2006年05月04日

宮崎あおい 純情きらり 第4週 あらすじ&感想

第4週 『プロポーズは突然に』

手紙の返事が寂しそうだった事から杏子(井川遥)の嫁ぎ先:名古屋に様子を見に行く事になった桜子(宮崎あおい)と斉藤(劇団ひとり)。家政婦のように扱われていた姉の結婚生活の真実を知った桜子はショックを受ける。
レコードを持っていながらショパンを聞いたことの無い斉藤先生に父の蓄音機を貸す桜子だが斉藤先生の部屋で女性の写真を見つけ、大切なレコードを割ってしまう。淡い気持ちも割れてしまった桜子。ピアノの練習も実に入らなくなる。
女性の写真は振られた見合いの相手だと知った桜子は安心するが磯(室井滋)の計らいで笛子(寺島しのぶ)と斉藤先生は付き合うかもしれない事に機嫌が悪くなる桜子だった。
笛子と二人で喫茶店に行った斉藤先生は『他に好きな人がいるんです。桜子さんです。・・・本当に素敵な女性だと思います。』と語る。
達彦(塩士誠治)から杏子が夫から乱暴されてい事を知った桜子は名古屋に行き実家に連れて帰る。夫の元に戻るように言う笛子に『私、杏姉ちゃんを踏み台にしてまで音楽学校に行きたくない。』と桜子は言う。その時、夫の河原(池田鉄洋)が連れ戻しにやってきた。杏子を侮辱した河原に『ちょっと待った。女が結婚を決めることは大変な事なんだ!・・・』と磯。『杏子を置いてお引取り下さい。』と笛子。河原を追い返した。杏子は『一生、一人でもかまわん。』と家族に語る。
夢も恋も無くしたと思った桜子に笛子が『斎藤先生に桜子を好きだと言われた』事を語る。

笛子の腰巻をさわっている劇団ひとりさん。一瞬、コントかと思いました。映画『嫌われ松子の一生』では中谷美紀さんとキスシーンを演じた劇団ひとりさんは有森家でもモテモテでしたね。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 宮崎あおい 出演作品
posted by ドラマ案内人 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい 『純情きらり』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

宮崎あおい Yahoo!動画『海でのはなし。』スピッツとコラボ

スピッツと宮崎あおいさんのコラボYahoo!動画 海でのはなし。を見ました。スピッツ初のコンプリート・シングル・コレクション「CYCLE HIT」のテレビCMから作られたショートムービー。Yahoo!で見れる無料動画です。
あらすじは
父(勝野洋)が浮気をしているのでは?と疑う楓(宮崎あおい)。母に話すが信用をしない。友人の博士(西島秀俊)に相談をする楓。(このシーンでスピッツの『正夢』が流れています。)河川敷の土手をダンボールですべる楓。(このシーンはスピッツの『楓』)そしてカエデは真実を知ることになるが・・・。
スピッツが担当したドラマから『白線流し』『めだか』路線の青春群像ものを想像していましたが愛人・パチンコ依存症とシリアスな内容です。スピッツの詩にはあっていました。長めのワンカットに海・車内・バーなど夜のシーンは自分のパソコンでは見づらかったですね。10分のプロモーションビデオを1時間バージョンに拡大したドラマという印象です。

海でのはなし。
監督:大宮エリー、音楽:スピッツ
出演:宮崎あおい、西島秀俊、勝野洋、穂積ぺぺ

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 宮崎あおい情報
posted by ドラマ案内人 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい 『純情きらり』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

宮崎あおい 純情きらり 第3週 あらすじ&感想

第3週 『恋のプレリュード』

達彦(塩士誠治)に音楽学校のアドバイスを受ける桜子(宮崎あおい)。試験に受かるためにピアノの練習を独学でする。
杏子(井川遥)は桜子を音楽学校に行かせる為に河原(池田鉄平)と結婚をして有森家を去った。笛子(寺島しのぶ)は杏子の空い部屋を貸す事にする。偶然、物理教師の斉藤(劇団ひとり)と会った桜子は自宅の空いた部屋を紹介する。磯(室井滋)と笛子が斉藤に好感を持っている事に嫉妬した弟の勇太郎(松澤傑)はイモリを斉藤の布団に忍ばせたが驚く事はなかった。
音楽学校に行かせないと言った笛子に『お父さんが応援してとるから』と桜子は父の手紙を渡す。学校で練習をする桜子を見た音楽教師の西野(キムラ緑子)は指導する条件としてベートーベンの曲を課題曲として与えるがクリアをする。
戦争が夢を摘む事に不安を感じ桜子を音楽学校に行かせたく無かったと話す笛子。それに対して『・・行った道が行き止まりでも文句なんて言わん。泣いたりせん。』と言う桜子。桜子の親友:薫子(松本まりか)の兄が徴兵で戦争に行く事になった。薫子は”小説家になる事が夢だ”と桜子に言い街を去った。桜子に『自分に中に曲げられないものが一つある事は素敵なこと・・』と語った斉藤。桜子はしだいに斉藤先生に惹かれるのだった。

朝ドラでは『ファイト』のジョンコ、『風のハルカ』の陽介さんに続いてお笑い担当?(癒しキャラ)の斉藤先生。好きなキャラです。 杏子の結婚した相手を演じた役者さんって『トリック』のアキバ刑事!『医龍』 にも出演していましたね。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 04:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい 『純情きらり』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

宮崎あおい 純情きらり 第2週 あらすじ&感想

第2週 『ピアノがやってきた』

西園寺公麻呂(長谷川初範)の演奏を聴くことが出来なかった桜子(宮崎あおい)だが西園寺に直接会うことが出来た。西園寺が東京で音楽を教えている事を知った桜子を東京の音楽学校に進学したい事を父(三浦友和)に話す。
杏子(井川遥)はお見合いをするが気が進まない。桜子は新入生歓迎会で禁じられていたジャズをピアノで引いてしまう。学校は停学になり笛子(寺島しのぶ)と徳治郎(八名信夫)は怒り、杏子(井川遥)とおばの磯(室井滋)は桜子を励ます。
そして自宅謹慎を破り乱闘騒ぎに巻き込まれてしまう桜子。警察に補導され学校の先生にばれてしまう。父の源一郎は反省している姿を先生に見せる為、桜子を殴り謝るように言う。二人っきりになった時、謝る事に納得していない桜子に『次ぎのステップ(音楽学校)に行くには嘘も大事。』と言う源一郎。
家族の前で音楽学校進学の事を話そうとする桜子と源一郎だが、近所で土砂崩れが起こり緊急で手伝いに行く源一郎。しかし落石事故にあって病院に運ばれてしまう。意識不明の状態から回復したと思ったが源一郎だが、桜子を見て『お母さんに似てきたな〜』と語り・・・・逝ってしまう。
数日後に、ピアノが有森家に届いた。父が退職金を前借して購入したピアノだった。 『お父さん・・・』ピアノの前で泣く桜子。

ただ一人の理解者だった父が亡くなった桜子。音楽学校の行く為の支援は誰が?杏子になるのかな?2週まで見た感想ですが宮崎あおいさん演技が完璧ですね。 朝ドラヒロインにありがちな、セリフをかんだり棒読みが無い。朝ドラヒロインの演技の危なっかしさが今まで良かった点でもありましたが・・贅沢な悩み?

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい 『純情きらり』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

宮崎あおい&小出恵介『初恋』の動画が見れるサイト

先週、宮崎あおいさん主演『初恋』の試写会が行われました。本物の3億円がサプライズで登場して宮崎あおいさんも驚いたそうです。 初恋ですがGyaO【ギャオ】無料動画で特典映像と宮崎あおい独占インタビュー動画が見れます。10代最後の映画出演・原作・3億円事件について語っています。1分ちょっと・・・短いです。 ちなみに初恋 公式サイトでは3分間の予告編の動画が見れます。
初恋初恋
中原 みすず

リトルモア 2002-02
売り上げランキング : 68,773
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

初恋 2006年6月公開

3億円事件の犯人は少女だった。裏に隠された真実。
原作:中原みすず、監督:塙幸成
出演:宮崎あおい、小出恵介、宮崎将、小嶺麗奈、柄本佑

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 23:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 宮崎あおい 『純情きらり』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

宮崎あおい ドラマ&映画DVD(宅配レンタル)案内

宅配レンタルDVDで借りることができる宮崎あおいさん出演作品です。一月1980円で借り放題!DMM.comのラインナップを見て分かった事ですが幅広いジャンルの映画出演が多いですね。

NANA

続きを読む
posted by ドラマ案内人 at 23:18 | 宮崎あおい 『純情きらり』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

宮崎あおい 純情きらり 第1週 あらすじ&感想 

第1週 『父の見合い』

昭和の始め舞台は岡崎。桜子(美山加恋)、笛子、杏子の姉妹と弟の勇太郎、そして父の源一郎(三浦友和)と家族の物語。桜子(美山加恋)は勝気な女の子。徳治郎(八名信夫)の職場『山長』で勇太郎を探していた桜子は味噌樽に落ちる。落ちた原因は息子の達彦のイタズラと知った『山長』のカネ(戸田恵子)は源一郎に見合いをすすめる。子供のために見合いをした源一郎。それを知った桜子は見合いの邪魔をして納屋に隠れてしまう。納屋で母の形見のオルガンを見つけた桜子に『思ったことは必ずやり遂げるところ。おまえは、お母さん、よ〜く似ているよ。』と源一郎は語る。オルガンは徳治郎に残った母の形見と知った桜子は納屋でオルガンの演奏会を開く。
そして9年後。桜子(宮崎あおい)は16歳になる。長女の笛子(寺島しのぶ)は教師、次女の杏子(井川遥)は花嫁修業中。桜子は学校のピアノでジャズを弾くほどの音楽好き!友人に頼まれた恋文を達彦に渡そうとしたのを学校にばれて教師に呼び出される。早く帰って西園寺公麻呂(長谷川初範)の演奏会に行きたい桜子は『私が書いた・・』と嘘をついてしまう。

7歳の桜子(美山加恋)!出演場面は短いですね。『風のハルカ』ではハルカの子供時代は2週間にわたって放映されましたから短く感じました。

人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 純情きらり 原作
posted by ドラマ案内人 at 04:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい 『純情きらり』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

宮崎あおい(桜子) ついに『スタパ』に出演

『純情きらり』のヒロインの桜子役の宮崎あおいさんが『スタジオパークからこんにちは』に出演しました。録画ですが、ついに朝ドラヒロインを『スタパ』で見ることができました。本仮屋ユイカちゃん、村川絵梨さんと『スタパ』で見れなかったので嬉しいですね。
番組内で紹介していましたが2006年は『ギミー・ヘブン』、『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』、『好きだ、』『初恋』『ただ君を愛してる』と6作品が公開。スゴイ! 『純情きらり』のテーマは音楽と家族。家族がテーマは朝ドラ全作品にいえますね。たとえば『風のハルカ』のハルカ・アスカ・陽介さん・木綿子さんが物語の中心でしたからね。
11月の岡崎での撮影は『寒くはなく、痛い。』。朝ドラのヒロインの話が来た時は『その場で参加したいと・・話しました』と語っていました。芸暦15年の話では1999年ドラマ『ずっこけ3人組』の奇妙な踊りに赤面、ミュージカル『星の族子さま』で芝居対する考え方が変ってきたなどの話や、映画『初恋』(3億円事件の犯人は女子高校生だった作品)は宮崎あおいさんが自分と重なって『他の方がこの役をやっていたら、くやしい!』と思ったなど、女優=宮崎あおいを知ることができました。
番組の最後では『一所懸命生きている女の子なので楽しんで見てください。』と宮崎あおいサンは語っていました。他に知った事はヒロインを26歳まで演じるそうです。
人気blogエンタメ芸能ランキング!
続きを読む 宮崎あおい ブログ情報
posted by ドラマ案内人 at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい 『純情きらり』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

宮崎あおい 『純情きらり』を語る

『純情きらり』も今週からの放映になりテレビガイドブックにも番組関連の記事が多く記載されています。先日に購入した雑誌にも宮崎あおいさんのインタビュー記事が記載されていました。
『最終的には自分が責任をもって桜子の横を一緒に歩いていく。』
と語っていた宮崎あおいさん。役に対する責任感のある言葉ですね。意外だったのは写真が趣味で西島秀俊さんを撮影した時に緊張をしたとの事。もっと堂々とした性格だと思っていました。上村愛子さんに緒川たまきさんと写真が趣味の有名人の方は多いですね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 宮崎あおい ブログ情報
posted by ドラマ案内人 at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい 『純情きらり』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

純情きらり あらすじ

「風のハルカ」もついに終了。「純情きらり」が今日より放送されます。先ほど、NHKの公式サイトを覗いたら「風のハルカ」から「純情きらり」に切りかわっていました。主なあらすじになります。

純情きらり あらすじ
昭和3年。父(三浦友和)の見合いに反対した桜子(美山加恋)は偶然、祖父の納屋で母(竹下景子)の形見のオルガンを発見する。オルガンを祖父より譲り受けた桜子は16歳になり東京の音楽学校への進学を希望するが・・・・。

純情きらり―連続テレビ小説純情きらり―連続テレビ小説
津島 佑子 浅野 妙子

日本放送出版協会 2006-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回の舞台は戦前。宮崎あおいさんは何歳まで演じるのでしょうか?原案:火の山―山猿記の桜子は何歳まで描かれているのか分からないですが宮崎あおいさんの老けメイクも見てみたい。朝ドラ『オードーリー』では岡本綾さんが50〜60歳の役をメイクで演じていましたね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 純情きらり キャストとスタッフ
posted by ドラマ案内人 at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい 『純情きらり』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

朝ドラ「純情きらり」(宮崎あおい)名古屋で試写会

宮崎あおいさん主演の「純情きらり」。2日に名古屋で試写会があったそうです。中日スポーツからの記事です。
時代物の芝居は宮崎あおいにとって初めて。「ゲタは大好き。これから着物姿が増えるので楽しみです」。ピアノ演奏にも初挑戦しているが、「2曲弾けるようになりましたが、指がピーンと張ってるのを見て『あ〜ダメだ!!』と落ち込みました。きちんと練習したい」とくやしさをにじませていた。

以上中日スポーツより抜粋
約1年「純情きらり」で主役の桜子を演じる宮崎おあいさん。朝ドラで愛知県が舞台になるのが初めても意外でした。「おはなはん」以来40年ぶりにヒロインをオーディションではなく、キャスティングで選んだ理由も、昨日に鑑賞をした『NANA』の演技で分かりました。幅広い作品に出演している事もあり演技派ですからね。
昨日に見た『NANA』での宮崎あおいさんのインタビュー。誰かに似ていると感じながら思い出せなかったのですが......分かりました。本田美奈子さんです。話し方に雰囲気と似てますね。そう思ったのは自分だけ?
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
宮崎おあい情報・・・・・・・
posted by ドラマ案内人 at 00:07 | Comment(2) | TrackBack(1) | 宮崎あおい 『純情きらり』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

中島美嘉*宮崎あおい NANA DVD感想!中島美嘉、アカデミー賞受賞

今日、日本アカデミー賞の新人賞の発表がありました。NANAで新人賞を受賞した中島美嘉さんは『新しい自分が発見できた』と発言。黒のドレスが鮮やか!綺麗でした。
NANAのDVDも今日発売。NANA -ナナ- スペシャル・エディションをさっそく購入、鑑賞してみました。
矢沢あい原作漫画のNANAは読んだことはないのですが、原作通りのキャラだったのだろうか?宮崎あおいさん演じるナナが”さとう珠緒”に見えてしまった。うざいけどかわいいです。ハチ(宮崎あおい)と章司の関係より、章司と幸子(サエコ)のセリフ、行動にリアルティを感じましたね。 小松奈々と大崎ナナの関係LOVELOVEに見えましたが、まさか原作では映像化できな場面も?
NANA 特典ディスク内容はこちら・・
posted by ドラマ案内人 at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい 『純情きらり』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

宮崎あおい 「純情きらり」ロケで真冬にスカート!

2006年4月より放映の連続ドラマ小説『純情きらり』。サンスポのWebサイト2月7日版でロケの記事がありました。
東京・小金井市の東京江戸たてもの園で撮影が午前8時前にスタート。撮影されたのはなんと真夏のシーン。ヒロイン・桜子役の宮崎あおい(20)は半袖の薄手のシャツ、素足でスカートという見るのもつらい衣装。宮崎あおいはおなかと背中にカイロを貼ったものの耐え切れずその場でランニングを始める一幕もあった。

以上SANSPA.COMより抜粋
去年の秋から始まった『純情きらり』の撮影。写真の宮崎あおいさん、本当寒そうでした。宮崎あおい公式サイトによると今年は主演作品が多いですね。去年『NANA』でブレイクした彼女。今年は大ブレイクの年になりそうです。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む 宮崎あおい情報
posted by ドラマ案内人 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい 『純情きらり』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ナナ(NANA) DVD発売決定! 宮崎あおい*中島美嘉

恋人のそばにいるために上京してきた少女・小松奈々(宮崎あおい)。ロックバンドのボーカリストとして活動してる大崎ナナ(中島美嘉)。やがてルームメイトとして一緒に暮らすようになる・・・。人気の原作コミックの映画化。宮崎あおいさん主演映画がDVDで発売されます。
B000AAER54NANA -ナナ- スペシャル・エディション
中島美嘉 矢沢あい 大谷健太郎

東宝 2006-03-03
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キャスト: 中島美嘉、宮崎あおい、成宮寛貴、松山ケンイチ、平岡祐太、サエコ、伊藤由奈、水谷百輔、能世あんな、高山猛久、丸山智己、玉山鉄二、松田龍平
スペシャル・エディションでは劇場予告編☆会見・舞台挨拶映像集☆TVスポット全集☆オリジナルメイキング☆ライブ映像を収録した特典ディスクが付くそうです。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む  NANA -ナナ- スタンダード・エディション
posted by ドラマ案内人 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい 『純情きらり』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

宮崎あおい出演映画 『いぬのえいが』と『理由』

来年の朝ドラ『純情きらり』主演、今年の話題作『NANA』出演とブレイク中の宮崎あおいさん。先月〜今月に宮崎あおいさん出演映画がテレビ放映されました。『いぬのえいが』と『理由』。どちらの作品もテレビでの鑑賞ですが心に傷を負う印象に残る役でしたね。
B0009J96AMいぬのえいが プレミアム・エディション
中村獅童 伊東美咲 宮崎あおい

ジェネオン エンタテインメント 2005-08-24
売り上げランキング : 231
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

犬と人間の交流を描いた映画。宮崎あおいさんは愛犬との出会いと別れを描いた泣けるエピソードに出演。

B0007URZAG理由 特別版
村田雄浩 宮部みゆき 大林宣彦

角川エンタテインメント 2005-04-28
売り上げランキング : 3,765
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原作も読んでいるのですが映画の方が内容が分かりやすかったですね。この映画は全員がすっぴんでの出演で話題になりました。出演された方は素顔が綺麗な女優さんでしたが芸能界の中には素顔を見せられない女優の方も多くいるでしょうね。宮崎あおいさんが演じた役とは・・・事件に一番関わりのある重要な役でした。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む  宮崎あおい出演映画
posted by ドラマ案内人 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 宮崎あおい 『純情きらり』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

宮崎あおい プロフィール

NHK 朝ドラ『純情きらり』ヒロイン 宮崎あおいプロフィール
宮崎あおい, 黒瀬 康之
宮崎あおい LOVE GUN

芸名 宮崎あおい (ミヤザキアオイ)

生年月日 1985年11月30日

星座 いて座  :出身地 東京 :血液型 O :身長 163

代表作:純情きらり、ケータイ刑事 銭形愛(ドラマ)、害虫(映画)、NANA(映画)、ギミー・ヘブン(映画)

・aoi miyazaki 宮崎あおい Official site crayon
posted by ドラマ案内人 at 00:21 | 宮崎あおい 『純情きらり』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

『危険なアネキ』に朝ドラヒロイン?美山加恋 出演

2006年開始の朝ドラ『純情きらり』の愛知県岡崎ロケが始まったそうです。昨日のNHKニュースでは主役の有森桜子(宮崎あおい)の子供時代を演じる美山加恋ちゃんのロケ風景が紹介されていました。
美山加恋ちゃんになりますが昨日の月9『危険なアネキ』(伊東美咲、森山未來)にも出演。勇太郎(森山未來)をいじめる小悪魔な役を演じてましたが実際は好いているから、いじめたくなるのでしょうね。
人気blogエンタメ芸能ランキングへ
続きを読む  美山加恋 出演ドラマ
posted by ドラマ案内人 at 12:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 宮崎あおい 『純情きらり』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トピックス
×

