舞台、お父さんが貧乏になると共通点がありますがもう一つの共通点が
「ファイト」の優(本仮屋ユイカ)続いて「風のハルカ」のハルカもできちゃった婚で生まれたヒロイン
あくまでも本仮屋ユイカちゃんと村川絵梨ちゃんができちゃった婚ではなくドラマの設定上での話です。朝ドラでもできちゃった婚が流行っていますね。

第2週「さようなら、お母さん」
第2週の木曜日から19歳になったハルカ(村川絵梨)が登場。貧乏でも元気。ムードーメーカーの好感がもてるヒロインです。妹のアスカ(黒川芽以)は応募した小説が文学賞を受賞と才能はあるがクール。 そんな時、ハルカが内定していた銀行が倒産!どうなる貧乏一家?
ハルカが恋心を抱いたいた智也が病気で亡くなる展開は「ちゃゆさん」に似ています。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ

続きを読む 風のハルカのキャストとスタッフ

posted by ドラマ案内人 at 05:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

村川絵梨 プロフィール

NHK 朝ドラ『風のハルカ』ヒロイン 村川絵梨 プロフィール
大森 美香, NHK出版
村川絵梨 風のハルカ

芸名 村川絵梨 (ムラカワエリ)

生年月日 1987年10月4日

星座 てんびん座  :出身地 大阪 :血液型 A :身長 162cm

代表作:風のハルカ、ロード88(映画)、恋文日和(映画)

村川絵梨 アミューズ公式ページBOYSTYLE 村川絵梨
posted by ドラマ案内人 at 06:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | NHK 風のハルカ 村川絵梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トピックス
×

